『録画再生時の画面が暗い』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『録画再生時の画面が暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画再生時の画面が暗い

2011/03/19 19:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

スレ主 19REDさん
クチコミ投稿数:19件

テレビはブラビアKDL-32EX300です。

これでDRで録画していますが、
再生するとテレビ側に比べ明るさが暗いです。

証拠にテレビ側で省エネをどの程度しているかゲージで確認出来るのですが
地デジ等普通のテレビを見ている時の電力が100%だとすると
本機で録画再生時は50%程度を示しています。

普通にテレビを見ていると明るいのですが
本機を使った時(録画再生)暗いのが気になります。

仕方がないのでしょうか?
レコーダー側で画質を調整しても
違いはわからない程度でした。





書込番号:12796945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/19 19:53(1年以上前)

TV側の入力ごとに設定が出来るのではないですか?

書込番号:12796969

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/19 19:54(1年以上前)

レコーダーではなくTVの調整をして下さい。

最近のTVは各外部入力端子ごとに画質の設定が可能です。

書込番号:12796971

ナイスクチコミ!0


スレ主 19REDさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/20 09:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
探しましたが、わかりませんでした。

テレビの外部入力設定という項目があるのですが
画質の調整できる所はありませんでした。

HDMI接続しています。
訂正ですが、レコーダー使用時の省エネゲージ(消費電力)は50%程度ではなく
25%程度と圧倒的に暗いです。

書込番号:12798937

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/20 09:50(1年以上前)

>テレビの外部入力設定という項目があるのですが、画質の調整できる所はありませんでした。

必ずあります。(古いV2500にも設定が有りました)
HDMIで操作制限が掛かるなら、レコの電源を切った状態で設定してみてください。
注意点は、TV側の設定であって、レコーダーの設定ではないです。
リンクさせていると、どうも勘違いされる方が多いようです。リモコン操作は、必ず、TV側の設定で行ってください。

書込番号:12798971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/20 09:55(1年以上前)

TVのマニュアルを見られては如何ですか?

書込番号:12798986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/20 10:10(1年以上前)

先ずはレコーダー側でHDMIリンクを切って下さい。

次に、テレビのリモコンのホームボタンを押し、
設定→外部入力設定→HDMI機器制御設定→リモコン操作ボタン設定→標準

と設定し直して下さい。

(多分今のBRAVIAは、デフォルトでホームボタン追加になっている)

これで外部入力時でもリモコンのホームボタンでBRAVIAの設定が出来るようになります。

最後後にレコーダー側のHDMIリンクを復活させましょう。

これで便利に使えるようになりますよ(^^)v

書込番号:12799042

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 19REDさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/20 10:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
naeginoskyさんのアドバイスで解決しました。

原因はブラビアリンクの強制でした。
非レコーダー使用時はテレビで当然画質の調整(明暗)が出来ます。
しかし、レコーダー使用時に同じ手順(テレビのリモコン)で画質の調整をしようとしても
レコーダー側の調整になるからでした。

明るくなりました。

書込番号:12799196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング