現在使っているSHE9620の調子がよくないので、新しいものに買い替えようかと思っています。
Jpop、Rock、アニソン、クラシックと幅広いジャンルを聞きますが、特にミュージカル音源(公演を録音したもの)をよく聞くので、ライブ音源が得意なものを探しています。
予算は1〜2万です。何かお薦めはありますか?
書込番号:12799345
0点
スレ主さんの要望を考えるとテクニカのCKM99かな。切れがあり、低音がパワフルでロックとの相性は良いですね。
書込番号:12799398
0点
Saiahkuさん
ご回答ありがとうございます。
本日家電量販店で視聴してきました。が、お薦めいただいたCKM99はいまいち好みに合わず…。隣にあったCKS90のほうがしっくりきました。価格帯が違いますが結局は好みなんだろうなぁと。ご提示ありがとうございました。
書込番号:12806114
0点
CKM999は優等生すぎる性格が難点かな〜。
面白みには掛けるところがある。
2万円までOKなら、モンスタータービンあるいはオルトフォンQ5はいかがでしょう。
書込番号:12806319
1点
確かにCKM99は無難な一本でお勧めしやすいけど、地味といえば地味だからね〜(最近のテクニカは特にその傾向が強い)
オルトフォンは良い線行くかもしれないですね〜
予算は少々オーバーですがe-Q7はどうでしょう。ボーカルの艶はなかなかですよ。
書込番号:12806449
0点
主さんの,CKM99が好みに合わなかった,CKS90は好みに合ったは,どの部分でしょう。
低音の存在感,高音側の派手さ。
書込番号:12806499
0点
毒舌じじいさん、Saiahkuさん
ありがとうございます。
オルトファンとMONSTER、今度試聴があれば聞いてみたいと思います。
どらチャンでさん
毒舌じじいさんもおっしゃっていますが、やはり優等生な感じのサウンドがいまいちでした。低音も高音も悪くはないんですがパンチに欠けるというか…。CKS90のほうが低音に迫力があって好きでした。
書込番号:12806565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/27 3:22:53 | |
| 2 | 2026/06/24 22:56:04 | |
| 1 | 2026/06/24 13:43:40 | |
| 1 | 2026/06/23 13:37:27 | |
| 0 | 2026/06/22 19:54:21 | |
| 2 | 2026/06/23 11:33:30 | |
| 0 | 2026/06/21 18:26:26 | |
| 0 | 2026/06/21 17:52:27 | |
| 0 | 2026/06/21 8:39:42 | |
| 4 | 2026/06/22 21:39:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





