『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報

2011/03/20 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 gooootさん
クチコミ投稿数:8件

スイマセン。 最近地震が多いんですが
他の携帯で、緊急地震速報のサイレン?みたいなのが
なってるのに、LYNXは鳴りません。
鳴らせられる方法はありますか??
教えて下さい御願いします。

書込番号:12801099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/20 20:02(1年以上前)

はい↓

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/compatible_model/

対象機種ではありません。

書込番号:12801187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/20 20:04(1年以上前)

少しは自分なりに調べました?過去スレにもありますよ。

書込番号:12801197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/20 20:06(1年以上前)

ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03Cの緊急地震速報には対応について

http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=sp_sh03C_0051  非対応とあります。

書込番号:12801206

ナイスクチコミ!0


スレ主 gooootさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/20 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。。
そういう
アプリみたいなのは、ありますか?

書込番号:12801334

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/20 20:57(1年以上前)

緊急地震速報のアプリはありませんが、地震速報の配信は可能です。
こちらのスレッドをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12788899/

書込番号:12801461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gooootさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/20 21:15(1年以上前)

皆さんありがとうございました!!

おかげで全て理解できました!!

アプリも教えて貰え、
大満足です。  ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12801559

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2011/03/20 21:38(1年以上前)

まだβテストの段階だけど

【なまず速報 β】
http://someya.tv/xperia/400/appli224.php

というアプリがあります。

3G下では受信していますよ。
どの程度のタイムラグがあるかは検証中です。

書込番号:12801686

ナイスクチコミ!0


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 12:48(1年以上前)

ドコモのスマートフォン、全機種エリアメール非対応っぽいんですが・・・。

鳴ったら鳴ったでウザいけど、最新機種で対応されていないってのも
何だかムカってします・・・。
私だけ!?

書込番号:12808876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/22 20:44(1年以上前)

最新機種といってもプラットフォームが違うので仕方ないと思いますよ。
対応させるために発売を遅らせればまた世界から遅れますしね。

というか、地震の影響に便乗して2.2のアップデートが延期されてますね。
早く対応して欲しい・・・

書込番号:12810305

ナイスクチコミ!0


スレ主 gooootさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 21:06(1年以上前)

20世紀少年さん、satorumatuさん 
ありがとうございました!!
早々、解決できました!
優柔不断さん、自分なりに調べたつもりでしたが、
勉強不足でした。スイマセン。
以和貴さん、毎回答えてくれてありがとうございます。
しかも、後から質問した奴もすぐ返信してくれて力強いです。
Jailbirdさん、途中ということまで、打ってくださって
ありがとうございます。
安心して使えます!!
ss-sさん、変なおじさまさん、
そうですよね!!せっかく新しいの買ったのに、
なんかショックです!

書込番号:12810422

ナイスクチコミ!0


スレ主 gooootさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 21:12(1年以上前)

ベストアンサーは、
早急に返信してくださった
20世紀少年さん、以和貴さんで
自分の、いらだちをわかってくださった
s-ssさんにしました。
みなさん本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

書込番号:12810458

ナイスクチコミ!0


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 22:03(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。
既に解決済みですが…

確かに今までとはプラットフォームが違うのは分かりますが、
auとかは出来ているわけだし、機能落ちは頂けませんね。

考えようによっては、SPモードメールに自信が無いと思ってしまいますし、
ドコモの技術低下を露呈している?
って思ってしまいます。

テレビを観ていなければ何で緊急地震速報を知るの?とも。
取れる対応も遅れてしまいます。
ちょっと憤りを感じています。。。

書込番号:12810786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング