


現在我が家はテレビはとても古い2002年製のヒタチのwoooを使っています。そしてDVDデッキは地デジ非対応のものを使っています。
あまりテレビもDVDも使用頻度は少ないほうだと思いますが最低限子供の番組と
ドラマや映画をいくつか録画できればいいのですが、このような場合はHDD内蔵のテレビを
買うのと新しくブルーレイデッキを買うのはどちらがいいのでしょうか?
とても迷っています。
まだ子供も小さくテレビにはもちろんベタベタ触っています涙
書込番号:12802128
0点

録画機能付き液晶TV購入が善いと思います。
転倒防止の為にTV台と確実に固定する必要は有ります(まだ子供も小さくテレビにはもちろんベタベタ触っています涙)
ご自宅のアンテナが地デジに対応済みですか?
書込番号:12802268
1点

観て消しか?長期保存か?市販ソフトを観るか?
子供攻撃に強いのはプラズマテレビ。
さあ、よく考えて決めましょう。
書込番号:12802284
1点

素早い返信ありがとうございました。
子供がまだ2歳と1歳なのでやはり高価な買い物は非常に悩みどころです。
録画機能付のテレビ購入を検討してみます。
今使っている日立のwoooの新しい物にすれば使い方もそんなに
変わらないのかしら・・・
液晶とプラズマの違いから勉強し直してまいります。
ありがとうございました!!!!
書込番号:12802431
0点

>子供攻撃に強いのはプラズマテレビ。
判りやすい違いはプラズマテレビが重い・画面強度が高く、パネル割れにくいがピンポイントに衝撃受ければ割れます…。(無数のブラウン管で構成された物がプラズマテレビ)
高精細化は難しい反面大画面化ではコスト下がります…。液晶TVに対し消費電力割高。
※家庭用でプラズマテレビのメリットは低い…。
書込番号:12802974
0点

2度目の返信ありがとうございます。
やはりピンポイント攻撃をしかけてくる敵がいる場合には液晶のほうが
よさそうですね!
さっそくこれからテレビに照準をあてて検討してみますっ★
まったく主人が疎いので困りものです。
本当にありがとうございました。
いいお買い物になりそうです!
書込番号:12807575
0点

プラズマパネルは丈夫ですがピンポイント攻撃で傷はつきますし、強い衝撃があれば
割れます。でも液晶は1ミリにも満たないガラス板で液体を挟んだ構造ですから、
子供でも簡単に割ることができます。
とりあえず2010年モデルまでのブルーレイレコーダーをチューナー代わりに
お求めになり、テレビは壊れた時に考えましょう。2011年モデル以降のブルー
レイレコーダーはD映像端子でのハイビジョン出力に制限があるようです。
書込番号:12813713
0点

お恥ずかしながらまったく家電の知識がないためどこで何を買うのがベストなのかわからずにいました。
テレビを買うのにも未だにどのメーカーにするかも決まっていませんでした。
主人と話し合いの結果やはりまだ子供が小さいので今回はレコーダーを買おうということになりました。
安くて、使いやすいものはありますか?最低限の機能で十分なんですが…。わかるかたいらっしゃいますか?
書込番号:12818362
0点

テレビが地上デジタルチューナー非搭載(いわゆるアナログテレビ)で、地上デジタル放送を
視聴しながら別の地デジの番組を録画する(裏番組録画)には、デジタル2チューナー搭載の
ブルーレイレコーダーが必要となります。
http://kakaku.com/item/K0000145698/
書込番号:12818910
0点

今のテレビは日立woooのかなり古いものですが一応地デジのものです。
この場合はダブルチューナーじゃなくて大丈夫ですか?
やっぱり今から買うならブルーレイですか?
書込番号:12819317
0点

http://kakaku.com/item/K0000216523/ バッファロー > DVR-1/1.0T
地上デジタルチューナーと1TB HDDを搭載したHDDレコーダー(外付けUSB HDDへも録画可能。内蔵HDDに録画した番組は、外付けUSB HDDへムーブすることもできる)
チューナーx1のシンプルなHDDレコーダーです。
書込番号:12821422
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)