『ワイファイ?について教えてください』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイファイ?について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイファイ?について教えてください

2011/03/21 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:14件

HTC−EVO予約したのですが
解らないことがあり投稿します。

WiFiの意味がよくわからないのですが、今のところ無線LANと理解しており、HTC−EVOをノートPCの無線LANとして使用するつもりでおりました。
最新のPCを見ていたところ”WiFi対応”と書いているものが多く疑問が生じました。
WiFi=無線LANでは無い?のかな・・・?
私の所持しているノートブック(3年前に購入)は無線LAN内臓ですが、”WiFi対応”とは書いていないので、HTC−EVOでネット接続出来無かったらどうしよう・・・と心配になってきました。

どなたか素人にも解りやすく教えてください。
@WiFi=無線LANでしょうか?
 そうでないならばWiFi、無線LANそれぞれの違いはなにか?
AHTC−EVOでWiFi対応とは書いていないが無線LAN内蔵のPCでネット接続可能か?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12804798

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/21 15:27(1年以上前)

のぶドットコムさん  こんにちは。  googleで、、、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=910&bih=459&q=wifi%E3%81%A8%E3%81%AF&aq=1&aqi=g10&aql=&oq=%EF%BC%B7%EF%BD%89%EF%BC%A6%EF%BD%89

書込番号:12804812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/21 16:14(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN

此処もみると良いかも。

簡単に言うとwifiは無線LANの規格の一つです。
bluetoothも無線LANの規格の一つになります。
wifiマークがついていればついている同士ではつかえる
って事ですね。wifi内にもb/g/nとかありますが・・。
勿論Bluetoothとwifiは互換はありません。

EVOもwifi対応です。電池の裏の本体にマークが
ちゃんとあります。

http://gigazine.net/news/20110228_htc_evo_wimax/

3年前くらいのノートPCならwifiマークあると思いますよ。
ネットで検索して調べたり、本体の裏に大抵あると思いますが・・・。

書込番号:12805002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/21 16:33(1年以上前)

ちょっと補足。
ウチの東芝のノートにもwifiマーク本体にはないですね・・・
HPの使用ではIEEE802.11b/g/n準拠(Wi-Fi準拠、
WPA/WPA2対応、WEP対応、AES対応、TKIP対応)
ってなってます。

業界団体のwifi allianceから認証を受けないとマークは
使えないので認証取ってないパソも多いのかな?
でも通常PCの無線LANはwifiのIEEE802.11シリーズの
通信規格なので使えると思います。

書込番号:12805072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング