『買いました!(ただし、未入荷。。)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『買いました!(ただし、未入荷。。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました!(ただし、未入荷。。)

2011/03/22 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 まなKINGさん
クチコミ投稿数:16件

ジョーシンくずは店で、アクセサリーキット「ACC-TRFG1」と液晶保護フィルム「PCK-L30B」とセットで43,000円でした。
更に、買い替え下取り(パナのFX-37)で6,850ポイントが付きました。
結構良い値で買えたと思います。

ただし、取り寄せのため1週間後ぐらいに入荷予定です。
待ち遠しい…。
ちなみに、アクセサリーキット「ACC-TRFG1」はメーカー在庫切れのため1か月以上はかかる見込みとのことでした。。

枚方市近辺のジョーシン2軒・ミドリ・ケーズ・ヤマダ2軒行きましたが、実機展示はケーズのみでした。大型店舗以外は売れ筋モデルを中心にしてるのでフラッグシップ機は置かない(置けない)店舗は多いと言ってました。

サイバーショットはP1以来です。
その後、他機に浮気し、買い替えのたびに気になっていたもののメモリースティックがひっかかり、見送ってました。
最近ようやくSDが使用できるようになったので、去年の冬にHX5Vに触手を伸ばしかけましたがモデルチェンジは近いだろうということで待つこと数か月…、ようやく購入に至りました。


ここで、皆さんに質問です。
以前に保有の機種(パナのFX-37)ではEX光学ズーム(EZ)という機能があり、撮影画素数を落とせば、光学ズームが通常の5倍から最大で8.9倍になるというものでした。
その機能を使用していましたので、必然的に撮影画素は最大(1010万画素)ではなく、500万画素になっていました。
みなさんはカメラの最大画素数で使用していますか?

書込番号:12807684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/22 01:13(1年以上前)

>カメラの最大画素数で使用していますか?

HX9Vは買ってないしですが、使用するカメラの最大ピクセル数に設定します。
小さい画像を後から大きくしようとすると、どうしても粗くなってしまいますし。

書込番号:12807721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/22 06:32(1年以上前)

変なのが残ってしまった…

(誤)HX9Vは買ってないしですが、

(正)HX9Vは買ってないですが、

書込番号:12808060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/22 07:13(1年以上前)

基本的にRAW撮り、もしくはJPEGなら最大画素数での撮影が多いです

でもEXズーム、とても便利ですね
500万画素あれば、A4印刷でもあんまり困らないと思うのでありだと思いますが、私の場合は静止画では使いませんが、動画でのEXズームがとても重宝しています

書込番号:12808128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/22 07:54(1年以上前)

FZ30では8MPを5MPで使いましたし、FZ38でも12MPを5MPのEXズームで使っています。
また、フジのF200も12MPではなく6MPのダイナミックレンジ優先で使っています。

書込番号:12808188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/22 10:56(1年以上前)

わたしはWX5、H10を使っていますが、5MPで撮影しています。

書込番号:12808574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/22 12:43(1年以上前)

わたしはHX5Vを使っていますが10MPで撮影しています。

書込番号:12808866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/22 14:38(1年以上前)

基本、子供の記録写真なので、トリミングしたり水平調節したり、後から手を加え
ることが多いので、保険のつもりでそのカメラの最高画素で使用してます。
A4〜L版(DSC)くらいなので、500万くらいまで切ったりします。

書込番号:12809138

ナイスクチコミ!0


スレ主 まなKINGさん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/22 21:59(1年以上前)

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございます。
やっぱりみなさんそれぞれなんですね〜。

最大で撮ると良い気もしますが、それだと容量喰うばっかりなのが。。
まぁ、こまめに外付けHDDとかに移しておけば良い話なんですけどね。

書込番号:12810762

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/23 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端24mm

望遠端(光学ズーム16倍)384mm

500万画素モード時のスマートズーム28倍望遠端672mm

望遠端(光学ズーム16倍)384mm

こんにちは。

HX9Vの撮影解像度ですが、私には1600万画素は全く不要なので、殆ど500万画素モードで撮っています。
プリントするにしても大きくてもA4なので私にとっては500万画素でも十分ですので。

添付の写真はご参考までにHX9Vで500万画素モードで撮ったものです。
左から広角端24mm、望遠端(光学ズーム16倍)384mm
500万画素モード時のスマートズーム28倍望遠端672mm
望遠端(光学ズーム16倍)384mm です。

全てPモードにて、WB昼光、カラーモード:ビッド、コントラスト:マイナス
露出補正-0.3EVです。

500万画素モード時のスマートズーム28倍望遠端672mmでも私にとっては十分良く写っています。
ですので、500万画素モードで常用のHX9Vは、私にとっては事実上24mm〜672mmのデジカメです。

書込番号:12811499

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/23 17:02(1年以上前)

FT625Dさんの写真はカールツアイス テッサー の発色とそう変わらないような気がしますが、
Gレンズは色味があっさりしていて、いいですね。屋外だからだろうか?
三枚目のお嬢さんとアメリカンコッカースパニエルの表情の対比が
抜群です!
すたすた歩くお嬢さんと、ちかれたびーという愛犬。
これは凄い!
これだけ遠いと、撮ったあとで、写真を見て「こんな表情があったぞ!」と
楽しそうですね。やはりソニーに決まりかなあ…

書込番号:12813599

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/25 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端24mm、AWB、スタンダード

47mm位、WB昼光、スタンダード

望遠端384mm、AWB、スタンダード

108mm位、AWB、ビビッド、露出補正-0.7EV、ストロボ強制発光

カメラ久しぶりです さん、こんにちは。

先の掲載写真の色味ですが、いずれもビビッドモードにて撮っていますので、スタンダード(出荷時設定で、かつAWB)ですと、もっとあっさり気味に撮れます。
私の好みで、発色は濃い目(で露出もアンダー気味)が好きなものですので。

添付写真の左のは、先に掲示しました24mm広角端のと似たような所からカラーモード:スタンダード、AWB、露出補正無しで撮ったものです。

その他の3枚は、新宿御苑で撮ったものです。
右端以外はスタンダードで撮っています。
右端のはビビッドモードでストロボ強制発光にてです。

書込番号:12819035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング