『迷い迷って……』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『迷い迷って……』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷い迷って……

2011/03/23 08:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:4件

今購入を迷っている商品がNikon「300」か「9100」で迷っています。「300」の絵画調が気になって気になって。「9100」は、やはりズームが素晴らしいと思い。「300」のズームが良ければ、決定!!なのですが…
ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:12812293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/03/23 09:21(1年以上前)

>「300」の絵画調が気になって気になって。

P300とS9100は、センサーは同じもので、画像エンジンは同様のもので、レンズは倍率も含めて画質的にはP300のほうが有利だと思います。
まだ、サンプルが少ないのでもう少しサンプルが出回ってからでもいいかもしれませんね。

>「9100」は、やはりズームが素晴らしいと思い。「300」のズームが良ければ、

ズームが良いというのは、倍率が高いという意味でしょうか。
高倍率が必要なら当然そういうタイプを選んだほうがいいでしょうね。
それが必須ではないのなら、画質の面では倍率は低いほうが有利になりますが……。

書込番号:12812444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/03/23 09:27(1年以上前)


店に行ってまず自分自身で触ってみるべきだ
話はそれからでも遅くはないと思ふ

書込番号:12812459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/23 10:47(1年以上前)

大は小を兼ねるという事で高倍率のS9100で良いんじゃないでしょうか。

文章を読むとズームにこだわりがあるようなので、そのこだわりに従って買った方が幸せです。

書込番号:12812674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/23 11:09(1年以上前)

ありがとうございます。
ズームをメインに考えている訳ではないのですが…
「300」がもっと出来れば。と思い。 気になるのは、フィルター効果『絵画調』が他にはないので、魅力的に思えるのです。

書込番号:12812716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/23 11:34(1年以上前)

そっちでしたか、失礼・・・
絵画調ってカシオでいうHDRアートみたいなやつですよね。
いわゆる飛び道具ですから、暫く使うと飽きてきますよ。
私的に、最終的には通常の静止画がストレスなく撮れることが一番重要に思いますね。
いっそのこと、カシオのHDRアート搭載の高倍率モデルにしてみてはどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000225420/

書込番号:12812775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/23 12:07(1年以上前)

P300はF1.8というとても明るいレンズなので室内でもノーフラッシュで綺麗に撮れますし、S9100はコンパクトなボディーで18倍ズームができます。ですから明るいレンズをとるか、望遠をとるかだと思います。

書込番号:12812858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 COOLPIX P300の満足度5

2011/03/23 12:31(1年以上前)

S9100のレビューが出てますが、残念な写真になってます。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1103/07/news034.html
またアメリカとドイツのアマゾンレビューでも評判悪いです。
どちらかと言うと安くなっているS8100の方が満足度は高いみたい。
今の価格は、お買い得!
http://kakaku.com/item/K0000151485/

書込番号:12812939

ナイスクチコミ!1


享楽さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/23 13:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フィルター系の画像処理は、フリーソフトでも似たようなことが出来ます。
(PhotoScapeというフリーソフトで、それっぽくしたものを貼ってみます。)
ズームは足で稼ぐと言っても限界があります。
「絵画調」だけでお悩みでしたら、S9100を選ばれた方が良いと思います。
ただ、レスにあるS9100よりS8100の方が・・・というのは私も同感です。

>ズームをメインに考えている訳ではない
との事でしたら、レンズ等の機械的なスペックが上のP300を選ばれた方が
撮影時の不満は少ないと思います。

書込番号:12813093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/23 13:50(1年以上前)

沢山の貴重なご意見、ありがとうございます。絵画調に関しては、ソフトを使用すれば良いのですね!カメラもですが、機械的・機能的な事が全く分からないもので、新商品から良さ気なものを選んだりしてました。CASIOも気になります…。実際、お店に行って聞くなり触るなりするのが、良いと思いますが、利用された方やカメラに詳しい方の意見を聞きたかったのです。

書込番号:12813157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/03/23 16:42(1年以上前)

絵画調スペシャルエフェクトのことでしたか。失礼しました。

こういう画像加工はPS Elementsなどのソフトや、こちらのカシオのサイトで会員になれば無料で利用できるみたいですよ。

http://art.casio.com/Default.aspx

書込番号:12813554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 COOLPIX P300の満足度5

2011/03/23 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

犬@P300

公会堂@P300手持ち

半逆光@P300

F1.8開放マクロ@P300

一番最初のレビューに投稿した者です。リサイズしていますがとりあえず他の画像も見て判断してみて下さい。S95と並行して使っていますが,マクロ時のボケ味(コンデジでは無意味?)などはS95の圧勝です。24mm相当ですので仕方ないのかもしれませんが,,,どうやってもボケません。でも,でも,ですよ,往年のNikon FAやFE2を使った者としては何故かこのボディーの質感というか雰囲気,田舎っぽいレンズの空気感が懐かしいんですよね。どなたかも書いてますが,ストロボを手動操作(ポップアップ)しなければ勝手に発光することがないことなどレトロなアドバンテージです。

書込番号:12814822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/24 18:00(1年以上前)

皆様の貴重なご意見を参考にしながら、改めて考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:12817438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング