『カメラ系アプリって、動いてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ系アプリって、動いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ系アプリって、動いてますか?

2011/03/25 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:13件

SO-01Bからの機種変でこのSO-01Cを手にして、ぼちぼちアプリのテストをしているところです。



こどものおもちゃ用にいくつか入れてあった、カメラ系のアプリに動作しないものが多発していまして……

スカウターLite
https://market.android.com/details?id=com.projectx.android.ScouterLite

AR Shooting
https://market.android.com/details?id=com.project_x.ARShooting

このふたつは、強制終了してしまいます。



あと、私自身にとってはこれが一番痛くて
Liveview用のアプリで、
LiveView Remote Camera(Trial)
https://market.android.com/details?id=com.sonyericsson.extras.liveview.plugins.nfremotecamera_trial

カメラ映像がLiveview本体に表示されない。
シャッターが切れない。
など、動作が不安定。



SO-01Bではきっちり動作しているのですが、SO-01Cではインストールをやり直しても、本体電源を入れ直してみてもダメで……
本体の不具合なのか、アプリとOSの相性なのか、切り分けができずに困っております。
一応、明日にでもDSには行くつもりですが、他の方はどうなのか、他のカメラ系アプリはどうなのか、情報を仕入れたくてこちらに書き込んでみることにしました。
みなさんのところでは、動かないアプリってありましたか?

書込番号:12821914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/25 22:51(1年以上前)

私は現在arcを使用しておりませんので、
動かないアプリがあるかどうかのテストは他の方にお願いしますが、
これまでの経験から一言。。。

ひょっとしたら、単にOS2.3に対応してないだけって可能性あるんじゃないですかね?
iPhoneにもよくあることなんですが、新しいOSが出てしばらくの間は、
これまで当たり前のように使えていたアプリが、開いたとたんに落ちるって事が結構ありますので。

そのうちアプリの側で新OSに対応すれば、今まで通りに使えるんではないかな?
と思ったんですが。

あくまで可能性ってだけで、確実な情報ではないので申し訳ないですけど。。。

書込番号:12822002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/25 22:58(1年以上前)

放浪人!さんも書かれてますが、2.3対応では無いんじゃ無いかと思います。
僕も、前Xperiaと同じアプリを入れましたが、表示がおかしいのとか有ります。
camera360も、画面上に出るアイコンがおかしいですし。

対応待ちでしょうね。

書込番号:12822038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2011/03/25 23:21(1年以上前)

私もカメラを使用するアプリで何個か動かない物があるのは確認しましたが、
OSに対応していないものだと思い特に気にしていません。

わたし的にはQRコードスキャナーが使えたので今のところ問題ありません。
https://market.android.com/details?id=com.google.zxing.client.android

書込番号:12822176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/03/25 23:29(1年以上前)

放浪人!さん、望見者さん、miyarinさん
早速のご回答、ありがとうございました。
やっぱりOSの問題ですか……
どうやらDS行くのも時間の無駄っぽいですね。
さっさとあきらめて、arcを堪能することにします。

ありがとうございました。

書込番号:12822219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング