『Gateway SX2850にサウンドカードが設置できません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Gateway SX2850にサウンドカードが設置できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway」のクチコミ掲示板に
Gatewayを新規書き込みGatewayをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Gateway

クチコミ投稿数:7件

スリムタワーのSXシリーズに設置できるものと思って、スリム対応のサウンドカードONKYO SE−90PCIを購入しました。背面上部の空きスロットに設置しようとしたら、内部コネクターの接続がまったく合いません・・・
よくよく説明書を読むと・・・PCIバス空きスロット1つ(Ver.2.1以上)を持つPC/AT互換機が必要と書かれていました・・・
Gateway SX2850-N54E/Lは非対応と言うことで、このサウンドカードは取り付けられないものとの結論でよいでしょうか?どなたかご存じの方がおられましたら是非教えてください。


書込番号:12834333

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/29 01:01(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040622/intel04.jpg

例えばこれの黒色のスロットと同じ形状のスロットしかなかったらアウトです。
図の黒色のはPCI Express、白色のがPCIです。
変換するものもありますが、ケースに収まらなくなります。

書込番号:12834361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/29 01:07(1年以上前)

ユーザーズガイドを見ても、仕様の記載もないのでわかりませんね。
たぶん、PCIExpress×16がついていたものと思います。黒いスロットで。
内部の写真があれば、判断できますy

書込番号:12834376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/29 01:38(1年以上前)

甜さん、バーシモン1wさん回答ありがとうございます。
甜さん画像を見ると、こちらスマートタワー背面最上部スロットが白のもの、次のスロットが黒のものです。
しかし、サウンドカード商品とは接合できません。
ゲートウェイの機種選択の誤りと思います。悲しいですが・・・ありがとうございます。

書込番号:12834461

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/29 01:45(1年以上前)

ひょっとしてこちらの3.3V限定のPCIスロットでしょうか?

http://www.wakuwakuwaniland.com/zakkan/zakkan08_10_pcirev23.html

何にせよ端子が合わないと付けられませんね。

書込番号:12834477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/29 01:54(1年以上前)

甜さん、詳しいご説明ありがとうございます。
おそらく規格が違うのでしょうね・・・
サウンドカードの設置に関してスロットの問題があるとは残念でした。
この兼価スリムタワーでは、USB接続のサウンドカードしか不可能のようです。
昨日買ったばかりでした(泣)
納得いたしました。ありがとうございます!

書込番号:12834495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/29 02:18(1年以上前)

サウンドカードはわかってるんですが、写真が欲しいのはPCの内部です。

>こちらスマートタワー背面最上部スロットが白のもの
色だけで言えばPCIのような気がしますけどね。

書込番号:12834539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/29 10:54(1年以上前)

甜さん、パーシモン1wさん、画像です。サウンドカードは返品し、サウンドカード・ユニットに買い替えます。あとゲートウェイ製品はお気に入りなので使っていきます。

書込番号:12835178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/29 12:11(1年以上前)

ともにPCIExpressですね。
長いほうがPCIEx16、短いのがPCIEx1です。
それでは、PCIは使用できないですね。

書込番号:12835362

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/29 12:24(1年以上前)

PCI Expressのサウンドカードならx1形状のものでも使えますよ。

書込番号:12835403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/29 12:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!甜さん、x1について詳しく教えてください。もし設置が可能なら凄いことです!

書込番号:12835478

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/29 12:54(1年以上前)

http://www.auzentech.jp/site/products/x-fi_forte.php

奥行き等が問題なく、干渉しないならこのカードなら接続可能です。
PCI Expressは大抵の最近のM/Bでx1とx16形状のスロットが用意されていて、x1端子形状のカードはどちらにも接続できます。

書込番号:12835492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/29 13:00(1年以上前)

速報どうもです!
当該オンキョー製品では不可能、その他ご案内のもの等であれば可能ということを理解いたしました。納得しました。
今後は購入前にスロット確認をしっかり行いたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:12835517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/29 13:03(1年以上前)

ロープロ対応PCIEx1仕様では
ASUS Xonar DX
http://kakaku.com/item/05600910368/

書込番号:12835524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/31 10:30(1年以上前)

バーシモン1wさん、製品のご案内ありがとうございます。
先ほどオンキョーでPCIexpress対応の新製品が間もなく発売されるとのページを見ました。まだベールは定かではありませんがフルサイズかもしれませんが。
今後はPCI接続についてきっちり確認し、購入することができます。これもご回答のおかげです!ありがとうございました!

書込番号:12842419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Gateway」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング