『イヤホンのオススメを教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンのオススメを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンのオススメを教えてください!

2011/03/29 23:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:13件

初めて投稿させていただきます。

使っていたイヤホンが壊れてしまい新しいイヤホンを買おうと思っています。
しかし、いくらか的を絞ってレビューなどを参考にさせていただいているのですが
どれも一長一短(当たり前ですが・・・^^;)で、結局どれが良いのか混乱しています。。。
なので、いっそ皆さんのオススメ、といった風に形を変えて意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。



今は、

・PHILIPS SHE9750 (こないだ壊れた)
・audio-technica ATH-SJ5 (ヘッドホン)

で、iPod touch で使用しています。
iPd touchはあまり音質は良くないと聞くのですが、
それでもイヤホンで出来る限り持ち上げたいという抵抗ということで触れないで下さい。(笑)

よく聴くアーティストは YUKI / Salyu / Love Psychedelico / 土岐麻子 などで、
女性アーティストが多いです。土岐麻子さんのようなJazz系も多少聴きます。


女性アーティスト、低音に向いていて、コードのタッチノイズが小さなやつ
予算はだいたい3000円〜10000円弱



予算が少なく所詮何を使ってもあまり差は無いのは承知のうえです。
それでもこの範囲で比較的良いよ、というものがあれば紹介して下さい。
かなり厳しい条件ですがよろしければご意見をお寄せください。お願いします。


最後に、長文のご精読ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12837873

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/30 00:22(1年以上前)

スレ主さんのジャンルから考えてDTX101が良いんじゃないかな。
ピラミッドバランスでボーカルに艶がありジャズ系にも合うと思います。

書込番号:12838006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/30 10:18(1年以上前)

DTX101Eは、DTX100に比較すると、わりと高域も出てくるようになった。
やはり、中域が充実していてボーカルメインならDTX101Eはおすすめ。
CKM99がボーカルに不満がでてくるのとは対照的なイヤフォン。
低音が充実しているものが良いなら、あとはCKS90かな。

書込番号:12838848

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/30 10:39(1年以上前)

CKM99はボーカルが勿体ないかな。
先代の中域重視と異なり、ボーカルが弱くなったのが少し残念。

まあ、打ち込み系を聴くのには最高ですが、女性ボーカルやジャズ系メインの方にはお勧めしづらいですね。

DTX101は中域が充実してるし、低音も必要十分で良いですね。

個人的にCKS90は低音が出過ぎなんだけどスレ主さんはどうかな?

書込番号:12838883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/30 14:31(1年以上前)

お早い返信ありがとうございますっ!助かりますっ!


>Saiahkuサマ
>個人的にCKS90は低音が出過ぎなんだけどスレ主さんはどうかな?

低音が強いのは、ジャズ系の時にウッドベースの音が
しっかり響いてくれるので嬉しいのですっ!
胸に深く響いてくる音を聴いてる時すごい幸せな気分になる人なのでww
しかしあまりキツイとボーカルの声が少し籠もる、
というか遠くにある感じになってしまいがちな気がするので・・・・
どの程度なんでしょう。まぁ使ってみないとなんとも言えないのですが^^;




お二方ともDTX101Eには安定した評価なんですね!
参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございますっ!


書込番号:12839409

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/30 15:30(1年以上前)

>しかしあまりキツイとボーカルの声が少し籠もる、
というか遠くにある感じになってしまいがちな気がするので・・・・

それを気にされるならCKS90は避けた方が無難かもです。
CKS90は低音強調型のイヤホンでボーカルの出方を気にする方にはお勧めしづらいです。

DTX101の方が失敗しづらいです。DTX101も低音は結構出るので低音に関しては不満が出にくいと思います。

あと、余談ですが、ベイヤーダイナミックはジャズ系が得意な印象があります。

書込番号:12839538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/30 16:14(1年以上前)

そうなんですかっ!
ありがとうございます!

Audio Technicaなら安心なのかな、
とか安直に思っていた部分もあったのですが、
色々と向き不向きがあるんですね。
詳しい方でホント助かりました!

DTX101頑張ろうと思いますっ^^*


>余談ですが、ベイヤーダイナミックはジャズ系が得意な印象があります。

余談だなんてっ(笑)
今後の参考にものすごい役立つようなものを!
情報提供感謝感謝ですm(_ _)m


書込番号:12839652

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/03/31 01:37(1年以上前)

 SHE9800はなかなか良いです。

書込番号:12841816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/04/01 10:59(1年以上前)

>iROMサマ

PHILIPSですね!
今のもPHILIPSですが、割とコストパフォーマンスが良いそうですね。
やはり学生としてはそれが嬉しかったりしますww

ありがとうございますっ!

書込番号:12846178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング