『断線 自己修理』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

Image X5

フルレンジ・シングルドライバを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

タイプ:カナル型 Image X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X5の価格比較
  • Image X5のスペック・仕様
  • Image X5のレビュー
  • Image X5のクチコミ
  • Image X5の画像・動画
  • Image X5のピックアップリスト
  • Image X5のオークション

Image X5クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • Image X5の価格比較
  • Image X5のスペック・仕様
  • Image X5のレビュー
  • Image X5のクチコミ
  • Image X5の画像・動画
  • Image X5のピックアップリスト
  • Image X5のオークション


「Image X5」のクチコミ掲示板に
Image X5を新規書き込みImage X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

断線 自己修理

2011/03/31 09:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X5

スレ主 Mochi永さん
クチコミ投稿数:77件

最近すこし音がプツプツ言い出したので、修理しようか迷ってます。

修理された方に聞きますが、このイヤホンの内部線はR、Lに赤、青 GNDにその他であってますか?

フィリップスのイヤホンを修理したとき、色んな関係ない色が沢山でてきて、かなり時間がかかったので質問しました。

ちなみに外国で購入したので保障はありません。

書込番号:12842304

ナイスクチコミ!0


返信する
@1977@さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/31 22:54(1年以上前)

あっています
Rが赤というのは決まりみたいなもんです
ひとつテスターを持っていると今後にいいかもしれません

書込番号:12844853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mochi永さん
クチコミ投稿数:77件

2011/03/31 23:03(1年以上前)

でもテスターを持っていてもイヤホンのドライバー部分から電流を流せるわけがないから、どちらがLRかわからなくないですか…?


それと、内部線は3本のタイプでよろしかったでしょうか…?

書込番号:12844907

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/01 10:42(1年以上前)

もしかして、プラグ部分での修理かな?
テスターはその『赤とその他』とか『青とその他』に当てる
もしくはバラす前ならプラグの『RとG』『LとG』にあてればよい
プラグの順番は外観は先端からL、R、Gです。内部は中心がL。
通電するとドライバから何かしら音がしますから確認できますよ
それとリッツ線の場合直接テスターを当てても反応しないので少し半田をつけてください。

と、ここまで書いたけどコレ一般的なパターンなので
ぶっちゃけ僕クリプシュの機種は知らないんですよね。
参考にもならない場合はゴメンナサイ|ω・)ノシ<ぐっどらっく

書込番号:12846143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mochi永さん
クチコミ投稿数:77件

2011/04/01 12:50(1年以上前)

いえいえ
とても参考になりましたよ(^-^)

成る程、
音が出るんですね…

このことをもっと早く知っていれば、数々のイヤホンが救えたのに…w

本当にありがとうございました。

書込番号:12846492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「クリプシュ > Image X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耳が痛くなります 8 2013/05/08 20:35:54
どれにしようか悩んでます... 6 2013/01/06 16:03:49
どれを買ったらいいのか・・・。 1 2012/11/11 6:34:03
断線 自己修理 4 2011/04/01 12:50:37
悩んでいます 6 2011/02/18 16:51:25
価格が… 2 2010/12/30 17:51:33
Y字、分岐点から右側だけ5ミリほど長さが違います。 4 2010/09/21 6:45:16
音の傾向について 4 2010/08/30 18:48:54
偽者? 2 2010/05/19 11:11:34
ortofon e-Q7と比較して 4 2010/05/01 21:09:43

「クリプシュ > Image X5」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X5
クリプシュ

Image X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

Image X5をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング