『発色?』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

多彩なネットワーク機能やイーゼルをイメージした新スタンドを採用したハイビジョン液晶テレビ(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

『発色?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発色?

2011/03/31 22:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

スレ主 michael_67さん
クチコミ投稿数:22件

基本的には僕は何でもソニーが好きなんですが、
今日お店の売り場で他社のTVと比べてみると、
他の人が言うように、
確かに明らかにソニーのは発色が弱いというか、
薄いというか・・・
あれは設定とかではなくてホントにそうなんでしょうか?
ギラギラしてるのがいいとは言いませんが、
比べると弱いですよね。
そんなもんなんでしょうか?

書込番号:12844836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2011/04/01 09:58(1年以上前)

自分は逆に発色が良く見えました。(見たのは22インチですが)
他社のと比べて濃すぎずにハッキリしているというか。

※画質設定はどれも標準に設定して見ました。

書込番号:12846034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/01 21:57(1年以上前)

michael_67様

 それは、画面全体に白い幕が掛かった様に見える現象ではないですか?

書込番号:12847999

ナイスクチコミ!0


スレ主 michael_67さん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/01 23:28(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

そうなんでしょうかね。
同じ立ち位置で他社のと並んでるのを見てると
確かに白い幕がかかったよう、とも言えるかもしれませんねぇ。
まぁ家に一台だけになるとその辺の違いは意味がないですけどね^^

でもソニーもそんなんで放っとかないでしょうしね。

書込番号:12848431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/01 23:55(1年以上前)

michael_67様

 やはりそうでしたか。
 白っぽく見える現象は、パネルの表面が非光沢処理(ノングレアパネル)により画面に
当たる光が乱反射するためです。これはSONYのカタログにも記載されています。

 このパネルをSONYではスタンダードパネルと読んでいる様で、このパネルを使っている機種
は全てこの現象が出るものと思われますが、画質調整で気にならない程度になるらしいです。

 オプティコントラストパネルとクリアブラックパネルを使った機種では、この現象は出な
い様で、私も量販店で見ましたが白っぽさは気になりませんでした。ただ、VAパネル特有の
斜めから見た時の色変わりは分かりましたけどね。



 
 

書込番号:12848537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 11:20(1年以上前)

白っぽさは画質設定で解消されます。
ポイントはガンマ補正と明るさを少し暗くすることです。
さらに、黒補正でくっきり感が出て、ライブカラーを弱にすると発色も良くなります。中、高は不自然にカラフルになってしまいます。

また、自分は窓の反対側に設置しているので、ノングレアパネルだと写り込みが少なくて助かっています。

書込番号:12853800

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 michael_67さん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/03 15:36(1年以上前)

みなさん、返信有難うございます。

ノングレアは写り込みが少ないんですね。
確かにそういうメリットはありますね。

エコポイントも終わっちゃったし、
もうしばらくゆっくり検討したいともいます^^
ありがとうございました〜。

書込番号:12854653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング