『パソコン構成についての質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン構成についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン構成についての質問

2011/04/03 22:40(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 HISYSさん
クチコミ投稿数:7件

以下の構成で初自作PCを作成予定です。
構成は問題ないでしょうか?

CPU   : Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
MB    : ASRock 880GM-LE
メモリ : CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
GB : MBのチップセットで代用
HDD :HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
PCケース  :ANTEC NSK1380
DVDドライブ:BUFFALO DVSM-24AS/V-BK
OD :Windows7 Home Premium 64bit DVD DSP (DVDドライブのDSP)
ディスプレイ:IODATA LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]

用途は、Vmware,オラクル等の構築です。

宜しくお願いします。

書込番号:12856343

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/03 22:50(1年以上前)

そのモニタではインストール作業には使えないかと。

書込番号:12856385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/03 23:00(1年以上前)

ディスプレイは、再考ですね。
それ以外は大丈夫かと。

書込番号:12856434

ナイスクチコミ!1


スレ主 HISYSさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/03 23:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

家に一台ディスプレイがあるので、
インストール時はそちらにつないで
後でタッチパネルに切り替えるのは可能でしょうか?

あと今の構成で熱は大丈夫でしょうか?
今から気温が上がっていくので少し心配しています。

書込番号:12856460

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/03 23:39(1年以上前)

インストール後なら問題ないはずですが、何かトラブルがあったりBIOS設定をしたい時には普通のモニタをつながないといけません。
熱に関してはHDDを5400rpmのものに変えた方がいいとは思いますが、自作というものは自分で考えて
構成を決めるものですのでお好きなパーツで組むのがいいです。
あとはリアファンが付いていないように見えるのでそこを検討するくらいでしょうか。

書込番号:12856614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/04 00:13(1年以上前)

背面にみえる12cmファンは、電源の排気ファンですからね。あとは、付属のブロアーファンを使う程度。
DVDドライブは、インストール時しか使わないなら、普段は外しておきケース内の空間を広くしておくのも良いです。
普通のATXケースなどと比べれば冷却性能は落ちますが、人が普通に活動できる室温の中であれば大丈夫だと思います。
最悪、天井やサイドのパネルを外せば・・・

CPUクーラーを換えるなら、下記が最高になるかと。このケースでは。
12cmファンで冷やしたい・・・[339960]
http://review.kakaku.com/review/05800511441/ReviewCD=339960/

書込番号:12856753

ナイスクチコミ!1


スレ主 HISYSさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/04 23:34(1年以上前)

HDDの回転数をかえたり、DVDの取り外しは考えていなかったので、
参考になります。

とりあえず、今回の構成でチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12860075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング