以下の構成で初自作PCを作成予定です。
構成は問題ないでしょうか?
CPU : Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
MB : ASRock 880GM-LE
メモリ : CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
GB : MBのチップセットで代用
HDD :HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
PCケース :ANTEC NSK1380
DVDドライブ:BUFFALO DVSM-24AS/V-BK
OD :Windows7 Home Premium 64bit DVD DSP (DVDドライブのDSP)
ディスプレイ:IODATA LCD-USB10XB-T [10.1インチ ブラック]
用途は、Vmware,オラクル等の構築です。
宜しくお願いします。
書込番号:12856343
0点
そのモニタではインストール作業には使えないかと。
書込番号:12856385
1点
ディスプレイは、再考ですね。
それ以外は大丈夫かと。
書込番号:12856434
1点
返信ありがとうございます。
家に一台ディスプレイがあるので、
インストール時はそちらにつないで
後でタッチパネルに切り替えるのは可能でしょうか?
あと今の構成で熱は大丈夫でしょうか?
今から気温が上がっていくので少し心配しています。
書込番号:12856460
0点
インストール後なら問題ないはずですが、何かトラブルがあったりBIOS設定をしたい時には普通のモニタをつながないといけません。
熱に関してはHDDを5400rpmのものに変えた方がいいとは思いますが、自作というものは自分で考えて
構成を決めるものですのでお好きなパーツで組むのがいいです。
あとはリアファンが付いていないように見えるのでそこを検討するくらいでしょうか。
書込番号:12856614
0点
背面にみえる12cmファンは、電源の排気ファンですからね。あとは、付属のブロアーファンを使う程度。
DVDドライブは、インストール時しか使わないなら、普段は外しておきケース内の空間を広くしておくのも良いです。
普通のATXケースなどと比べれば冷却性能は落ちますが、人が普通に活動できる室温の中であれば大丈夫だと思います。
最悪、天井やサイドのパネルを外せば・・・
CPUクーラーを換えるなら、下記が最高になるかと。このケースでは。
12cmファンで冷やしたい・・・[339960]
http://review.kakaku.com/review/05800511441/ReviewCD=339960/
書込番号:12856753
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2026/06/24 13:12:26 | |
| 1 | 2026/06/23 19:41:03 | |
| 0 | 2026/06/17 15:25:27 | |
| 16 | 2026/06/18 22:35:20 | |
| 0 | 2026/06/13 14:52:13 | |
| 11 | 2026/06/08 15:09:20 | |
| 16 | 2026/06/06 22:31:56 | |
| 1 | 2026/06/10 22:51:35 | |
| 43 | 2026/06/23 18:17:54 | |
| 13 | 2026/05/29 10:28:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
5位ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.13





