『展示品ってどうですかね?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『展示品ってどうですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

展示品ってどうですかね?

2011/04/07 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 kira1016さん
クチコミ投稿数:32件

今日キタムラカメラでDMC-TZ10が
13800円で売ってたので安い!買おう!と思ったら
展示品でした( ・_・;)
展示品って買ったあと不満が出るものでしょうか?
学生なんでできるだけ安いものを
買いたいな〜と思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:12869675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/07 16:35(1年以上前)

ガラスケースに入っての展示品でしたら、商品をよく確認した上での購入でしたらいいのですけど、裸で置いてある展示品は、どのように触れているか分からないので、止めとかれた方がいいと思います。

書込番号:12869702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/04/07 16:58(1年以上前)

展示品は中古です。
でも、多分メーカー保証は一年ちゃんと付くと思います。
オークションなどで最近の落札相場を調べてみると、高くはないけど、特別安くもないってトコロではないでしょうか?
保証を考えると若干お値打ちかなぁ・・・・。

ただ、今までどんな扱いをされてきたかにもよりますね。
大型家電量販店の店頭のカメラって何故だか大抵レンズに指紋が付いてますし。
不具合が起こってもメーカー保証が効くなら問題ないかもしれませんが、展示中に衝撃が与えられてて、それが原因の不具合だったりすると保証対象外の扱いになりそうですし・・・。

私も展示品を買ったことがありますが、私の基準は大体ですが「新品価格の7割以下かつ5000円以上安い」です。程度にもよりますし、新品価格にもよりますが。
新品が16000円台で買えた事を考えると、やっぱり特別安くはない・・・・のではないでしょうか?

ちなみに私が買った展示品は、「展示品」が原因の不満は特にないです。
普通に作動してます。

書込番号:12869763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/07 18:03(1年以上前)

ショーウインドウ内の展示なら、程度を自分の目で確認されてから買えば良いと思うけど
店頭デモ機ならやめたほうが無難かも...
どうしても欲しいのなら、SDカード入れて何十枚か撮影させてもらって不都合がないか確認されてからのほうがいいかも

その為にはメーカーのHPより前もって取説をダウンロードして使い方をある程度覚えていった方が良いかも

書込番号:12869977

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/04/07 18:08(1年以上前)

私は誰でも触れる展示品は絶対に手を出しません。
節度ある大人が大切に触るならともかく、子供たちが触り放題で、中には床に落下させたことも見たことがあります。
いくら安いからと言っても絶対買いたくないですね。

書込番号:12870006

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/07 20:02(1年以上前)

僕も絶対に展示品は購入したくありませんね。

書込番号:12870397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/04/07 20:11(1年以上前)

 わたしも、親が製品の説明を受けている最中に後ろで子供が他の展示のカメラの得意満面の顔でレンズバリアを指でこじ開けて、レンズを指でぐりぐりやっているのを見たことがあります。
 きれいなワンオーナーの中古を安く購入した方がいいと思います。
 店頭展示品ですと、多数のオーナー意識のない人が触った中古品と思ったほうがいいですね。
 カメラによっては付属バッテリを使っていたり、レンズバリアや蓋のつめとか傷めているでしょうし、メーカー保証が付いていてもユーザー管理の部分は保証されませんから。

書込番号:12870431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/04/07 20:38(1年以上前)

こんなことはできるのか?あんなことは…?と、いろいろな人間に試されまくって
いる可能性があるのが展示機。
運がよければ、ほとんど人に触られることがない、ショーケース内での展示機かも
しれませんが、こればっかりはわかりませんからね・・・
下手をすると、安物買いの銭失いになりかねないでしょう。

もし買うなら
1)現物をよく確認して、傷がないか(落下痕など)等をチェック
2)メーカー保証が付保されるのは無論のこと、(有償でも)長期保証が付けられるのか?
3)中古相場(ヤフオクなど)と比べてどうなのか
という感じですかね>>自分ならば。
落下による凹みなどが少しでも確認できたら、自分なら購入は見送ります。

というか、あと数千円足して「新品」を探したほうが後悔は少ないのでは。キタムラの場合
多店舗展開しているので、近隣の他の店をいくつかチェックしてみるとか。

書込番号:12870525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/07 23:44(1年以上前)

ガラスケースに入っている状態ならまだいいかもしれませんが、誰でも触れる状態ならやめておいた方がいいでしょう。色々な方が触られていると思いますので、正直言って中古以下ですね。

書込番号:12871441

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング