『GPS情報がずれる。個体の問題かもしれませんが。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『GPS情報がずれる。個体の問題かもしれませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1909件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4 下手っぴの撮り好き 

初めてのデジイチ、失敗もけっこうありますが、大いに撮影楽しんでます。

で、実はGPSのことなんですが、例えば京都で撮影して、電源切って大阪でまた撮影をしたとき、ときどき大阪で撮影したのに京都で撮影したようにGPS情報がなってることがあるんです。

GPSの信号捉まえるのに時間がかかるせいで、前の撮影地の情報を付加してしまってるのでしょうか?

大阪と京都のようにけっこう近いのにこんなことが起こります。

果たして皆さんのα55はどうですか?もし、皆さんのはそんなことないなら、僕のα55がおかしいことになりますので、修理とかしてもらおうと思いますし、皆さんも同様のことが起こるなら、そういう作りになってることなんで、ファームウエアのアップデートかなんか待つしかないのかな?っと思い、この掲示板に書き込みました。

よろしくお願いします。

初めての一眼デジタルカメラで他を知らないんですが、けっこうこの件以外は気に入ってます、すごく撮影がおもしろいです。

書込番号:12870494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/07 20:39(1年以上前)

>GPSの信号捉まえるのに時間がかかるせいで、前の 撮影地の情報を付加してしまってるのでしょうか?

その通りでしょう。

書込番号:12870529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2011/04/07 21:33(1年以上前)

GPSは時計を合わせてからでないと位置が確定しません。
撮影する 1分前 には電源を入れておく必要があります。

書込番号:12870748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


type_55さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 21:35(1年以上前)

撮影する時点で衛星アイコンの右側にバーが出てない
状態だと前回衛星を補足したときの位置情報が書きこまれます。

メニューから「GPS機能」を一旦「切」にするとリセットされ
位置情報は記録されなくなります。

「GPS機能」を一旦「切」にしてメニュー内で直ぐに「入」にしても
前の位置情報は削除されるので、新たに正しい位置情報を受信するまで記録
したくないときは「切」>「入」操作をしてから撮影するようにしています。

書込番号:12870755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/07 22:38(1年以上前)

ソニーα55のページによると
>※ はじめて使用する場合やしばらく使用していなかった場合は、
>位置情報を取得できるまで数十秒から数分かかることがあります
とのことですね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A55VL/feature_8.html#L1_600

書込番号:12871064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/07 23:04(1年以上前)

いくら待っても、アイコンの横にバーが立たないことも多いです・・・・・・・。

場所にもよると思いますが。

書込番号:12871214

ナイスクチコミ!0


type_55さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 23:27(1年以上前)

GPSアシストデータを最新のものに更新してますか?

書込番号:12871348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2011/04/08 06:22(1年以上前)

皆さん、早速のご返答ありがとうございます。

皆さんのご回答をまとめますと、

1.GPSの信号をカメラが得るのにやはり分単位の時間がかかる。(α55のソニーのページにもしばらく使用しない場合はと記述あり。)

2.画面でバーが出ていないと駄目だと。

3.前の情報を入れたくない場合は一旦GPSを切り、リセットしてから入れるとよい。

4.しかしながら、しばしバーがなかなか出ない場合もある。

5.GPSアシストデータを最新のものしておくようにする。

了解しました。GPSアシストデータ、あとで調べますが、最新にして、これからは電源入れてバーが出るまで数分経って撮影するように致します。

ありがとうございました。

書込番号:12872029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/08 07:31(1年以上前)

>GPSアシストデータを最新のものに更新してますか?

してますけど、月1回。

書込番号:12872117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング