『グラボを入れたとたん、挙動がおかしくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

DT-H55/U2W

地デジの2番組同時録画に対応したUSB2.0対応外付けタイプのPC用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H55/U2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H55/U2Wの価格比較
  • DT-H55/U2Wのスペック・仕様
  • DT-H55/U2Wのレビュー
  • DT-H55/U2Wのクチコミ
  • DT-H55/U2Wの画像・動画
  • DT-H55/U2Wのピックアップリスト
  • DT-H55/U2Wのオークション

DT-H55/U2Wバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • DT-H55/U2Wの価格比較
  • DT-H55/U2Wのスペック・仕様
  • DT-H55/U2Wのレビュー
  • DT-H55/U2Wのクチコミ
  • DT-H55/U2Wの画像・動画
  • DT-H55/U2Wのピックアップリスト
  • DT-H55/U2Wのオークション

『グラボを入れたとたん、挙動がおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H55/U2W」のクチコミ掲示板に
DT-H55/U2Wを新規書き込みDT-H55/U2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H55/U2W

スレ主 TJKさん
クチコミ投稿数:15件

以下の構成でこの商品を使っていました。

CPU:Core 2 duo E7200
M/B:P5K-PL/CM
GPU:M/Bオンボード
MEM:KEIANのメモリ2GB ×2
HDD:HGST 500GB
POW:ケース附属350W

特に問題なく使えていたのですが、Sapphireのグラボ
Radeon HD5670 512MB GDDR5(輸入品、PCI-E、HDMI/DVI-I/D-Sub)
を導入したとたん、ヘルプなどにもまったく乗っていない意味不明の挙動を示すようになり
困っています。
(DVI-Iでだめだったので、D-Subでもやってみましたが、それでもだめでした。)

PCastTV3を起動したとき、
最初のチャンネルが真っ黒で映らず、音声は聞こえます。
チャンネルを変えると、音声は止まり、PCastTV3がフリーズし、応答なしになります。
(副チャンネルというのでしょうか、011と012で同じNHKが見れるようなときは、
この間でチャンネルを変えても固まらず、真っ黒で音声のみのままです)

映像が表示されない場合に行うべきヘルプ内容
(グラボやTV側のドライバやソフトウェアのアップグレードなど)は、すべて一度行っています。
OSを再インストールし、最初から入れ直してみてもだめでした。
グラボを通さず、オンボードグラフィックで見ると、元に戻ってくれます。
COPPエラーなどは全くはき出さず、
BUFFALOの地デジチェッカーを走らせても、グラボの状態でOKが出ます。

BUFFALOのサポートに聞いてみても、これまでに寄せられていない症状なようで、
正直完全にお手上げです。
DT-H55/U2Wも、グラボも、単体では問題なく動いているため、
相性問題だといえばそうなのかもしれませんが、なかなかあきらめがつきません。
追加で情報が必要な場合、何でもお伝えします。

解決に向け、みなさんのお知恵を拝借させてください、よろしくお願いします。

書込番号:12887529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/04/12 12:52(1年以上前)

こんちゃ

>Radeon HD5670 512MB GDDR5(輸入品、PCI-E、HDMI/DVI-I/D-Sub)

グラフィックボードがHDCPに対応してないとかいう落ちはない?
輸入品なんであやしい

書込番号:12887777

ナイスクチコミ!0


スレ主 TJKさん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/12 13:05(1年以上前)

>> KAMAちゃん
こんにちは、早速の返信ありがとうございます。
HDCP対応かどうか、大事なところなのにどうして外箱になんの記述もないのでしょう・・・
不思議ではありますが、

BUFFALOのサイトに、
ストリームテスト for 地デジ
というものがありまして、

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

これを走らせた結果、詳細表示の

著作権保護機能対応
DVI出力/HDCP対応

の項目が、DP〜LLPすべてにおいて「○」になっています。
これをもって私は、このグラボがHDCP対応であると考えているのですが・・・いかがでしょう。

書込番号:12887812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/12 13:14(1年以上前)

>グラフィックボードがHDCPに対応してないとかいう落ちはない?
HDMIついてますから、それは無いと思いますy

書込番号:12887834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/12 16:59(1年以上前)

グラボ追加による電力不足ってとこじゃない?

書込番号:12888357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/04/12 18:29(1年以上前)

>真っ黒で音声のみのままです

著作対応できていない再生アプリで、DVDディスクとかを再生すると起きる症状と同じに思うが?

他社の地デジチェッカー、サイバーリンク社のBD再生チェッカーとかではどうでしょうか?

今まで、オンボードのVGAで見ていたわけですよね? モニターは著作対応な製品なんですよね?

どれも、著作対応の機器であれば、グラボのドライバーしか無いように思うのですけどね?

書込番号:12888606

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/12 19:07(1年以上前)

こんにちは。

「PCastTV3 RADEON 安定性向上設定ツール」は適用していますか?
バッファローのHPで手に入りますよ。

書込番号:12888698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TJKさん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/23 10:02(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

結果的には、安定性向上ツールを適用することで完全に解決したようです。
ツールの摘要欄にあった症状そのものでしたので、かなり期待して行いましたが、
うまくいって本当によかったです。

BAFFALOのサポートに相談したときには、症状やグラボの種類などをすべて伝えているにもかかわらず、
この解決策、ツールの適用を指示してもらうことができなくて、かなり残念に思っています。
サポート技術の向上に期待する次第です。

以上、ご報告を終わらせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12926974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H55/U2W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H55/U2W
バッファロー

DT-H55/U2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

DT-H55/U2Wをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る