DIGA DMR-BW680
「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
とうとう重大な欠陥が出てしまい、1年間保証を使ってパナへ修理に出そうと思います。
そこで2つ質問お伺いします。
1、修理に出している間代わりのレコーダーは無償で借りれるのか?
2、レコーダーに録画しているものはどうなるのか?
書込番号:12890506
1点
メーカー保証での修理であるなら、何も修理に出す必要ないですよ。
出張修理で自宅まで修理に来てくれます。
その場でパーツ交換してくれますので、すぐに終わりますよ。
HDD交換や電源基板の交換でない限り、録画データはそのままです。
該当部品の交換が必要である状態であるなら、ご自分でBDにダビングしておくしかないです。
メーカー側で新しいHDDにコピー等は技術的にもできなくなっています。
書込番号:12890641
![]()
3点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12530427/
の話の続きですね。ちゃんとコメントしましょう。
こういう(内容を伏せた)書き方をすれば、回答は淡白になります。
逆にちゃんとコメントすれば、多少なりとも親身になってもらえます。
出張修理で対応は出来ないのですか?相談されては?
一応答えは
1.普通は無いです。(交渉次第かも?)
2.保証されません。
あと、試しに、電源OFF後にコンセント抜き半日程度行って、再度使ってみてはどうですか?ごく希に復帰出来ることがあるようです。
ただ、録画品(エラー品)までは、保証出来ません
書込番号:12890642
![]()
7点
無料の出張修理が可能かどうかは、保証書に記載されているはずです。すなわち、大型冷蔵庫や大型液晶TVなど、修理に持って行けないような大きいものに関しては出張修理と記載されています。逆にレコーダーなどの小型商品は、持込修理などと記載されているはずです。
あと症状についてですが、サポートに電話すると「HDDのフォーマットをしてください」といわれるような気がします。もしフォーマットしても直らない場合は、HDD交換という流れになるように思います。よって、HDD内の録画データはご自分で移動させておく必要があると思います。
書込番号:12890673
![]()
0点
パナは出張修理です
パナに連絡すれば来てもらえます
HDDの録画内容については
修理箇所に依存します
「重大な欠陥」の内容が?だけど
HDDを交換しなければ当然録画内容は保持されます
書込番号:12890790
3点
「重大な欠陥」と書かれていても、具体的な状態を隠していては何もわかりません。
スレ主さんの前の書き込みから時間も経っているので、状況が同じかどうかもわかりません。
また、不具合の症状が似ていても原因が全く同じとは限らないので、確実なことは言えず、
あくまで予測しかできませんが...
1.修理に出す場合、代替品は借りられないと考えておいてください。
2.状況が全くわからないので、HDDの録画データが残る可能性があるのかどうかもわかりません。
前提としてHDDの録画データは保証されないと考えておいてください。
修理に出す場合、HDDのデータは無くなっても良いことを了承しないと受け付けてもらえない
と思います。
もし今現在、録画データをBD等にダビングできるのなら、大事なものは直ぐにダビングして
おきましょう。 いつダビングできなくなるかわかりませんから。
私も2回DIGAを修理に出していますが、以上のことしか言えません。
(2回共、価格コムのクチコミに書き込みをしています)
書込番号:12890849
0点
皆さん、書きこみありがとうございます。
症状について書きこみます。
1ある番組だけ再生が出来ない。(ブルーレイに焼いたら見ることは可能でした)
2連続で音声と映像が付いたり消える現象が時々ある。(電源を何回か消したら元に戻る)
今回新たに起こった症状
3予約録画していた番組が録画されていなかった。(電源が接続されていなかった可能性がありますと表示されているが、この可能性はほぼ0)
4ブルーレイに焼いたものを見ることが出来なくなってしまった。
しかし、先ほどやったら見れるようになりました。
問題が3なのですが、まだ一回あっただけなので、今回は様子見にします。
書込番号:12891999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW680」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/01 0:30:05 | |
| 11 | 2021/11/22 11:27:11 | |
| 21 | 2021/07/13 0:52:58 | |
| 1 | 2020/12/28 11:32:22 | |
| 5 | 2017/08/25 0:46:52 | |
| 15 | 2014/01/18 22:29:04 | |
| 11 | 2013/10/10 13:44:54 | |
| 4 | 2013/08/27 21:38:20 | |
| 5 | 2013/08/01 17:41:51 | |
| 7 | 2013/07/22 11:39:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









