『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥34,980 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュについて

2011/04/17 18:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX130 ISの満足度4

この機種のフラッシュは
必要に応じてオートで出てくるのでしょうか?

それとも自分で開かないと
オートフラッシュにならないのでしょうか?

だとすると、少し暗い所で撮影する場合
前もって準備しておかないと
シャツターチャンスを逃す可能性があると思いますが
お使いの方でふじゅうはありませんか

書込番号:12907038

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/17 19:28(1年以上前)

手で持ち上げて設定が必要なようです。(取説P69)

http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

書込番号:12907246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX130 ISの満足度4

2011/04/17 20:17(1年以上前)

やはり手で上げないと
ダメみたいですね

慣れないと
撮影ミスしますね

書込番号:12907450

ナイスクチコミ!0


arufuredoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot SX130 ISの満足度5

2011/04/17 20:19(1年以上前)

当機種所有です。残念ながら手動にて動かす必要がありますが、

フラッシュを使うと他者に迷惑をかけてしまうような場所での

撮影ではオートのようにいちいちフラッシュOFFの設定をせずとも

パカッと開閉で確実に間違いない撮影が出来るので私は重宝しております。

好みはそれぞれだと思いますのでそれがどうしても嫌であれば他機種に

するしかないですね。あまり重視する所でもないと思いますが・・・

書込番号:12907460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/17 20:27(1年以上前)

切り替えがはっきりしてるわけですから、個人的にはこちらの方が、ある意味使い易いです。たぶんユーザーになってしまえば、使い勝手もわかってるはずだし、突然電源を入れてシャッターチャンスをものにしたい機会自体、さほどなさそうに思いますが。

書込番号:12907498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX130 ISの満足度4

2011/04/17 20:50(1年以上前)

回答ありがとうございます

私も慣れれば
その方がいいかと思いますが
一般的なデジイチは勝手に開くので質問させて
いただきました

この機種はシンプルな構造で安価にまとめたんでしょうね
気になる1台です

書込番号:12907588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/17 21:03(1年以上前)

たぶん、安価にまとめたというよりは、ほかにはない操作性に、あえてしてあるように思います。先代機種もそうですし、コンパクトじゃありませんし、だけどマニュアル設定が豊富ですし…。
コンパクトで高ズームだけなら(実際は他にもいろんな要素がありますが)他機種を選択すればよいわけで、当機種はどちらかといえば、いつもフルオートしか使わないユーザー向きではないように思います。

書込番号:12907645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/04/17 21:34(1年以上前)

説明書を読まないで使っていて、
何でフラッシュがポップアップしないん?
と思っていたら手動でした。
逆に、自分で手で上げないと光らないので、
むしろ勝手に光ってしまうミスが無いです。

手持ちのネオ一眼だと自動ポップアップしますが、
半押しで一旦パコっと上がるので、
咄嗟の撮影には正直使えません。
こっちが便利か?と聞かれれば「別に・・・」という感じ。
使い方でしょうが、最初から少し暗いのでフラッシュ使うかも。
と判っているなら、上げておけばよいとは思います。

もしこの手動装置のために、安くなっているなら、
私には嬉しい削減です。
スイッチONで使いもしないのに勝手にフラッシュが出てくる機種もあるので、
そっちのほうが咄嗟に光らせるには良いのかも。

書込番号:12907795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/18 17:46(1年以上前)

私も自動ポップアップは嫌いです。

書込番号:12910507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/18 22:41(1年以上前)

私も自動ポップアップは嫌いです。
発光禁止がデフォルトと解釈してます。
複数所有していると、発光してしまわないかって いつも不安なので。

書込番号:12911695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX130 ISの満足度4

2011/04/19 06:26(1年以上前)

たしかに、発光禁止に設定する手間が
省けて、使いやすいかもしれませんね。

書込番号:12912443

ナイスクチコミ!0


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/19 09:06(1年以上前)

フラッシュを設定したり禁止たり、手順に手間がかかり 他のカメラも 130のようにワンタッチになったら便利なのになぁ。

書込番号:12912678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/04/19 09:25(1年以上前)

コンデジではなくデジ1ですが自動で上がるのは嫌いです
オートで撮る時も全自動モードではなくPモードとします

書込番号:12912704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング