『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています。。。

2011/04/20 21:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

クチコミ投稿数:28件

機種はCX3、CX4、SX130、WX5、もう少し安ければWX10とか、、。

ある比較サイトでCX4の写真が緑色掛かってたのは気になります。
SX130は格好は良くないし、CCDだけど、綺麗に写せそう、、、。
WXはHX5Vより綺麗に撮れそう、、。
この辺の機種以外でも良い物があれば、自分が選ぶコンパクトデジカメベスト3を教えて下さい。
高級な95とかG12とかは無しで(笑)

お願いします。

書込番号:12918202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/20 21:30(1年以上前)

候補にされている機種もいいですが、キヤノンの30Sも候補に入れてみてはどうでしょうか。ほんとに30Sもお得感が高いです。

書込番号:12918273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/04/20 22:02(1年以上前)

今までTZ5しか使った事が無いんですよ(;^_^A汗

ひろじゃさん30Sですか☆

黄色とか赤があるやつですね!

ありがとうございます☆

書込番号:12918429

ナイスクチコミ!1


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 CX4の満足度3 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/04/20 23:39(1年以上前)

ノリ透けさん
ひろジャさんのカメラに対する評価は自身で使っての評価ではないので、軽く聞き流すくらいにしておく程度がいいと思いますよ。

コンパクトデジカメはそれぞれに一長一短があるので、使ってみて気に入ったものがその人にとってベストなカメラです。
店頭でいじってみて気に入ったら、他に目を向けずに思いきって購入しましょう^^。

書込番号:12918945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/04/20 23:47(1年以上前)

ねりぃさんありがとうございます☆

WX7、WX10、CX4、S8100は触ってみました、CX4とWX10は倍率もあり、触った感じは良かったです、8100は、思ってたよりズームが効かない?ような感じでピントが?画面で見るとノイズのようなのがあったり、粗かったような、で却下しました(笑)

書き込みを見ると、CX4もCX3もたいした変わらないみたいなんですが、、、。
迷いますね(;^_^A汗

書込番号:12918977

ナイスクチコミ!1


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 CX4の満足度3 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/04/20 23:53(1年以上前)

CX4は持っていますが、いろいろと楽しいカメラですよ^^。
CX3との大きな違いはデザインかな。
人それぞれですがCX4のデザインはかなり気に入っています。

購入に向けて悩んでる期間はかなり楽しいです。
欠点があろうが気にならないほど気に入るカメラが見つかるといいですね。

書込番号:12918997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/20 23:57(1年以上前)

CX4は良さそうですね☆

あの〜比較サイトで緑色っぽいビルとかになったりしてたんですけど、そういうのはどうですか??

それだけが気がかりです(笑)

書込番号:12919009

ナイスクチコミ!1


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 CX4の満足度3 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/04/21 08:30(1年以上前)

比較サイトのアドレスがわからないので確認できませんが、撮っていて緑被りを感じるような写真はなかったと思います。
CANONとくらべると青が弱いので、その点でそう感じたのではないでしょうか。

CX4は撮影後にホワイトバランスの調整ができるのも気に入っています^^。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/point3.html#po3_6

書込番号:12919654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/04/21 11:04(1年以上前)

ねりぃさんありがとうございます。
見たサイトは、多分IT MED○Aだったような(;^_^A汗
多分オートオンリーの比較だと思いましたが、、。
ホワイトバランスの調整出来るんですね☆

CX4にかなり向いて来ました(笑)

書込番号:12919975

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/04/21 12:02(1年以上前)

「ITmedia review CX4」で検索すればヒットします。 室内の料理撮影編より以下抜粋。
> このカメラの場合そもそもオートに頼らず自分であれこれコントロールしながら撮るのが
> 適している気がする。
私も同意しますねぇ。
他のスレで何度か書きましたが、CX4は露出/ホワイトバランス(色温度)に敏感です。
幸いにも操作性が良いので補正は楽チンですが、撮影やカメラに余り興味が無い人、つまり
電源ボタンとズームレバーとシャッターボタン以外は触りたくない人には勧められません。

書込番号:12920110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/04/21 12:19(1年以上前)

PASSAさん、ありがとうございます☆

カメラの知識は無いに等しいですが、面倒くさがりでは無いので、大丈夫かと(笑)

設定を変えたりする楽しみがありそうな機種なんですね☆

WX10も候補になってますが、カメラとしての質はCX4の方が優れてますかね?
レンズの明るさは、素人が気にする程では無いのかな?とか思ってみたりします(;^_^A汗

書込番号:12920152

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/04/21 13:46(1年以上前)

当機種
当機種

WBオート

撮影後補正

カメラとしての質ですか・・・ 2万円未満のカメラですよねぇ・・・ 私には答えられません。
CX4は色んなシーンに対応出来て、ストレスを感じること無く撮影を楽しめます。
それ以外は余り細かいこと考えません。 それぞれの機種に得手不得手が有るのと同様、
ユーザーの価値観も十人十色ですしね。 例えば私の場合でしたらマクロが必須ですから
中望遠(70〜140mm)辺りの接写能力が無ければ選択肢にも入りません。
ホワイトバランスの偏りは難問です。 例えば右の画像のような傾向を持つカメラはフライや
ステーキは美味しそうに撮れますけど、寿司の銀シャリには左の方が向いてます。
つまり、このクラスのカメラでケース・バイ・ケースの優劣に拘るより、シャッター・チャンスを
逃さないってことの方が大事じゃないかと私は思うワケです。 手にシックリ馴染んで設定
変更等操作が煩わしくない。 それにデザインが好き! そんなカメラを選ばれて下さい。

書込番号:12920396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2011/04/21 15:08(1年以上前)

PASSAさん画像も載せて頂きありがとうございます☆
コンパクトデジカメに多くは望めなくても、その特徴に満足出来れば良いっていう事ですね☆

動画も多少気になっていましたが、静止画でマクロも優秀なCX4が、やっぱり良さそうなので、近々手に入れたいと思います☆

ありがとうございました。

書込番号:12920574

ナイスクチコミ!2


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 CX4の満足度3 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/04/23 19:23(1年以上前)

当機種
当機種

WBカメラ内でいじってます

マクロで撮ってみました。
実はピントが合っているのかどうか良く分かりません^^;。

書込番号:12928932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/04/23 19:30(1年以上前)

こんばんは☆

画像見せていただきありがとうございます☆

今お風呂なので、出たらパソコンで見て検討させていただきます☆☆☆

ありがとうございました(^人^)

書込番号:12928962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2011/04/23 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

-0.5EV

設定のEV

+0.5EV

CX4 にはオートブランケットという機能があり同時に3種類のホワイトバランスでファイルを作ってくれますよ。例を挙げます。

書込番号:12929671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/04/27 04:24(1年以上前)

返信したつもりでしたが、されてなかったみたいです(;^_^A汗
ねりぃさん、ラ・フォリアさん、比較画像をありがとうございました(^人^)
来月中に手に入れます☆

書込番号:12941820

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7962件Goodアンサー獲得:184件

2011/04/27 22:28(1年以上前)

上の「比較」画像って・・露出は変わってないように見えます。

また・・「オートブランケット」って??自動で毛布は出てきませんよ(-_-;)

書込番号:12944521

ナイスクチコミ!0


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 CX4の満足度3 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/04/27 23:19(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

ラ・フォリアさんの画像は(お分かりでしょうが)実は「ホワイトバランスブラケット」で撮影したもので、左から「赤み」「標準」「青み」の画像となっています。
WBブラケットは何度か使ってみたことありますが、なかなか満足いく色合いにならないことが多く、結局マニュアルで設定してしまうことがほとんどですね。

個人的にはWBブラケットはちょっと使えないかなあという感じです。

書込番号:12944770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2011/04/28 07:14(1年以上前)

ねりぃさん、有り難うございます。『ン』が余計でした。オートブラケットは食品などを撮るときにWBの参考にしています。

書込番号:12945570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング