『レグザリンクダビングができません。』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『レグザリンクダビングができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンクダビングができません。

2011/04/24 08:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:6件

こちらのクチコミで評判がかなり悪いのが気になりましたが、テレビがレグザ37Z9000で、外付けHDDにどうしてもBDに焼きたい、たまたまテレビに映った子供たちの映像が4番組分あったので、初期の動作不良はおさまっただろうと思い、17日に近所のBICで購入しましました。

スカパーや外付けHDD関連の不良がクチコミでは多いですね。私はスカパーは使用していないし、外付けHDDを当面使わなくても良いようにとZ800にしました。

4本のうち最初にダビングした1本は1番録画時間の短い15分程度のものですが、これは普通に内臓HDDにダビングできました。

2本目は45分程度のものですが、これが3分の2ほどダビングしていると、途中で「通信が切断されました・・・。通信速度22.7Mbps」というエラーメッセージが出てダビングが中止になってしまいます。残ダビング回数が失敗するたびに減ってくるので、これ以上失敗はできないと思い、クチコミを利用せていただきました。

このような症状を克服できた方、ご回答願えれば幸いです。

書込番号:12931033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/24 11:33(1年以上前)

>4本のうち最初にダビングした1本は1番録画時間の短い15分程度のものですが、これは普通に
内臓HDDにダビングできました。

>2本目は45分程度のものですが、これが3分の2ほどダビングしていると、途中で「通信が切断
されました・・・。通信速度22.7Mbps」というエラーメッセージが出てダビングが中止になって
しまいます。残ダビング回数が失敗するたびに減ってくるので、これ以上失敗はできないと思い
、クチコミを利用せていただきました。

>このような症状を克服できた方、ご回答願えれば幸いです。

X10系側のネット設定が完璧(LANケーブルの接続も問題無い)なのにこうなったままだと
なると自力でどうにかする方法は無いと思われるので初期不良名目で買った店に交換か返金して
BZ810系が出たら買う,かの2沢しか無いと思われる(我輩的にはBZ810系に買い替える
待てないならHDD増設してでも時を待つ)

書込番号:12931484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/04/24 12:24(1年以上前)

>途中で「通信が切断されました・・・。通信速度22.7Mbps」というエラーメッセージが出てダビングが中止になってしまいます。

これは、そのままの意味で通信が切断されたのですが...。
BZ800が受け取る信号がないとメッセージが出ているということは、送り出し側〜LANケーブルの問題の様な気がします。

私は、2台のVARDIA RD-X9、又はスカパー!HDとRD-X9では以下の場合にエラーが発生したことがあります。(B番目以外は原因ははっきりしています。)
@意図して、送り出し側で強制停止した場合。
A送り出し側の録画予約が開始するなどして、強制停止される場合。
(37Z9000の仕様がどうなのかわかりませんが...。)
Bタイトルそのものに問題があり、停止する場合。
Cスカパー!HDでは、受信状態が悪くなって、受信できなかった場合。

3番目、4番目のタイトルは無事ダビングできたのでしょうか?
無事ダビングできて、2番目のタイトルのみのそれも同じ位置で通信が切断されるのはタイトルそのものに異常がある可能性があります。

また、LANケーブルに異常がないかを確認するのも必要かもしてません。
→LANケーブルの変更してみて試してみてはどうでしょう。
ハブ、ルーターを介している場合は、直接37Z9000とBZ800を繋いでみてはどうでしょうか。

書込番号:12931635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/24 16:00(1年以上前)

>このような症状を克服できた方、ご回答願えれば幸いです。

おそらく、ファイル本体かファイルの管理情報部分にエラーが出ているので無理だと思います。
このあたりのダビング時の不具合報告も散見するので、それも含めて不安定ということです。

書込番号:12932241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/24 21:48(1年以上前)

クチコミに書き込みしてから急用ができて返信が遅れたこと、そしてアイコンが間違っていたことをお許しください。

やっぱりRDは最高で最強さんへ

>X10系側のネット設定が完璧(LANケーブルの接続も問題無い)なのにこうなったままだとなると自力でどうにかする方法は無いと思われるので初期不良名目で買った店に交換か返金してBZ810系が出たら買う,かの2沢しか無いと思われる(我輩的にはBZ810系に買い替える待てないならHDD増設してでも時を待つ)

平日は忙しいのでもう一週間様子をみて、それでもだめなら返金してもらおうかなと思います。

G60さんへ

>@意図して、送り出し側で強制停止した場合。

これは無いと思われます。

>A送り出し側の録画予約が開始するなどして、強制停止される場合。
(37Z9000の仕様がどうなのかわかりませんが...。)

録画予約の無いときに行いました。

>Bタイトルそのものに問題があり、停止する場合。

「おはスタ」「出没!アド街ック天国」「モーニングバード!」ですが・・・

>Cスカパー!HDでは、受信状態が悪くなって、受信できなかった場合。

スカパーは使用していません。

>3番目、4番目のタイトルは無事ダビングできたのでしょうか?
無事ダビングできて、2番目のタイトルのみのそれも同じ位置で通信が切断されるのはタイトルそのものに異常がある可能性があります。

できません。

また、LANケーブルに異常がないかを確認するのも必要かもしてません。
→LANケーブルの変更してみて試してみてはどうでしょう。

できません。ケープルには異常なさそうです。

>ハブ、ルーターを介している場合は、直接37Z9000とBZ800を繋いでみてはどうでしょうか。

今日は無理なので、明日挑戦してみます。

hiro3456さんへ

>おそらく、ファイル本体かファイルの管理情報部分にエラーが出ているので無理だと思います。
このあたりのダビング時の不具合報告も散見するので、それも含めて不安定ということです。

やはり不安定だということなんでしょうか? 私はマニアではないので、こういった不具合は「かわいい」とは思えません。
まだ購入してから1週間しかたっていないので、やっぱり返金するしかないのでしょうか?








書込番号:12933594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/24 21:56(1年以上前)

>平日は忙しいのでもう一週間様子をみて、それでもだめなら返金してもらおうかなと思います。

今バージョンはなに?(最新17)もしコレ以下だったらアップさせれば改善される(かも)

書込番号:12933643

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/04/24 22:29(1年以上前)

>平日は忙しいのでもう一週間様子をみて、それでもだめなら返金してもらおうかなと思います。

BZ800に原因がある決めつけていますが...。根拠は?
クチコミの不具合の多さから、思い込みですか?
Z9000側に原因がある場合も十分考えられます。
また、機器・接続に問題がなく、単純にタイトル(ファイル)が壊れている場合もあります。
今回のエラーは送り出し側に原因がある場合も考えられます。
交換しても、症状が変わらない場合もあると思いますが...。

TVもレコーダーも東芝機ですので、一度サービスを呼んで原因を探ってからでも良いのではないでか。
症状が解消されない場合は、返品に応じてくれるかもしれませんが...、原因もわからずに即返品に応じてくれると思えません。
一度の不具合だけで、即返品を考えるなんて...。

書込番号:12933825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/24 23:27(1年以上前)

> また、機器・接続に問題がなく、単純にタイトル(ファイル)が壊れている場合もあります。
> 今回のエラーは送り出し側に原因がある場合も考えられます。
要は、単純にタイトルが壊れてるだけでしょ。
Z9000側の再生で問題が無くても、レグザリンクダビング出来ない事例は多いです。
1本でも成功するダビングが有るのだから、機器・接続には、問題が無いのでしょう。

> 一週間様子をみて、それでもだめなら返金してもらおうかなと思います。
いつから、そんなに簡単に返金に応じる様に成ったのですか?
機器の不良でも無いのに・・・
状況に応じては、諦める事も大事です。
どんなに大事な録画でも、ファイルが壊れない保証は、何処にも無いです。
それは、テレビの中でも同じです。

PCのファイルが壊れたら、不運で、録画ファイルが壊れたら大事ですか?
先ずは、直接、繋いで試して、駄目ならファイルの何らかの不具合です。
その為にも、普通に録画して、レグザリンクダビングしてみてく下さい。
普通のファイルがOKなら、大事なファイルは、残念でしたね!って事です。




書込番号:12934146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/24 23:37(1年以上前)

おっと、まさか、無線LANとかじゃ無いですよね。

確実に、レグザリンクダビングを行いたいなら、優先LANに限ります。
その辺の情報が無かったので、勝手に有線だと思ってました。
でも、通信速度のエラーでしたね。
無線LANの場合は、そちらの問題も大きいです。


書込番号:12934202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/24 23:39(1年以上前)

有線LANに限ります。

失礼しました。

書込番号:12934206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/25 09:05(1年以上前)

>私はマニアではないので、こういった不具合は「かわいい」とは思えません。

「出来の悪い子ほどかわいい」ですね。
レコーダーを擬人化するのって不具合機種のユーザーに
はよく見られる事です。

>やっぱり返金するしかないのでしょうか?

「出来の悪い子」と思って付き合う気がないなら返品・返金も
致し方ないです。

書込番号:12935035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2011/04/25 13:37(1年以上前)

Z9000側の録画タイトルに原因があるように思います。録画した時点でエラーデータが記録されるなど、タイトルそのものに問題がある場合もあります。
最初のタイトルがダビングできているので、機器間の接続、通信に問題はないと思います。

自分はRD-S1004K→RD-BR600間のネットdeダビングHDで特定の1番組でエラー経験がありますが、送り側でコピワンのまま残りました(再放送分でエラー、本放送分はダビングできました)。このタイトルは再生はできましたが、プレイリスト化してHDD内ダビングを実行したら、エラーになりました。

送り側で再生する上では問題がなくても、ダビングではエラーになる場合があります。BZ800のみが悪いと決め付けるのは早いと思います。

書込番号:12935706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/25 17:18(1年以上前)

私も買ってZ1からダビングした時もエラーで失敗が出ました。
その時はIPアドレスの自動取得を止めて1番組ずつダビングしました。
IPの設定はこのサイトを参考にしております。
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/20393/co/4291/pa/4290/pr/1/

その時の書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202780/MakerCD=80/Page=8/ViewLimit=0/SortRule=1/#12745780

書込番号:12936197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/26 04:05(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
G60さん
hiro3465さん
Kouji!さん
デジタル貧者さん
まっちゃん2009さん
kageroushiranuiさん

今までご親切にありがとうございました。

PCで時々インターネットにつながらなくなったときに、ルーターなどの電源を一旦切り再起動させるとうまくいきますよね。今回のケースももしかしたら・・・と思い、一旦電源をすべてコンセントからはずし再挑戦してみたらうまくダビングできました。

PCが不良になったときは周辺機器まで疑いますが、今回もそうすべきだったと反省しています。

RDシリーズは外付けHDDが接続できるなど、他社に比べ画期的な使い方ができる反面、周辺機器の不良の影響を受け、その分評価を落としているところもあるかもしれませんね。ちょっと同情してしまいました。

いずれにせよ、これからはRD-BZ800を家電というよりも、むしろコンピュータと考えることによって使い続けていけるかなと思っております。

みなさんありがとうございました。

書込番号:12938325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/26 16:46(1年以上前)

最近、このサイトを見ていなかったので解決済みになっていますが参考までに。
以前、購入当初、37ZV500からのレグザリンクダビング・エラーを回避できた件を投稿しています
[12552893]
このときのエラーメッセージで”通信速度22.*Mbps”記憶なので不正確・・が出た場合もありました
現在は、全くダビングエラーは発生していません

書込番号:12939763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング