『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2011/04/24 14:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

カメラに関しては久しぶりの書き込みになります。
バッテリー足りないので大容量の互換バッテリーか、純正のバッテリーNP-FG1を購入しようと思っています。
純正のNP-FG1についてなんですが、付属のバッテリーNP-BG1よりも電池がもつて、本当ですか?(ネットから)

書込番号:12931917

ナイスクチコミ!0


返信する
cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/24 15:14(1年以上前)

本当ですよ^^/しかもFG1はバッテリー残量を分単位で表示してくれるので
これをメインで使って、付属品の方を予備に回しています(´ー`)/

書込番号:12932106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/04/24 17:58(1年以上前)

そうなんですか。
付属の物とNP-FG1は容量が違うですか?
最初からNP-FG1付けて欲しかったな〜 NP-FG1高いし(ーー;)

書込番号:12932663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/24 18:00(1年以上前)

5V使ってますがNP-BG1もち
が悪いですよね〜
NP-FG1の情報参考になります。

書込番号:12932669

ナイスクチコミ!1


cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/24 18:18(1年以上前)

過去スレでも皆言ってますねf^_^;;
私もそう思います。。バッテリーはケチ(メーカーに対して)って
ほしくないですねヽ('Д`;)ノ

書込番号:12932748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/04/24 18:39(1年以上前)

話が変わりますけど、皆さんHX5Vのファームアップデートしましたか?(hx5v アップデートとググると出てきます)

書込番号:12932832

ナイスクチコミ!1


shopboy.kさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 19:32(1年以上前)

互換バッテリーは怖いと言う方でなければ、ROWAのバッテリーで
充分じゃないですかね。残時間も表示されますし、稼働時間も
問題ありませんよ。アマゾンのレビューを読んでも評判良いですし。

書込番号:12933013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2011/04/24 20:48(1年以上前)

>付属の物とNP-FG1は容量が違うですか?

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/NP-BG1/
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/NP-FG1/
両方とも「電圧/容量:3.6V/3.4Wh(960mAh)」なんですけどねぇ…。

私も最近HX5Vを購入しましたが、今回はいつものROWAではなく値段で別の互換品を
選んでしまいました。
http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/208-1f/
今のところ、ノントラブルです。


書込番号:12933311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/04/24 20:58(1年以上前)

私のは既にバージョン01からバージョン02にバージョンアップしてあります。バージョン02では互換バッテリーは使えるのでしょうか?

書込番号:12933344

ナイスクチコミ!0


cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/24 21:05(1年以上前)

>両方とも「電圧/容量:3.6V/3.4Wh(960mAh)」なんですけどねぇ…。
ほんとですねぇ(;^_^A・・ひょっとして時間が表示されるのでそう感じるだけかも
しれませんねf^_^;;;

書込番号:12933378

ナイスクチコミ!1


cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/24 21:10(1年以上前)

ファームウェアはアップされた頃に「02」にしました^^/

書込番号:12933399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/04/24 21:10(1年以上前)

flipper1005さん
確かに両方とも電圧/容量同じですね。純正のNP-FG1はなぜ付属のNP-BG1より電池が持つんでしょうね?内部最適化でもしてるんでしょうか?
純正のNP-FG1は付属のNP-BG1の何倍もちますかね?

書込番号:12933403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2011/04/24 21:27(1年以上前)

>バージョン02では互換バッテリーは使えるのでしょうか

私の場合、2月下旬に購入しているので、購入時よりファームは02ですが、互換電池は
使えていますよ。

それと、純正のNP-FG1は値段を調べただけで悶絶してしまい、気が付いたときには
互換品の中でも最安の部類な商品をポチってました(苦笑
この値段なら、互換品の電池の持ちが多少悪くても、また1年程度で寿命が来たとしても
納得できるだろうなぁ…ってことで。
そんなわけで、残念ながら自分では純正のNP-FG1との比較ができません…

書込番号:12933488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/04/24 21:37(1年以上前)

純正品て、本当に高いですよね。
互換バッテリーでもいろいろありますが出来れば互換でも大容量の物を探してます。何かいいやつありますか?
大容量の互換バッテリーでも付属の物よりも、もたない物があるみたいので…

書込番号:12933533

ナイスクチコミ!0


shopboy.kさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 22:05(1年以上前)

へぇー、この互換バッテリー安いのに性能良いんですね。
私もROWAじゃなくて、これにすれば良かったかも。

書込番号:12933682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/24 23:20(1年以上前)

お〜!互換NP-FG1 599円!
残念、売り切れですね・・・

書込番号:12934107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2011/04/24 23:54(1年以上前)

私は、これを使っています。今までトラブルなしです。
3.6V 1200mAh  ソニーのは、3.6V 910mAh です。
http://www.amazon.co.jp/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E4%B8%8D%E5%8F%AF-NB-NP-FG1-SONY%E3%80%90%E3%82%BD%E3%83%8B%EF%BC%8D-NP-FG1-NP-BG1-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%EF%BC%8D%E3%80%91DSC-HX5V-%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B002V2E4RA

書込番号:12934278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/04/25 07:07(1年以上前)

sabaaisabaaiさん
どうですか?付属のバッテリーともちは同じ位ですか?

書込番号:12934843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/25 12:43(1年以上前)

・sabaaisabaaiさん
¥758これも安いですね〜
情報どうもです。
よこレスしました・・・

書込番号:12935557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2011/04/25 17:45(1年以上前)

>付属のバッテリーともちは同じ位ですか?

遅くなりすみません。
測定したのではありませんので正確には把握しておりませんが、NP-FG1よりは長くもつような気がします。

書込番号:12936262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/04/25 18:20(1年以上前)

そうですか。
レビューにはやや形状がおかしくカメラから抜きにくいなどが書かれていましたが、本当ですか?それと、紹介してもらった
http://www.amazon.co.jp/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E4%B8%8D%E5%8F%AF-NB-NP-FG1-SONY%E3%80%90%E3%82%BD%E3%83%8B%EF%BC%8D-NP-FG1-NP-BG1-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%EF%BC%8D%E3%80%91DSC-HX5V-%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B002V2E4RA
 と、http://item.rakuten.co.jp/nlsshopping/s-fg1-2?s-id=sd_browsehist_search
で迷ってます。楽天市場で見つけた物の方は容量が200mAh多いです。(本当か分からないけど)

書込番号:12936327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2011/04/25 19:54(1年以上前)

>レビューにはやや形状がおかしくカメラから抜きにくいなどが書かれていましたが、本当ですか?

私の場合、抜きにくくなるということは一度もありませんでした。
固体差があるのかもしれませんね。

>楽天市場で見つけた物の方は容量が200mAh多いです。

写真で見る限りそのようですね。ただ、ソニーのNP-FG1 も私が使っている互換バッテリーも、3.6V ですが、写真では3.7V 1400mAhになっているのが気にはなります。0.1V の差がどのような影響をカメラが受けるかどうかは素人の私には判断できません。

書込番号:12936616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/04/26 17:51(1年以上前)

今回はいろいろとありがとうございました。m(_ _)m
紹介してもらった互換バッテリーを購入しようと思います。0.1Vの差でおかしくなっても仕方ないので…

書込番号:12939888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング