『GW前後の価格変動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GW前後の価格変動

2011/04/26 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

今よりは、GW後のほうが価格は下がると思っていますが、どうでしょうか?
下がるとすれば、どのくらい下がると思われますか?
大雑把な質問ですみません。

5月の半ばに旅行があり、それに間に合わせたいと思っています。
撮影の練習もしたいですが、まずは価格がどのくらい下がるか予想してみたいです。

今、店頭では75000円ほどで、価格.comの最低価格では6万を切ってます。
自分はできれば6万円台で購入したいです。

買うタイミングの参考にさせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12939953

ナイスクチコミ!0


返信する
BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/26 18:32(1年以上前)

ネットは最安値店は、競いますが。

既存店舗は、ライバルが居ない限り、そんなに値下がりしません。

量販店とかが、下がるとすれば、モデルのチェンジ前後や、決算時期ですね。
次は8月くらいから下がるのではないでしょうか?
店舗は競合店などとりまく環境で予想つかないのでよくわかりません。

書込番号:12940010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/26 19:07(1年以上前)

最近のネットの値下がりはすごいですね。

3月の震災直後に購入しましたが、もう一ヶ月待てばよかったと思って悔やんでいます。
震災の影響で、カメラが売れないのでしょうか?
次機種とかの動きがあるのでしょうか?

書込番号:12940116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/26 19:54(1年以上前)

でもでも、ですねー
EOS 5Dとか7Dとかは逆に値が上がり続けているのよね。
フ・ク・ザ・ツ

ボディ単体なら、今すぐ55000円を切ることはないと思うのだけど。。。
60000円未満なら「買い」じゃないかしら?

書込番号:12940256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/04/26 20:28(1年以上前)

全般的に物価は弱含みだと思います。
 トヨタ自動車なども5割から6割以上生産が減っているし、所得が減少し、デフレで物価は下がって行くでしょう。(素人の予測ですが・・・。)
 [しかし、なかには人気が強いのに製造がままならない機種では、値段が上がる場合もあるでしょうね。
 今、液晶TVとBRレコーダーの購入を考えているのですが、震災直後に上がった価格は徐々に下がっています。]

書込番号:12940396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/26 21:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
(間違って男性のアイコンにしてたので変えました)

たしかに店頭はあまり値段下がらないですよね。
値段が上がる品もあるのですか。。
6万切ってる今は買い時なのかもしれないと思ってきました。

今までメカ系は家電量販店でしか買ったことがないので
ネットで買うのはなんだか勇気が入ります・・
最安値で買っても、不良品がくるとかではないのですよね?

よくあるような質問ですみませんが、よかったら教えてくださいませm(_ _)m

書込番号:12940776

ナイスクチコミ!1


edy2さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 23:13(1年以上前)

どうやら、ネット専門の店に対する偏見があるようですね。
私は、ネット通販で購入することが何度かありましたが、どの商品も不良品だったことはありません。
ネットとはいえ、お店である以上、信用が大切なのは変わりありません。もしも不良品を売りさばくような店があったとしたら、その店に対する悪い評判がネットで書き立てられて、売れなくなるのは目に見えています。
そしてもしもネットで購入した商品が運悪く不良品だったとしても、返品するなり、交換してもらうなり、きちんと対応してもらえると思います。

ただ、店舗を構えているお店のほうが、商品に何かあったとき、店に持ち込んで対応してもらいやすい、ということはいえます。だから、どちらを選ぶかは、人によって好き好きだといえます。量販店でよく購入されるのあれば、量販店で購入されたほうが安心できるのではないでしょうか?

書込番号:12941172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/26 23:16(1年以上前)

最近のキャノンの値上がりは、震災による工場停止で店頭在庫が無くなっている事が原因だと思います。

確か、先日のオリンパスの業績発表でも、福島の光学系の工場が震災の影響を受けていると発表していたと思うのですが。光学系=カメラではないかもしれないですが、店頭在庫は少なくなってきているのではないでしょうか?

今回の震災で、パナもキャノンもオリンパスも各社が集中して福島へ工場を作っている事を知り驚きです。

書込番号:12941192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/26 23:19(1年以上前)

最安店で買っても不良品が来ることはあまりないと思います。わたしの経験では1度もありません。買った後のことも気にされるのであれば少したかいかもしれませんが店舗で買った方がいいです。もし開けて不良品や使い方が分からなくなった場合、その店舗に行って聞きにいけることはすごくいいと思います。

書込番号:12941216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/27 07:43(1年以上前)

あーち999さん おはようございます
キタムラのネットショップがよくモデル末期に最安値を出すので、それをキタムラ店頭で受け取ると言うのが、お安くかつ安全です。
私の場合、オリンパス機は潔く予約購入するか、モデル末期の投売りを買うかですね。
途中の下降勾配は急過ぎて、買い時なんか想像も付きません。

書込番号:12941997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/04/27 09:16(1年以上前)

> 今までメカ系は家電量販店でしか買ったことがないので
ネットで買うのはなんだか勇気が入ります・・
最安値で買っても、不良品がくるとかではないのですよね?

数年前までは、家電・デジカメ・PCは量販店で買っていましたが、2年前から90%以上を通販で購入しています。購入前は諸資料をInternetを使って、価格.comのクチコミを見たり、メーカー資料などを(メーカーに直接質問したり)沢山集めています。
 商品の情報は、量販店で集めるよりネットのほうが有効です。店員はあまり勉強をしていません。 特に後期高齢者になると、外出がおっくうになる事もあります。
> ネットで買うのはなんだか勇気が入ります・・

 特別「勇気が要る」ことは無いと思いますが・・。

 

書込番号:12942165

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/04/27 11:16(1年以上前)

実店舗もある、そこそこ長くやっている店を選ぶ、手数料はかかりますが、代引きで買うことでリスクはかなり軽減できます。
GW前は売り時でもあるので、ネット系は価格競争がすごいですね。

わたしはXZ-1をチェックしていたけど、ブラックは昨日より安売り店が売り切れてしまったのか2,500円値上がりしていました。

GW前後は値動きが激しいので予想は難しいですね。

書込番号:12942412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/27 15:33(1年以上前)

一体型さん

>代引きで買うことでリスクはかなり軽減できます。
私は一度も代引きで購入した事が無いのですが、なぜ代引きだとリスクの軽減ができるのでしょうか?悪意の無い、素朴な疑問です。

私のイメージだと、クレジット決済であれ、代引きであれ、お店側が詐欺を働こうと思えば、同じくできると思っています。ただ、クレジット決済の場合、店舗側でカード情報を漏洩させる、悪用される、Netの通信経路上での漏洩リスクは認識しています。ただ、悪用された場合、通常カード会社の保険で損害は補償されるので、この部分で金額的損失のリスクヘッジができていると認識しています。(補償を受ける為の手続き、新たなカード発行等は面倒ですが)

私の場合、買い物は決済が簡単なAmazon.comのカード払いがほとんどです。週1ペースで購入していますが、特にトラブルに合った事が無いのと、Amazonの場合、Amazonの厳しめな審査に通った販売者が多いので頻繁に利用してます。

世間一般的にどうして、着払いを選択されるのか、疑問を感じる無知な質問で大変恐縮です。ご教授頂けると幸いです。

書込番号:12943028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/28 15:38(1年以上前)

E-P3が発表になれば価格はぐぐっと下がる!?かも^^
でも今のご時世、新製品って体力あるメーカーしか出せませんよね。
購買力も落ちてるでしょうし…^^;

書込番号:12946701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/28 19:56(1年以上前)

皆さま、さらにたくさんのお返事ありがとうございます。
一つ一つ読ませていただきました。
個別にご返答できずすみません。

うーん・・・正直今、かなり悩んでいます^^;
インターネットor店頭でいえば、ネットでもいい気がしてきたので
インターネットで買うと思います。
何かあればカスタマーセンターに電話すればいいのかなと。

何に悩んでるかというと、EP3の存在です^^;
なんだか欲が出てきたみたいで、EP3ってどういうのが出てくるんだろうと
気になってきてしまいました^^;
でも費用対効果を見ると、3を待つより今買って
春夏のカメラ散歩を楽しんだほうがいいかな(ひとり言です)

長く使いたいし、値段もそれなりだし、
趣味なので自分のお気に入りを納得して買いたいと思うので
もう少し自問自答して、答えが出たら報告させていただきます!

書込番号:12947392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/29 21:31(1年以上前)

ご報告です。

考えた末、ネット店でPL2のダブルズームキット(ホワイト)を購入しました。
レンズキットからダブルズームに変えたのは、ホワイトがほしかったためです。
望遠レンズもいずれほしいと思っていたので
思い切って購入しました。
まだ商品は届いていませんが、店のクチコミを見る限り、対応は大丈夫だと思いました。

この度は価格変動のことやネット店について
たくさん伺うことができて本当によかったです。
また、一つ一つご返信できず失礼いたしました。
これからまた疑問が浮かんだら質問させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:12951441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/09 12:16(1年以上前)

E-P3の発売って本当に気になりますよね…。
せめてスペックだけでも分かったら安心してE-PL2なりE-PL1sを買えるのに〜〜〜^^;

って、E-PL2を購入したんですね!!
おめでとうございます^^
やっぱりホワイトって可愛いですよね〜^^
レンズキットにホワイトがあったら、あーち999さんはダブルズームキットを買わなかったわけで…。
そう考えるとレンズキットはシャンパンゴールドのみのオリンパスの作戦は成功なのかな??

書込番号:12989508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング