『マルチレコーディング』のクチコミ掲示板

OLYMPUS SZ-30MR の後に発売された製品OLYMPUS SZ-30MRとOLYMPUS SZ-31MRを比較する

OLYMPUS SZ-31MR
OLYMPUS SZ-31MROLYMPUS SZ-31MR

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-30MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-30MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-30MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-30MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-30MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-30MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-30MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-30MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-30MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-30MRのオークション

OLYMPUS SZ-30MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 4月22日

  • OLYMPUS SZ-30MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-30MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-30MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-30MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-30MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-30MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-30MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-30MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-30MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-30MRのオークション

『マルチレコーディング』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-30MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-30MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-30MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチレコーディング

2011/04/29 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-30MR

スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

光学24倍ズームとマルチレコーディングに興味があります。

1. 動画撮影中に 16M静止画を撮影したとき、動画が一瞬途切れるということはないのですか。

2. テレとワイドの動画を同時に撮影するとき、テレ側はデジタルズームのようですが、解像度が SD画質並になるということですか。

3. 2画面同時再生とはどのように再生されるのですか。P in Pのようなものですか。

書込番号:12951062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/29 23:47(1年以上前)

当機種

動画の知識がありません

(・_・)(._.) さきにお断り 初心者ですので

1 まったくそのようなことは無いです(-_-;)ホントカ・・・オイ

2 写真の様に情報を表示したまま再生し数値は変わりませんワカリマセーン! w(^o^)W 知識なしm(__)m

3 こっちが途切れます、静止画表示の時にカシャッという音で一時停止。
 その音が異様に大きい。撮ってるときはチッて感じで気になりません。

お見逃しください(^.^)/~~

書込番号:12952014

ナイスクチコミ!1


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/01 20:49(1年以上前)

1、途切れませんが条件が二つあります。
マルチレコーディング中は不可。写真は2枚まで。
2、フルHDですとVGAのみ、HDですと双方HD
ズームには二つのモード有り、位置固定、追いかけモード
3、1画面に二つの動画を斜め対角にて再生します。
ズームで画像メインを入れ替えしたり出来ますが3インチの液晶ですので、素晴らしい再生とはなりません。

書込番号:12959188

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2011/05/01 21:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。

おおむね妥当な(やむをえない)仕様ですね。

テレ側はデジタルズームであっても、HDの解像度になるということですね。画素数(HDで 100万画素)から考えても、うまく制御すれば可能な範囲だと思います。

二つの動画をマルチレコーディングで撮影すると、二つの動画ファイルとして取り出すことが出来るのでしょうか。そしてこの二つのファイルを編集するとアップにしたりロングにしたりが、自由に指定できるのですね。

例えば、バンドの演奏を、バンド全体と、ボーカルのアップの動画として撮影しておいて、編集時に、歌っているときはボーカルのアップ、間奏のときはバンド全体ということも簡単にできますね。

こういうことを撮影時にズームでするのではなく、編集時に自由に指定できるというのはすばらしい。

書込番号:12959513

ナイスクチコミ!0


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/02 18:40(1年以上前)

再生する静止画のAFスピード及び書き込み速度

製品紹介・使用例
静止画のAFスピード及び書き込み速度

マルチレコーディングで撮影したものは2つの動画ファイルとして保存されています。
PCの編集次第で、オリジナルな映像が楽しめそうですが店頭でのチェックのため、ソフトに関してはまだ何も言えません。

また、マジックフィルターと原画のマルチレコーディングも可能(但し、ズーム動画は無いようです)ですので、撮影方法次第で面白いプロモーション動画も可能です。

ワイド&ズームの場合はズーム枠固定、ズーム部追いかけモードの2種類が存在しています。
追いかけの精度はキャノン程良くはありません。
ゴチャゴチャしているお店ではズーム部がたまに飛んでしまいました。
バンドは照明が変わる場合、もしかしたら、どこかへ枠が飛んでしまうかも?

新しい動画の形という面では他社には無い部分です。
カメラの性能もまぁまぁかな。

どこかで静止画撮影が遅いという訳の分からない書き込みがありましたので参考に動画を載せておきます。
ズームは使っていませんので24mmでの撮影ですので歪みの少なさも確認してみて下さい。
書き込み速度は遅いとは言えませんね。
AFはSONYの方が若干早いと思いますが、神経質になる程度では無いと個人的には思います。

書込番号:12962537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2011/05/02 20:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。

色々遊べそうなカメラですね。

書込番号:12962923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/03 15:37(1年以上前)

二度三度と書き込んでいらっしゃいますね。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/604/


お気に入りなのかも(⌒^⌒)bうふっ

書込番号:12965796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


acusticerさん
クチコミ投稿数:108件

2011/05/11 00:10(1年以上前)

このカメラは気になっています。
再生がPinPできるならと思っていますが
どこを見ても、そうした情報がないので
やっぱりできないんでしょうか。

せっかくマルチレコーディングできるなら
PinPで再生ファイルつくってほしいものです。

書込番号:12995687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-30MR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに倉庫から骨董品が・・・・・ 7 2025/08/18 11:21:41
いいですねぇ〜 4 2020/03/07 10:19:53
動画について 2 2016/11/25 7:56:58
スーパームーン 2 2016/11/18 6:38:54
ジャンクレポート 14 2016/06/11 22:21:23
白っぽい画像 10 2013/11/19 15:54:20
レンズが引っ込まなくなりました 10 2013/08/29 5:18:54
動画再生アプリ 2 2013/08/05 17:34:29
シャッターボタン半押し時の異音 5 2012/12/26 0:37:16
望遠 9 2012/09/03 20:41:09

「オリンパス > OLYMPUS SZ-30MR」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-30MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-30MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月22日

OLYMPUS SZ-30MRをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング