『おサイフケータイ』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ

2011/05/07 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:37件

おサイフケータイの機能をお使いの方にご質問です。

Edy,Waon,モバイルSuicaを利用したいため本機種を購入したのですが、
実際にEdyとWaonで決済したところ、読み取り端末にかざしてから
決済が正常に終了するまで少なくとも5秒以上かかります。
お店によってはエラーとなって再読み込みすることもあります。
EdyとWaonであれば買い物のときしか使わないので我慢して使い続け
られますが、将来、モバイルSuicaが利用できるようになったとき、
もし、反応速度がEdyとWaonと同じようだととても使い物に
ならないと思っています。

みなさんのおサイフケータイは端末にかざして、すぐに反応しますでしょうか。

書込番号:12982594

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/07 18:50(1年以上前)


IDしか使ってませんが
2秒ほどで反応してますよ

書込番号:12982856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/07 18:59(1年以上前)

もしかしたらですが、MEDIASのセンサー部分は結構上の方にあるので
かざす時にその部分を読み取り機の中心にもってくると良いような気がします。

書込番号:12982890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/08 10:59(1年以上前)

MEDIASユーザーでは無いですが、WAONの電子マネー(カードタイプ)のやつでも5秒くらいかかりました。犬が鳴くまで時間がかかる気がします(>。<)

すみません、GalaxySを使っているのでおサイフはカードタイプですが(笑)
Edy、Suicaは分からないです。

書込番号:12985634

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/08 13:13(1年以上前)

私もIDをローソンでメインに
使っていますが、本機をPOSの上に
置くと、店の人がレジを打ち込むと同時に
即座に反応しています。
特に問題はないようです。

書込番号:12986027

ナイスクチコミ!0


tomoryさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 14:23(1年以上前)

シリコンカバーをしているとFelicaの反応が悪くなりますね。
はずせば大丈夫だけど面倒ですね。

書込番号:12986231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/05/08 19:55(1年以上前)

みなさま

ご返信ありがとうございます。
シリコンカバーがあると反応が遅くなってしまうんですね。
今度、はずすか液晶画面側の方で試してみたいと思います。

書込番号:12987347

ナイスクチコミ!0


たあくさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/10 20:19(1年以上前)

Felicaの受信部はおサイフケータイマークの部分にあります。
カネマンさんがレスされてますが写真を見ると
裏面の結構上の方にありますね。

書込番号:12994502

ナイスクチコミ!0


iptaka!さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/02 20:55(1年以上前)

端末がドコモでは無くソフトバンクなのですが、私もMEDIASで同様にwaonの支払いが上手くいかない事が多々あり、現在waonに調べて貰っている最中です。ワオンステーションや、チャージ機で問題ないので、端末の問題とも思いにくいのですが、メール受信もおかしく最悪のスマートフォンです。

書込番号:14512657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング