動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
TM700 HX9V CX700等のフルHD60Pの編集をし、60PのままH.264に変換したいと思います。
MPEG2では60P 出力可能のようですが、H.264 60Pも可能でしょうか?
もし、可能なら、どのような操作をしたらいいのか、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:12994954
0点
プロジェクト設定 Full HD 1920×1080 59.94P
ファイルへ出力で、H.264/AVC 変換処理を有効にする を選択しますと、「Blu-ray用エクスポーター」 が出てきて、フルHDでは60iでしか出力できなくなります。
多分、H.264/AVCエンコーダでは、フルHD 60P出力には対応していないということではないでしょうか。
せっかく、フルHD60Pプロジェクトに対応したのだから、60Pで出力したいのですが、MPEG2で行うのがいいでしょう。
ブルーレイの規格として、フルHD60Pまで拡がる事を、願います。
それによって、市販のソフトのエンコーダも、H.264 フルHD60Pに対応してくるでしょう。
書込番号:12999749
0点
BDの1080P規格は確定していない。策定中。
よって、BD書き出しは不可。
書込番号:12999841
![]()
1点
ENGさん ありがとうございます。
BDが1920×1080 60Pを規格に入れてほしいと思います。
TM700 CX700 HX9Vが先行対応し、
EDIUSもプロジェクトとMPEG2書き出しで先行対応しました。
PMBも1920×1080 60Pのスマートレンダリング結合に対応しました。
PS3 や BDプレーヤーの一部も、MPEG2と H.264の1080 60Pの再生が可能となっています。
一刻も早く、AVCHD またはBDの1920×1080 60Pの対応が望まれます。
書込番号:12999917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




