460の1GB版使っています。
120HZモニターを購入するため、常時120FPS出る構成にしたいです。
大体レートは割と軽いところで125で重いところは80から45くらいまで下がるときがあります。
そこで予算5万程度で何とかしたいのですが、なにかオススメはありませんか?
現状、480SLIか580にしようと思っています。
スペック
【CPU】i7950(OC3.6GHZ)
【マザーボード】P6X58なんとか
【メモリ】6GB
【ビデオカード】GTX460
【電源】700w
【HDD】1TB
【光学ドライブ】DVDmulti
【ケース】スリーハンドレッド?
書込番号:13014073
0点
3Dゲームの種類がわからないので、私の回答が正しいかどうかわかりませんが。
480のSLIか580かってなると、580の1枚で十分ではないでしょうか。
480は消費電力はでかいし、熱い。
580のチップは改良されて少しは消費電力と発熱が改善されているらしい。
480のSLIは電源700Wではギリギリだと思うので、ちょっと不安ですね。
FPSを120にするだけなら、今の状態だと570や560Tiでも十分な気がします。
あえてSLIを選ぶなら560TiのSLIでもいいのでは?
460より上位の製品はとにかく発熱がすさまじいので、ケース内の温度に注意してくださいね。熱いと電子部品の寿命が短くなります。チップの温度は軽く80度いきますので。
参考までに
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20101109037/
書込番号:13014187
![]()
0点
適当に参考に成りそうなページを貼っときます。
性能だとGTX480 SLIに成るだろうけど、
個人的にはGTX580を1枚が使いやすくてで良いと思います。
http://www.hardwareheaven.com/reviews/1061/pg14/gigabyte-nvidia-geforce-gtx-580-sli-review-call-of-duty-black-ops.html
http://www.hitechlegion.com/reviews/gaming-software/6924?start=3
http://3dvision-blog.com/tag/geforce-gtx-580/page/2/
http://www.techpowerup.com/reviews/NVIDIA/GeForce_GTX_480_SLI/4.html
http://www.techpowerup.com/reviews/Zotac/GeForce_GTX_580_Amp_Edition/9.html
書込番号:13015460
![]()
1点
相応の電力消費(GTX580よりも少し上)になるが、460SLIの性能上昇率が凄まじく(2倍以上の場合も多い)、480を超え580と同等以上の性能になります。
すでに460を1枚持っているのであれば、アップグレードパスとして460(1G版)をもう1枚追加をお勧めします(3枚で3-wayでもいい)。ビデオカードの市場価格で見て費用対効果が高いはずです。
CPUにもよりますがバイオハザード5など常時120fps以上をキープできます。
システム全体消費電力はアイドル時200W弱、高負荷時400〜500なので700W電源でも足りると思います。
480は電気食う、熱い、ファンうるさい(リファレンスファン)、性能を発揮できないアプリケーションが多い、と弱点を多数抱えていますのでお勧めしません。
書込番号:13016604
![]()
0点
URLありがとうございます!
参考になりました。
取り敢えず、SLIにするとフレームレートの遅延が起きるため、候補外になりました…
MMOならともかく、対戦系のFPSにおいてフレームレートの遅延は避けたいので、
シングルカードで何がいいか、に変えさせてください(汗)
現在候補では、
・580
・6970
このあたりのハイエンドがいいかなぁと思っています。
ですが、ケースに干渉するため(3.5インチの所)乗せる際にはケースの買い替えか
魔改造が必要そうです…困りました(笑)
書込番号:13017314
0点
シングルカードシングルコアだとGTX580でしょうね。HD6970だと性能的にちょっと落ちます。
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110324056/
このクラスのグラボを載せるならThree Hundredのような小さめのケースでは無理ですね。
ちなみにこちらのケースであれば安価で冷却性も高いですし、27cm程度のGTX580なら充分収まりますよ。
http://kakaku.com/item/K0000232423/
書込番号:13017363
0点
いいですね〜
安価で少し中二病心を擽るデザインで(笑)
ちょっと本気で購入検討させていただきます!
前からZalmanZ9ほしかったんですよー
完全に存在忘れてました…
書込番号:13017419
0点
120Hzと聞いて勝手に3D Visionかと思い、一寸ずれたリンクを貼ってしまいました、すみません。
もうチェック済みかも知れませんが、一応、他のリンクを貼って置きます。
http://www.techspot.com/review/348-amd-radeon-6970/page6.html
http://www.bit-tech.net/hardware/graphics/2010/12/15/ati-radeon-hd-6970-review/7
http://www.hardwareheaven.com/reviews/1084/pg7/xfx-radeon-6970-and-radeon-6950-graphics-card-review-call-of-duty-black-ops.html
http://www.hardwareheaven.com/reviews/1109/pg6/asus-geforce-gtx-580-directcu-ii-vs-gainward-geforce-gtx-580-phantom-3-graphics-card-review-call-of-duty-black-ops.html
解像度やAA、AFの設定により違いますが、GTX 580の方が良いと思います。
こだわるなら、OC版のGTX 580なんか面白いかも知れませんね。
書込番号:13017453
0点
わざわざご丁寧にありがとうございます!
現在携帯電話からアクセスしてますので、帰宅したら見ます!
書込番号:13017725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/12 9:42:05 | |
| 0 | 2026/01/11 16:24:24 | |
| 7 | 2026/01/12 1:44:16 | |
| 10 | 2026/01/12 18:14:17 | |
| 2 | 2026/01/10 10:58:34 | |
| 0 | 2026/01/09 10:11:46 | |
| 0 | 2026/01/09 9:55:45 | |
| 4 | 2026/01/08 20:47:02 | |
| 5 | 2026/01/11 23:15:40 | |
| 12 | 2026/01/14 13:37:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






