『RadeonとGeForce』 の クチコミ掲示板

『RadeonとGeForce』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RadeonとGeForce

2011/05/16 20:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:22件

RadeonとGeForceと比べてWindows画面がGeForceの方が綺麗です。Radeonは文字の滲みやカーソルがぼやけて見えます。一方GeForce方はそういう事がありません(当方の見解)。みなさんどう思いますか?

書込番号:13015915

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/05/16 20:29(1年以上前)

両方使用してるけど色合いが多少違うだけでどっちかだけ文字がぼやけるなんてことはないけど。
なんか設定とかおかしくない?

書込番号:13015940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/16 20:40(1年以上前)

同じパソコンで比べたのですか?

もし同じパソコンなら、ドライバーは完全に削除して試されたのですか?

書込番号:13015982

ナイスクチコミ!1


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 20:58(1年以上前)

グレードもいろいろあるでしょうに・・・

言うならば、「トヨタと日産、日産が速いです。」と言ってるようなもの。

書込番号:13016076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/16 21:10(1年以上前)

私はRadeonのHD6950とGeForceのGTX470を使用していますが、ごく僅かにGTX470の方が荒く見えますね。
モニターもPCの構成も違うので比較にならないと言えばそれまでですが(苦笑)

書込番号:13016143

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/16 21:24(1年以上前)

>みなさんどう思いますか?

GeForceとRADEONでそのような違いは無いです。
モニターや接続方法、設定など、他の環境によるものと思われます。
動画再生時にRADEONのほうが画質評価が高いということはあります。

書込番号:13016229

ナイスクチコミ!0


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/17 00:56(1年以上前)

同一症状かどうかわかりませんが、当方5770使用でHDMI接続した際に滲んでるというかボヤケの症状が出てました。

CCCのPixel FormatでRGB:4:4:4 Pixel Format PC Standard(Full RGB)を選択すると綺麗になりましたよ。

書込番号:13017250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/05/17 20:19(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。

文字の滲みはXPほうが酷かったですね。

ymfactoryさんの回答参考にします。

しかし・・・・Radeonはドライバのインストールの直後は画面の縁が黒くなってCCCでの調整とか面倒ですね・・・・。

書込番号:13019462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング