『液晶に何か付いている?液晶保護フィルムが貼りたいです。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『液晶に何か付いている?液晶保護フィルムが貼りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:95件

今日エイデンにて5年間保障付、57000円で買ってきました。
液晶保護フィルムも一緒に買おうと思いましたがサイズがわからないので
一度家に帰ってきました。
必要な液晶保護フィルムのサイズを調べようと液晶を良く見ると
うっすらと膜があるような気がします。
液晶に何か付いているのでしょうか?

書込番号:13035386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/05/21 21:26(1年以上前)

私は
http://www.sony.jp/ichigan/products/PCK-LH1EM/index.html
を付けています。

シールより簡単で気に入ってます。

書込番号:13035454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/21 21:46(1年以上前)

こんばんわ。
液晶には保護フィルムのような物が貼ってあります。
ケンコー製の保護フイルムを買ったのですが未だに使っていません。
傷ついてしまったら貼りなおそうかとも思っていますが購入後半年以上経ちますが問題ありません。

書込番号:13035552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/21 21:49(1年以上前)

液晶保護フィルムは100円ショップにありますので出来れば切って貼ればいいのではないでしょうか。専用のフイルムを買うと高いですからね。

書込番号:13035569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2011/05/21 21:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
このような記事を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=12008794/

最初から貼ってあるのは反射防止フィルムなのですかね…
剥がしたらだめな気がしてきました。
誰かご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:13035596

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/05/21 22:08(1年以上前)

もきゅりんさん

そのフィルムは、はがさない方がいいと思います。
多分ですね、NEXの液晶モニタは以下の構造かと、、、

@反射防止コーティング(表面)
A薄いプラスチック版(中層)
B液晶ミニタガラス面(ベース)

そでれ、BよりAが少し小さいのでフィルムに見える
Aと@がほぼ同じだけど@が気持ち小さいので、保護フィルムが貼ってある様に見える

@ABすべて必要で、何もついてないと考えていいと思います。
つまり、剥がしてはだめかと。
記憶がさだかではないですが、私が購入したときは(昨年7月)、
液晶モニタには、保護フィルムはついていなかったと思います。


↓過去に同じようなスレがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12021234/
ここに記載されている様なモノと同じであれば、剥がすと良くないです。

書込番号:13035648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/05/21 22:11(1年以上前)

あ、すいません。かぶちゃいましたね。
過去スレも検索されているようで。。。(^^;

お察しの通り、剥がさない方がいいと思います。

楽しいNEXらいふを!
ではでわ☆

書込番号:13035666

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/22 00:21(1年以上前)

保護フィルターのようなものは反射防止コートのようです。傷がつきにくい
丈夫な素材ですが、安心料として別個フィルターを貼っておいてもいいかもしれません。

書込番号:13036261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/22 10:18(1年以上前)

メーカーに確認するのが、一番確実だと思います。

書込番号:13037431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング