『初自作pcです。いろいろと叩いてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作pcです。いろいろと叩いてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 mosburgerさん
クチコミ投稿数:1件

初pc自作。直した方が良いところなど叩いてください。

CPU:http://kakaku.com/item/K0000215573/
ケース:http://kakaku.com/item/K0000232423/
ビデオカード:http://kakaku.com/item/K0000063098/spec/
DVDドライブ:http://kakaku.com/item/K0000155880/
メモリ:http://review.kakaku.com/review/05201613745/
電源:http://kakaku.com/item/K0000228670/
スピーカー:http://kakaku.com/item/01704010728/
HDD:http://kakaku.com/item/01704010728/
マザーボード:http://kakaku.com/item/K0000237231/
キーボード:http://kakaku.com/item/K0000231463/
モニタ:http://kakaku.com/item/K0000090167/

これで作ってみようと思います。URLばっかりですみません><
これで駄目な所、直した方がいいところなど ビシバシ叩いてください。
+何か他に必要なものが有りましたら教えてください。

このpcはArma2(http://wikiwiki.jp/arma2/?What%20is%20ArmA2%3F)というゲームをやるために組みます。
Arma2の推奨スペックは
•デュアル、クアッドコアのCPU (Intel Core 2.8 GHz, AMD Athlon 64 X2 4400 以上)
•メモリ 2GB
•シェーダーモデル3.0と512MBのVRAMを搭載した高性能グラフィックボード(Nvidia Geforce 8800GT / ATI Radeon 4850 以上)
•Windows XP または Windows Vista
•デュアルレイヤー対応DVDドライブ
•10GB以上のHDD空き容量

です。

長い文になってしまい、申し訳ありません。 ご回答のほど宜しくお願いします。

書込番号:13055552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/05/26 22:51(1年以上前)

>>URLばっかりですみません><
コピペするんだったらパーツ名にしたほうがいい。

書込番号:13055584

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/05/26 22:59(1年以上前)

mosburgerさんこんばんわ

自作って、本人が組んで見て、駄目出しするのは良いのですけど、周りがとやかく言う問題ではありませんので、特に組み合わせ的に問題なければそれでよいかと思います。

基本的には問題ないと思いますけど、グラフィックカードは6850辺りの方が幸せになれそうですけど。。。

書込番号:13055626

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/26 23:09(1年以上前)

K付きのCPU+グラボ有りの構成にするのならマザーはH67では無くP67のほうが良いです。
H67はオーバークロックできないので、グラボ挿す場合K付きCPUの意味が無いです。
逆にオーバークロック不要ならCPUは2500無印でOKです。
ASUS P8P67 B3
http://kakaku.com/item/K0000237233/

HDDのリンクがスピーカーになっていますので不明です。

モニタがHDMIに対応していませんが、まあDVIでも別に問題は無いです。

用途に対してはCPU、グラボとも問題無いでしょう。グラボはGTX460かHD6850クラスにしておくほうが良いとは思います。
電源も余裕のあるものですのでべつに問題無いです。ただ電源コードが付属しないので余っていないのなら別途必要です。

書込番号:13055681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/26 23:11(1年以上前)

>+何か他に必要なものが有りましたら教えてください。
OSを。

書込番号:13055690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/27 02:28(1年以上前)

くそ安いのでいいので
PS/2有線キーボードはあるといいかもしれない。

書込番号:13056308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/27 13:16(1年以上前)

>いろいろと叩いてください。

お礼のレス位はしよう。

書込番号:13057412

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/27 13:26(1年以上前)

依存心が駄目。

書込番号:13057436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング