『PCとの接続について、他』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『PCとの接続について、他』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続について、他

2011/05/29 22:31(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:38件

スペックを見てますと、PCとの接続ができるようですが、知識不足でよくわかりません。

@したいことは、PCのディスプレイとして使うこと。LANでないと使えないのか、その場合ルータとはワイヤのつもりですが、PC上のネットワーク構築はどうしたらいいのか?
PCはVISTAでBUFFALOの無線ルータ使ってます。

Aカードスロットについて
SDHCなどが使えるようですが、これは再生用でしょうか?録画にも使えるのでしょうか?

BUSB接続について
PC用のドライブへの入出力は簡単に可能でしょうか?

ど素人です、色々教えていただけると幸いです。

書込番号:13068746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/29 22:40(1年以上前)

分かる所だけですが、

Aビデオカメラやデジカメの映像・写真を見る時用で再生のみです。
 他のメーカーの用にSDカードに番組録画できません。

BUSB端子がありません。

書込番号:13068804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/05/29 22:55(1年以上前)

Tプードルさん、早速のご回答ありがとうございました。
カードスロットは再生専用、USBがないとなれば・・・
出力はどんな方法でできるのでしょうか?

書込番号:13068878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 23:00(1年以上前)

PCのディスプレイとして使うには、
パソコン側にHDMI端子もしくはDVI端子があること。
そして、その端子とWoooのHDMI端子とを接続するケーブルがあること。
これでパソコンの画面が映るようになるはずです。
ただし、パソコンから再生される音はWoooからは出ないと思って下さい。

書込番号:13068914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/29 23:02(1年以上前)

PCモニタとして使うには、HDMI端子でつなぎます。

出力というのがDVDやBDディスクへの書き出しだとするならば、出来ないという認識でいいものと思います。

書込番号:13068929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/29 23:04(1年以上前)

かぶった!

ちなみにディスプレイとして使う分にはLANは関係ないです。

書込番号:13068946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/29 23:10(1年以上前)

訂正させてください・・・

テレビに録画した番組はDLNAで接続されたレコーダーへムーブできるようです。
その後BDに焼くことも可能と思われます。

参考はこちら
http://av.hitachi.co.jp/tv/xp05/plasma/p42_xp05/feature/link.html

失礼しました。

書込番号:13068979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/29 23:44(1年以上前)

いこな_0011さんの張ってくれてあるリンク先の様に
DLNA対応テレビと繋げば映像を配信する事も、
また、パナソニックのBDレコーダーにDLNAダビング対応機であればBDにダビングもできます。

他にはアイオーデータのBDドライブを使えば、
パソコンを介してDLNAダビングでBDにダビングできる様です。
http://kakaku.com/item/K0000245711/

書込番号:13069151

ナイスクチコミ!0


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/30 01:27(1年以上前)

PC側にHDMI出力やアナログ出力しか無い場合に
フルHDでテレビに接続するのであればこれ使うといいと思います
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC007

これ使えばPCにUSBあればHDMI出力いけます。

書込番号:13069461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/30 06:39(1年以上前)

PCモニターとして利用するのに適合する端子がないなら、ビデオカードの増設で対応することもできますね。
もちろんPCが増設できればの話です。

最近のビデオカードならHDMIから映像だけではなく音声も出力できます。

書込番号:13069771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/30 11:26(1年以上前)

@・・PCとの接続は単純にモニター接続のみなので、PCの機能とごちゃ混ぜにしない方が良いですよ。
LANはネットワークで使用するので、特にPCとの関係もなく必要ならそれぞれルーターなどに接続して使用する感じです。。

A・・回答は出てますが、対応したファイルの再生は可能ですが、内蔵HDDにダビングは静止画しかできませんし、カードに出力することもできません。。

B・・USB端子もありませんが、@と同様でPCとの機能の連動は無いので、PCで必要なUSB機器はPCだけで考えてください。。
WOOOはPCの映像を映すだけしかできませんよ。。

書込番号:13070358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/05/30 20:44(1年以上前)

皆様全員のおかげで、@はLANでなくHDMIやDVIでつなぐAはSDは再生専用BUSB接続でPCハードと連携するものではない、と理解できました。ご解説たいへんありがとうございましたm(__)m
できれば全ての方をベストアンサーに選びたいのですが、私の環境で簡単に接続できそうなアイテムを紹介していただいたKamukamu2さんにさせていただきました。熱心に教えて下さった方スミマセンm(__)m

書込番号:13071957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)