『HDMI 1.4a と NVIDIA 3D Vision』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

IPSパネル(ハーフグレア)採用の23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

『HDMI 1.4a と NVIDIA 3D Vision』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI 1.4a と NVIDIA 3D Vision

2011/05/30 18:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:33件

少しRDT233WXとは関係のない話で、恐縮なのですが、
私が知る限りではHDMI 1.4aの3D対応ディスプレイはこれが初だと思うのでここに書かせていただきます。

このディスプレイは、NVIDIA 3D Visionに未対応ですよね?
両技術対応製品を見たことないのですが、技術的に無理なんですかね?
私はずーっと両対応製品が出るのを待っているのですが一向に・・・ orz
何か、情報をお持ちの方いますかね?

書込番号:13071588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2011/05/30 19:07(1年以上前)

追記。
HDMI1.4a対応のディスプレイは他にも有るみたいですね。
失礼しました。

書込番号:13071622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/05/30 20:30(1年以上前)

技術(仕組み)が違いますからね。

書込番号:13071900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/30 23:36(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/3dtv-play-jp.html
これがあれば
http://www.nvidia.co.jp/object/3dtv-play-requirements-jp.html
下の方の「HDMI 1.4 3D対応 TV」一覧にある3DテレビでNVidia 3D Vision対応のゲームがプレイできるようです。

書込番号:13072981

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2011/05/31 10:08(1年以上前)

HDMIのバージョンは、簡単に言えば中を流れるデータ転送速度の違いですので。
ビデオカード側が、そこにどういう3Dデータを流すか?、モニター側がどのような3Dデータを解釈できるか、その辺が問題ですね。

nVIDIAの3D Visionでは、以下のように書いてありますが。
>HDMI 1,4対応3D TV への接続のあるにより、NVIDIAドライバRelease 260でBlu-ray 3D映画の再生が可能
この場合、3Dの映像を出力するのは、BD再生ソフトですが。3D Visionがどう関わるのかとか。どうもデータの流れ方と規格の扱われ方がいまいちよく分からない…

3D VisonのページのリストにあるGPUを使ったカードのHDMIは、全部1.4に対応しているのかな?HDMIのバージョンを書いていないカードも多いので。

書込番号:13074122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/31 13:01(1年以上前)

HDMIのコネクタの物理的形状は変わってないとの事なので、HDMI 1.4への対応はドライバアップデートで可能ということではないのでしょうか。
で、HDMI 1.4形式で最終的に出力を行うのはNVidiaのグラフィックスカードなので、単にNVidia 3D Vision、というよりもNVidia 3DTV Playではそこに関わってくるだけじゃないかと。
例えばHDMI1.4準拠の3D方式である、1920x1080のフレームパッキング方式で出力する場合、単に今まで通りの出力だと当然ながら必要な情報の半分が画面外にはみ出して2D表示されてしまうだけのことで、そこをちゃんとグラフィックカードのHDMI端子からHDMI1.4の規格に沿って出力するためのNVidia 3DTV Playということでしょう。

単にHDMI 1.4準拠の3D出力を行うだけならこのディスプレイでも使えていいような気もしますが、そう簡単な問題でもないらしく、NVidiaの公式フォーラムでもドライバのアップデートで新たに別の3DTVに対応したとか、対応して欲しい3DTVの情報(フリーソフトで出力)があれば送って欲しいとのやりとりがあったようです。
ただ、私が所有しているD2342P-PNだとか、このディスプレイだとかは、もろにNVidia 3D Vision対応ディスプレイ、およびシャッターグラスとの競合製品になると思われますので、対応してもらえる望みは薄いと思われます。

書込番号:13074646

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2011/05/31 16:16(1年以上前)

HDMI1.4の場合、高解像度に対応している/その分の帯域で3Dも送信できる、このへんは分かるのですが。
ビデオカードの仕様として、この辺が詳細な製品がほとんど無いのがいやらしいです。
HDMI接続で、2560x1600表示が出来るのかな?

fps半分でもいいので。普通のモニターでも3D表示できるようにしてくれないかな。

書込番号:13075171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/31 20:42(1年以上前)

>ビデオカードの仕様として、この辺が詳細な製品がほとんど無いのがいやらしいです。
http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-requirements-jp.html
ここの一覧(NVIDIA GeForceグラフィックスカード)にあるやつでHDMI端子があれば間違いないってことだと思ってるんですが違うのかな?

あと、60hzはチラツキがひどすぎて目が耐えられないと思いますよ。

書込番号:13075993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/05/31 23:37(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
UNKNOWN@STRAYEDさんの情報だと
3DTV Playソフトウェア+3D対応液晶テレビで一応実現可能なのですね。
しかもグラスはTV側のみ(3D Visionアクティブシャッターメガネは不要)

PS3とPCを、同一のディスプレイで、それぞれの3Dゲームをしたいと考えているために、このような質問をしたのですが、上の案だと、少し高くつきますね・・汗

書込番号:13076944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/05/31 23:56(1年以上前)

追記
よく確認したら対応TVはどれも30インチ以上ですね・・・orz
PCモニター兼用としてはキビシイ。
両対応モニターを気長に待つことにします。

HDMI 1.4a 3D対応モニターでNVIDIA 3D Visionを試したとか
NVIDIA 3D Vision対応でPS3の3Dゲームを試したとか、などの
人柱報告があればお待ちしています。

書込番号:13077049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/01 13:07(1年以上前)

誤解を招くような書き方をしてたのに気づきました。申し訳ない。
書き込みの訂正の仕方がわからなかったので、以下補足させていだたきます。

私自身確認したわけではないので、このディスプレイでNVidia 3DTV Playが使えるかどうかはわかりません。
ただ、HDMI 1.4a端子があるからと言って使えるとは限らないですし、使えなかった場合NVidiaが対応してくれる可能性はおそらく非常に低い、と思われます。

これだけでは何なので…
今度SamsungがHDMI 1.4aつきのアクティブシャッター方式3Dディスプレイ(S23A950D)を出すとのことですが、120Hz入出力ができるならNVidia 3D Visionもひょっとすると…と思ったら非サポートだそうです。
水面下で3D方式に関する争いでもやってるんでしょうかねぇ。

書込番号:13078591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング