『デジカメ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デジカメ選び

2011/05/30 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

ソニーのWX10・WX7とパナソニックのTZ20・FH5とカシオのEX-ZR10・EX-H20Gならどれがいいですか?

書込番号:13072472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/30 22:27(1年以上前)

動画を撮るならソニーのWX10、WX7、パナソニックのTZ20が候補になります。あとカシオのZR10のHDRアートが必要なければソニーのWX10を推します。動画も綺麗ですし、F2.4という明るいレンズが搭載されているので暗いシーンでも撮りやすくなります。

書込番号:13072513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/30 22:46(1年以上前)

この中ならう〜ん・・・撮る目的が無いので、どれでも良いというのが正直な感想。
何撮りますか?

WX10かTZ20なら無難かな?


まさか自演なんて事は無いですよね?

書込番号:13072651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/30 22:51(1年以上前)

撮影目的を一つでもいいからはっきりしたほうが良いかもね?

例えば室内をよく撮るとか?
動画をよく使うとか?
連写を使いたいとか?

書込番号:13072679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/31 08:12(1年以上前)

あれ? F1.7やF1.8が明るいレンズじゃなかったの?
F2.4も明るいの?
いくつまでが明るいレンズなのかなぁ?

書込番号:13073871

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/31 09:39(1年以上前)

明るいレンズって・・・F1.4とかF1.2を思い浮かべてしまうのは古い人間だからかなあ・・・

書込番号:13074050

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/31 11:08(1年以上前)

F2.8よりは明るいと言う意味かも?

書込番号:13074286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/31 11:41(1年以上前)

>F2.8よりは明るいと言う意味かも?

私の記憶では、F3.3〜F3.8スタートのコンデジばかりの時にF2.8のカメラが出て「明るい」という表現が使われたと思います。

デジイチのキットレンズはだいたいF3.5〜で、F2.8だと明るいと表現されますね。

明るければ何でも良いみたいな風潮は高画素と同じで誤った認識を植え付けつつありますね。

書込番号:13074381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/31 22:47(1年以上前)

F2.8は明るいと感じてしまうのでF2.4も十分明るいと感じるかな?

デジ一眼のキットレンズが暗すぎるから感覚がおかしくなったかな?

書込番号:13076629

ナイスクチコミ!2


mackenGさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/02 22:07(1年以上前)

この質問内容で、どれ選んだら良いのかを断言するのは無責任と思うんだ…
撮影条件によって最適な選択肢は変わるわな。

書込番号:13084067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング