ソニーのWX10・WX7とパナソニックのTZ20・FH5とカシオのEX-ZR10・EX-H20Gならどれがいいですか?
書込番号:13072472
1点
動画を撮るならソニーのWX10、WX7、パナソニックのTZ20が候補になります。あとカシオのZR10のHDRアートが必要なければソニーのWX10を推します。動画も綺麗ですし、F2.4という明るいレンズが搭載されているので暗いシーンでも撮りやすくなります。
書込番号:13072513
4点
この中ならう〜ん・・・撮る目的が無いので、どれでも良いというのが正直な感想。
何撮りますか?
WX10かTZ20なら無難かな?
まさか自演なんて事は無いですよね?
書込番号:13072651
2点
撮影目的を一つでもいいからはっきりしたほうが良いかもね?
例えば室内をよく撮るとか?
動画をよく使うとか?
連写を使いたいとか?
書込番号:13072679
2点
あれ? F1.7やF1.8が明るいレンズじゃなかったの?
F2.4も明るいの?
いくつまでが明るいレンズなのかなぁ?
書込番号:13073871
9点
明るいレンズって・・・F1.4とかF1.2を思い浮かべてしまうのは古い人間だからかなあ・・・
書込番号:13074050
3点
>F2.8よりは明るいと言う意味かも?
私の記憶では、F3.3〜F3.8スタートのコンデジばかりの時にF2.8のカメラが出て「明るい」という表現が使われたと思います。
デジイチのキットレンズはだいたいF3.5〜で、F2.8だと明るいと表現されますね。
明るければ何でも良いみたいな風潮は高画素と同じで誤った認識を植え付けつつありますね。
書込番号:13074381
5点
F2.8は明るいと感じてしまうのでF2.4も十分明るいと感じるかな?
デジ一眼のキットレンズが暗すぎるから感覚がおかしくなったかな?
書込番号:13076629
2点
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/28 17:04:22 | |
| 3 | 2026/06/27 20:53:37 | |
| 3 | 2026/06/28 13:56:12 | |
| 6 | 2026/06/25 18:41:39 | |
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 109 | 2026/06/28 13:57:46 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






