『古いPCの増設は無理ですか?(移動)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いPCの増設は無理ですか?(移動)』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

古いPCの増設は無理ですか?(移動)

2011/05/31 22:02(1年以上前)


メモリー

スレ主 片目猿さん
クチコミ投稿数:25件

スレ場移動させました。
宜しくお願い致します。

東芝DYNABOOK AX/740LS(2006年春)と古いPCを大事に使ってる嫁に対し、
買換えを勧めましたがこのままで良いとの事から、メモリー増設をしてあげました。

現状:512MB(DDR2 PC2-4200)ですので、少しはましだろうと思ったのですが
換装したら何か作動音がしてCAPS+0+9のキーが点灯、繰返して電源OFFとなりました。
何度か入替えましたが同様で、元のメモリー差すと普段どおりです。
メモリーの上位・下位の関係は無いと思ってたのですが問題があるのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:13076389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/31 22:30(1年以上前)

>メモリー増設をしてあげました。
使用メモリが何かわかりません。

書込番号:13076535

ナイスクチコミ!1


スレ主 片目猿さん
クチコミ投稿数:25件

2011/05/31 22:36(1年以上前)

すみません!移動してすっかり忘れてました。

増設検討メモリーは BUFFALO D2/N667-S1GX2/E です。
現行がPC2-4200なので、PC2-5300 200Pin S.O.DIMM を購入しました。

宜しくお願い致します。

書込番号:13076570

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2011/05/31 22:55(1年以上前)

これは無理でしょう。
バッファローの情報によると対応製品は「D2/N533-G1G」です。
確かATI RADEON XPRESS 200系チップセットは、かなりメモリーを選ぶものだった気がします。

詳しくはバッファローのサイトに対応製品検索があるので、それを使ってください。

書込番号:13076672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/05/31 23:02(1年以上前)

埃などできちっと刺さらない場合があります。きれいにしてから1枚づつ、スロットも変えて試してみては。

書込番号:13076722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/01 06:36(1年以上前)

PC2-5300のメモリーを買ってしまった場合はPC2-4200のメモリーと混合使用してください。

メーカーが違いますが私の成功例ですけど↓
http://review.kakaku.com/review/K0000148018/ReviewCD=413649/

書込番号:13077641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 片目猿さん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/01 22:43(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございます。

ときめきTOないと さんのアドバイスから、片方に実装したら作動しました!
おおっ!!!すごい!!!と思って、パフォーマンス見たら960MB・・・あれ?片方の1GBしか動いていない?

もう1つを差し込んでも同様で、2つ1GBを差し込むと動きません。
おかしな現象ですが、若干スピードUP体感出来た様な、同じ様な・・・。

PC2-4200の512MB×1枚買う気だったので、トータル同じと考えればコレで良しです。
ありがとうございました。

書込番号:13080442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング