『ビデオカードのサイズについて』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 登録

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 登録日:2010年11月26日

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

『ビデオカードのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]を新規書き込みR6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードのサイズについて

2011/06/03 19:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

当方『ASUS EN8600GT SILENT』を利用していましたが
そろそろ限界を感じこのビデオカードに乗り換えようか検討中です

しかし、最近のビデオカードは大型化が進み
今まで小型なカードを使っていたこともあり
実際に挿せるかどうか心配でこちらで利用させてもらいました

大変拙い質問で恐縮です
環境は以下になります。この環境で物理的に利用できるでしょうか?

ケース:SOLO WHITE
M/B:P8P67 REV 3.0
CPUファン:KABUTO SCKBT-1000

書込番号:13087029

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/06/03 19:52(1年以上前)

メーカーHPの仕様のところに、
245×115×35mm(ブラケット/突起物含まず)
とありますので。
あとはケースを開けて、このカードが入るかを測るだけです。

書込番号:13087159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/06/03 19:54(1年以上前)

ビデオカードを乗せたいならケースのスロット周りの幅を書かないとわかりませんよ。次回から気をつけてください。

当方が所持するSOLOで計測したところ、約240〜250mmでした。
R6870 Twin Frozr IIは突起など含めず245mmとのことですので、恐らく通常仕様では入りません。ベイを削ったりすれば入るかもしれませんが、下手に工作すると静音性が低くなってしまう可能性があります。


また、静音性能・冷却性能ともに優れるR6870 Twin Frozr IIとは言え、超静音ケースのSOLOに入れるとなるといささかケース内部の温度が気になります。
エアフローをよく考えて温度上昇にはお気をつけください。
ハイエンドグラフィックのご利用をなさりたい場合は、冷却性能重視のゲーマーケースのご購入をオススメします。

書込番号:13087164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/06/03 20:07(1年以上前)

SOLOのグラフィックボードが楽に入る長さは250mm程度、R6870 Twin Frozr IIの長さは245mmで補助電源コネクタが端に無いからなんとかOK。ただし3段目のHDDベイは使えなくなるかも。

書込番号:13087210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/03 21:06(1年以上前)

こちらのグラボ所有してますが、実測で255mmあります。

設置には実際255mmは必要となりますのでご注意ください。

書込番号:13087435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/06/03 21:53(1年以上前)

質問へのご回答ありがとうございます
まずは最初にケースのスペースに関しての記入が抜けていたことをお詫びします
ビデオカードの『突起物(補助電源など)』の詳細を知りたかったので投稿していたのに
そのことが抜けていました。申し訳ございません

>>KAZU0002さん
上記のとおりビデオカードの+αの情報のために質問をさせてもらいました
情報の不足、申し訳ございません

>>ケインツェルさん
こちらの不備でケース計測までしていただき大変申し訳ありません
エアフローの件まで心配していただきありがとうございます

>>Hippo-cratesさん
大変重要な情報ありがとうございます
マザボのSerialATAコネクタが外側を向いていて配線に手間取ったため
ビデオカードのコネクタでも同じような目にあったら泣くところでした

>>ymfactoryさん
ビデオカードの実測ありがとうございます
スペック表には最大全長で記入されていなかったんですね
約1cmオーバー、HDDベイのスペースを使えば何とかなるかな


SOLOのHDDベイに多少入り込むとはいえ
ビデオカードの仕様写真で見る限りはビデオカードのファンには干渉しない(?)が
多少ケース内温度に心配があるということがわかりました
購入に関しては他のビデオカードも考慮することにいたします
質問に返信していただいた方々にお礼を申し上げます

書込番号:13087649

ナイスクチコミ!0


ymfactoryさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/03 22:07(1年以上前)

私はAntec SONATAVにて使用しておりますが、HPで画像見る限りHDDを横向きに設置するためSOLOより少しゆとりがありそうですね。

SONATAもどちらかと言えば窒息ケースで、ファンもケースファン1個しかありません。

それでもアイドル時36〜38度。
高負荷時70〜74度と十分冷えてますよ。
(コアクロック980Mhz、メモリクロック1200MhzにOCして使用)

HDD設置部に入るようであればなんとかなるような気がします。

書込番号:13087708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/04 06:54(1年以上前)

かっこいいカードですが密閉型のケースには
オリジナル系のまきちらすタイプのカードは不向きです
カバーの付いた外へ排気するタイプのグラボの方が良いです

書込番号:13088945

ナイスクチコミ!0


kazbooさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/26 17:58(1年以上前)

この書き込みを見ずにこれを購入、今日antec solo white に装着完了しました!ハードディスクまでぎっちょんちょん!MBへのシリアルケーブルをL字、HDD側はI字にてなんとかOKでした、ちなっみにケースの3.5インチの所に10センチ位の清音ファン付けてます。

書込番号:13181284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高負荷時の温度 4 2011/12/21 20:25:44
DVI出力端子について 6 2011/09/14 1:59:59
横線ノイズや画面が落ちます 4 2011/09/12 5:35:56
付属CD文字化け 5 2011/08/30 6:26:36
マザーボードのVGALEDが点灯 4 2011/09/16 0:28:07
R6870 Storm II 1G OCとの違い 5 2011/08/06 21:10:36
コイル鳴きはしていますか? 3 2011/08/02 0:20:17
R6870 Hawkを買うべきだったか…。 3 2011/07/18 19:20:29
ゲームをしていると電源が落ちます 6 2011/07/09 20:41:02
6870 と 6950 11 2011/06/26 6:00:31

「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]
MSI

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥29,800登録日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング