REAL LCD-32BHR500 [32インチ]
最大12倍の長時間フルハイビジョン録画に対応したBD&HDD搭載液晶テレビ(500GB)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]
完全地デジ化を目前に控え思い腰をやっと上げようとしています。
条件として、
1.配線がゴチャゴチャするのが嫌だから、オールインワンタイプ
2.デジカメ写真が趣味だから、大画面で鑑賞できるTVであること(SDカード挿入可能)
3.4畳半の部屋なんでMAX32インチサイズであること
4.2番組同時録画が出来ること
5.LED方式であること
以上が選定条件であります。
自分なりに調査してみたのですが、上記条件を満たしてくれる機種は、三菱かパナソニック
の2メーカーしかないという結論に至りました。(SDカード挿入可能の可否は絶対譲れない
条件です。)
そこで、三菱LCD−32BHR500 の購入を検討中ですが、なにせ量販店では置いている店が少な
くて実物を見る機会が少ない為、皆様の知恵を拝借したいと思い書き込みさせてもらいまし
た。
どうですか?正直なご使用体験談、ご教授下さいませ。。。
書込番号:13099534
1点
量販店に置いてない、三菱の知名度とシェアの低さにあります。
2番組同時録画には制約も有り。
但し一体型では豊富なラインナップや使い勝手の良さなど(トレイが前面など、他社はサイドからのスロットイン)やオートターン機能とお勧めポイントが有ります。
書込番号:13100321
2点
早速、レス有難うございます。
そーなんですよぉーーー。三菱さんは、知名度が低すぎて店頭に置いていないんですよぉ。
実際、ある大手家電店も「三菱さんの商品には、力入れていないんですよっ!」って堂々と
言われちゃいました。。。
書込番号:13103732
1点
こんにちは
参考までに言うと
パナソニックはLEDではありませんよ!
書込番号:13104961
1点
こんばんは
購入時にVIERA TH-L32R2Bと比較したのですが。口コミにHDD録画した動画が編集できないと寄せられていたので候補から外しました。
また、VIERA TH-L32R2ではSDからHDDへダビングできないとの口コミがありましたのでこれも候補から外しました。
いずれも説明書がダウンロードできない為確認はできなかったのですが・・・。
自宅でつかっているHDDレコーダーDIGA DMR-KW120が今まで使った他メーカーの物(パイオニア&東芝)と比較してできないことが多すぎて使いにくかったのでパナなら有り得ると妙に納得してしまいました。
三菱製品は店頭で見かける事が少なく購入しずらいですよね。
私は以前購入したREAL LCD-H40MZW75に大満足でしたので現物を見ないで購入しましたがもし初REALならそうもいかないですよね。
安い買い物ではないですから、近隣の家電量販店に電話しまくってせめて同じLEDバックライトのREAL LCD-32ML10の写りは確認しておかないと後々後悔することになるかも。
調整の幅がかなりあるので落とし所はありそうですけど。
70歳の母がメインで使っている為詳しい使い勝手は良く分からないのですが、地デジをHDDに録画した動画をDVDに焼くのは出来るようになったので使い難くはなさそうです。
あと、Panasonic DMC-FZ38というデジカメで撮影した画像は綺麗に再生されましたし、AVCHD動画もHDDにダビング、再生も問題無くできてますよ。
以上あまり参考にはならないかと思いますが納得できる買い物ができると良いですね。
書込番号:13120792
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/10 14:29:24 | |
| 5 | 2022/02/14 17:23:05 | |
| 3 | 2021/02/21 18:11:32 | |
| 15 | 2021/12/27 12:44:29 | |
| 7 | 2019/09/21 17:00:22 | |
| 4 | 2019/03/02 14:19:45 | |
| 8 | 2019/09/08 16:13:53 | |
| 2 | 2023/12/26 7:23:17 | |
| 16 | 2023/07/01 10:16:47 | |
| 0 | 2016/10/21 0:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








