『さかのぼって録画できる??』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『さかのぼって録画できる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

さかのぼって録画できる??

2011/06/06 22:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

クチコミ投稿数:154件

質問です。
当機種を購入して使用しております。

TVを見ていて、「あ!この映画録画したかったんだ!!」って時に
すでにスタートしている番組に対して、冒頭から録画(タイムマシン録画?)ってできないんでしょうか?

なんか当然のようにできると思ってたので、あれ?…って感じでして。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:13100011

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/06 22:45(1年以上前)

CELLレグザやZG2シリーズのようなさかのぼって録画することは出来ません。

書込番号:13100052

ナイスクチコミ!5


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/06 22:47(1年以上前)

あのぉ…

> なんか当然のようにできると思ってたので

逆になんで「当然」と思われたかを教えてほしいです。

書込番号:13100072

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/06 22:51(1年以上前)

シャープや昔のビクターにはあった機能ですが
対象はたった1番組だけだし
最初からレコーダーを起動させておかないといけないから
大して役に立たない気がします

録画したかった映画なら
最初から予約しておけば済むのでは?

書込番号:13100096

ナイスクチコミ!14


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/06/06 22:55(1年以上前)

CELLレクザなんか高いしそこまで録画しまくってもって気もしますw

ソニーなら自動録画機能があるのであれで結構面白い番組拾ってくれますよw

書込番号:13100132

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/06 23:03(1年以上前)

>すでにスタートしている番組に対して、冒頭から録画(タイムマシン録画?)ってできないんでしょうか?

出来ません。出来るレコーダーも存在しません。
ごく一部に似た事が可能なレコーダー(シャープ等)が有りました?が、それで出来るのは視聴開始時まで遡る事が可能なだけで、番組開始時まで遡る事は出来無かったはずです。

>なんか当然のようにできると思ってたので

普通(一般的)に考えれば、出来ないと考えるのが普通。
逆に考えれば、スレ主さんの様な希望だと、常時全チャンネル録画している事が必須です。
そんな事って無理でしょう。電気代の事もあるし。

あと、CELLレグザ等の話が出てますが、無条件での録画はしないはずですよ。詳しく無いので断言はしませんが。

書込番号:13100180

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:154件

2011/06/06 23:03(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございます。

>ひろジャさん 
無理なんですね。了解しました。

>すかたさん
CELLレグザ発売当時【タイムマシンシフト】という言葉を頻繁に聞いていました。
それからかなりの時間が経ったので、当然他社も追従して対応しているものだと思ってました。
意外に進化していないものですね。

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
確かにタイムマシンシフトを作動させるとなると、「起動させておく」「チューナー数の増加」などが肝になってくる気がしますね。
簡単に考えすぎていました。

>録画したかった映画なら
最初から予約しておけば済むのでは?

当方もそれが1番いいとは分かっているのですが、番組表は1週間先までしか取得できませんよね?じゃあどうするべきか。キーワード登録します。そうすると余分な番組がワンサカ撮れる。嫁「電気代が勿体無いからやめて!!」って経緯です。

例えば先日放送していた「パイレーツ・オブ・カリビアン」過去3部作を3週連続放送(だったかな?)でした。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」でキーワード登録しておくと最新作を特集しているエンタメ情報番組がメチャクチャ引っかかります。しかし、番組表は1週間分しか取得できません。

みなさんはどう運用されていますか?

書込番号:13100184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2011/06/06 23:11(1年以上前)

返信している間にもさらにみなさんから回答が!ありがとうございます。

>D2XXXさん
>ソニーなら自動録画機能があるのであれで結構面白い番組拾ってくれますよw

そうなんです。僕はそれもおもしろくて見てるんですけど、嫁が「電気代が勿体無いから余計な番組撮らないで!!」ってうるさいんですよ。
ソニーは録画した番組のフォルダ分けもできないみたいですよね。
僕のフォルダと嫁のフォルダに分けれたらチェックされることも無いんでしょうが…。いやチェックされるか。

>エンヤこらどっこいしょさん
>逆に考えれば、スレ主さんの様な希望だと、常時全チャンネル録画している事が必須です。
そんな事って無理でしょう。電気代の事もあるし。

そうですね。浅はかに考えすぎていました。
オールタイム起動してたら、それこそ嫁がカンカンです。
せめて番組表が2週間ぐらい取得できるといいんですけどね〜。

書込番号:13100234

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/06 23:14(1年以上前)

おまかせ録画を使うなら、ターゲットとするチャンネルや時間帯、ジャンルまで制限を加えておけば、何でもかんでもは録画しなくなります。要は設定の仕方です。
ソニー機はそれが可能ですので、それを上手く使う事です。

それか?
ネットにつないで、テレビ王国で定期的に自分でチェックして、録画させるようにしては?ソニー機は、テレビ王国からの録画予約に対応していますよ。

書込番号:13100255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/06 23:18(1年以上前)

> CELLレグザ発売当時【タイムマシンシフト】という言葉を頻繁に聞いていました。

やっぱりCELLレグザですか。
あれはチューナーを11個とか積んでるばけもんですからねぇ。
全局を常に録画してるからこその【タイムマシンシフト】なので、
見ない番組も全部録画してるわけです。余計に電力の無駄になる気がします。

書込番号:13100283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/07 00:50(1年以上前)

CELLレグザのように番組を全部録画しておいても、どの番組が掘り出しものか、
ほとんど知る術が無いので、有効に使っている人ってどの位居るのでしょうか?

録画した番組全てのチェックは不可能ですし。

すごいTVとは思いますが、この機能は無駄も多いと思いますね。

書込番号:13100720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/07 01:15(1年以上前)

CellREGZAの録画機能、フラッグシップで可能性探るといった意味でいいのでは?
パナの100吋PDPより、設置条件に厳しい日本では相当に現実的なものだったりするかも。
庶民?は機種選んで数台のレコーダを使い分ければ、ほぼ目的の事は達せられるかと。
一台で何でもかんでも、っていうのは難しいと思います。

書込番号:13100784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/06/07 04:32(1年以上前)

結局こまめなチェックが大事という事ですね。

見たい番組を録るのがベストですものね。

書込番号:13101003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/06/07 07:37(1年以上前)

でぐっちょさん。
皆さん。
おはようございます。

>ソニーは録画した番組のフォルダー分けもできないみたいですよね。

30個のマークがあります。
たとえば、いぬ、ねこ、ハート、ダイヤ、等などの形のマークがあり、このマークの名前を好きな名前に変えることができます(番組タイトル等)。

ソニー機は同じマークをひとまとめにしますので、つまりフォルダーと同じことです。
フォルダー移動もタイトルのマークを変更することで移動します。

それに、最初から初期値でパパ、ママ、みんな等がありますよ。

書込番号:13101165

Goodアンサーナイスクチコミ!6


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/07 08:31(1年以上前)

ソニーは同じタイトルの番組を自動でフォルダに入れて整理する機能が便利。

マークは同じユーザーやジャンルのを纏めるのに便利。

書込番号:13101289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/07 09:27(1年以上前)

>CELLレグザ発売当時【タイムマシンシフト】という言葉を頻繁に聞いていました。
>それからかなりの時間が経ったので、当然他社も追従して対応しているものだと思ってました。
>意外に進化していないものですね。

東芝のレコーダーはUSB・HDD対応になってから結構
立ちますが、他社は追随していませんよ。
反対に東芝がBD採用して他社に追随しました。
追随するかどうかって必要性あるかどうか?でしょ。
ちなみにタイムマシン録画って昔にあって廃れたもの
ですよ、印象としては。
これを売りにする製品が出ても継続してはいませんから、
大して魅力的でもないのが実のところでは?
東芝のTVは今は全てタイムマシン録画可能なんですか?
違うでしょ。

>ソニーは録画した番組のフォルダ分けもできないみたいですよね。

こちらは当然出来るとは思わなかったんですかね?
カタログに「オートグルーピング」を説明したページが
あるでしょ。
その説明に「家族フォルダ」とか大きい文字で書いて
いますよ。
リモコンに「フォルダ整理」ボタンもありますよ。

書込番号:13101416

ナイスクチコミ!4


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/06/07 13:48(1年以上前)

でぐっちょさん が希望のフォルダー分けは 出来ないと思います

おまかせ録画で マークの設定は出来なかったので
お父さんの フォルダへ自動的に入れることは 無理かと・・・

書込番号:13102232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/06/07 20:13(1年以上前)

>すでにスタートしている番組に対して、冒頭から録画(タイムマシン録画?)ってできないんでしょうか?

>なんか当然のようにできると思ってたので、あれ?…って感じでして。


この方はドラレコと勘違いしていると・・・勝手に決め付けよう

書込番号:13103351

ナイスクチコミ!2


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/07 21:24(1年以上前)

> この方はドラレコと勘違いしていると・・・勝手に決め付けよう

ドラレコ、ドライブレコーダですね。
一瞬、ドラえもんレコーダかと思ってしまいました。

書込番号:13103659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2011/06/07 21:45(1年以上前)

仕事で返信が遅くなりました。申し訳有りません。
みなさま、たいへん貴重なご意見を山のようにありがとうございます。

>エンヤこらどっこいしょさん
>ターゲットとするチャンネルや時間帯、ジャンルまで制限を加えておけば、何でもかんでもは録画しなくなります。
>ネットにつないで、テレビ王国で定期的に自分でチェックして、録画させるようにしては?
ジャンルにも制限を加えるのは盲点でした!!非常に参考になります。
ネットにも接続しているため「テレビ王国」も活用してみようと思います。「テレビ王国」初耳です。大変タメになりました!!

>すかたさん、油 ギル夫さん、モスキートノイズさん
セルレグザで聞きかじった知識をBDZに使えないというのはよく分かりました。
そして、たとえセルレグザを購入したとしても「電気代がもったいない!!」ってことで嫁にタイムマシンシフトをOFFにされることでしょう。

>空想大好き天然親父さん
>結局こまめなチェックが大事という事ですね。
>見たい番組を録るのがベストですものね。
Exactly!!!(そのとおりでございます。)
ただし、漏れがないようにはしたいですね。

>Mondialさん、丘珠さん、デジタル貧者さん 
>「オートグルーピング」こちらは当然出来るとは思わなかったんですかね?
フォルダ分け機能あるんですね!!知りませんでした!
なぜ当然できると思わなかったのかというと、11年連れ添ったビデオデッキからの買い替えでそんな機能を想像することすら出来なかったからです!!
挙句に、同機種を買った職場の同僚に「フォルダ分けはパナソニックしか出来ない」と言われ鵜呑みにしてました。
ただ、僕の理想としている機能は、後述の【VROさん】の仰っている【「おまかせ録画」を使った予期しない番組が取れているフォルダ分け】なので、それはできないのかな??

>VROさん
僕の理想の機能を的確に汲みとって頂いてありがとうございます。
しかし、無理なようで…。まぁフォルダ分けができるだけでも非常に嬉しいです^^

>カクカクコメさん、すかたさん
>この方はドラレコと勘違いしていると・・・勝手に決め付けよう
あぁー!言われてみたらドラレコからも影響を受けた発言だった気がします。
確かにその通りです。

書込番号:13103773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/08 01:03(1年以上前)

ぐっちょさん、はじめまして。
確かに「マーク」っていう名称がわかりにくいですよね、意味としては「フォルダ」なのに。
私はAT700を使っているのですが、半年前にこの子が来てから、すっかりテレビっ子(レコーダーっ子)になりました。気になる番組はどんどん録画しておくので、「マーク」は必須です。


●まず、あらかじめ「マーク」を決めておくと良いと思います。
イラストが似たようなのばかりですし、29種類もあるので名前をつけた方がわかりやすいと思います。

※録画中は設定できないので予約のない時に、

「ホーム」-「設定」-「ビデオ設定」-「マーク名設定」にて名前を変更します。

※タテ一列で29種類並んでいます。この上の方と最後の方には、単独で予約を入れる機会が多いものを設定して、中央寄りに「毎週」や「番組名」で予約するものを設定しておくといいです。
そうすると、単独で予約する時に「↑」や「↓」を沢山押さなくてよいので、操作が楽になります。

私は一人で使っているのでジャンルと番組名で分けています。例えば、
「その他バラエティ」(みんな)
「その他映画」
「友人に頼まれた番組」
 ・
 ・
 ・
「glee」
「マルモのおきて」
「ぷっすま」
 ・
 ・
 ・
「すぐに消すニュース」
「その他スポーツ」(マークC)
というような感じです。
ご家族で使うなら、上の1番目〜10番目までがぐっちょさん、下から1番目〜が奥様、という感じでしょうか。


●予約時には必ず「マーク」も入れる。入れないとすべて「マークなし」に入ります。

番組表から予約する時には、その番組の上で、
「オプション」-「録画予約」「→」「→」「→」でマークを選べます。ここで、
「↑」で、一番上のマーク(みんな)、
「↓」で、一番下のマーク(マークC)です。
※ここでは、上下にしか動かせないので、とてもめんどいんですよ(^_^;)。
(録画済タイトルのマークを変更するときはも上下左右動かせるのでもう少し楽。見てみてください)


●「ビデオ」は「全タイトル表示」ではなく「グループ表示」にしておく。

「ホーム」-「ビデオ」-「オプション」で「グループ表示」にすると、一番下に「マーク」がでてきます。いつもこの表示にしておけばいいと思います。
「マーク」の並びは先ほど設定した順になっていて、一番下が「マークなし」です。


●録画後にマークの変更もできます。
録画済のタイトルをえらんで、「オプション」-「設定/編集」-「マーク設定」です。
※「x-おまかせ・まる録」で録画されたような「マークなし」のものは、録画後にこの方法でマークをつけておけばOKです。


>ただ、僕の理想としている機能は、後述の【VROさん】の仰っている【「おまかせ録画」を使った予期しない番組が取れているフォルダ分け】なので、それはできないのかな??

そうなんですよね!でも、他の予約をきっちり、あらかじめマーク付けておけば、「マークなし」=「おまかせで録画してくれた分」という事になるのでわかりやすいと思いますよ。


>同機種を買った職場の同僚に「フォルダ分けはパナソニックしか出来ない」と言われ鵜呑みにしてました。

では、同僚さんにはぐっちょさんがぜひ、正しい使い方を教えてあげましょう!!!間違ったままではもったいないですから。

私は録画の助け合いをする友人がパナだったので、購入時、少し迷いました。でも、購入の決め手のひとつが「x-おまかせ・まる録」だったので、友人とは違っていてもやはり、ソニーを選びました。
実際、この機能のおかげで、友人が録画し損ねたものでも、私がちゃんと拾っている事があって喜ばれています(パナ使いな友人はいまだにDVDメインなのが困りものですが)。
最初の設定は手間かもしれませんが、本当にソニーにして良かったと思っています。

また、これは少し違いますが、今、知らずに録画が始まっていて驚いているところです。計画停電の頃、友人に頼まれていた「ブラタモリ」です。
「番組名」予約にして、そのままにしていたのですが、本放送が終了した今、「アンコール放送」を予約してくれました!友人は録画してあるかもしれませんが、私自身も楽しみだったのでラッキーです。

こんな使い方もできて、すっかりテレビっ子になってます(^_^;)。
ながながと、失礼しました!

書込番号:13104836

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/08 01:51(1年以上前)

kakaku_mujiさん

ソニー機の機能を有効に使われているようですね。
こういった機器は楽しく使うのが良いです。
ちなみに

>●「ビデオ」は「全タイトル表示」ではなく「グループ表示」にしておく。
>「ホーム」-「ビデオ」-「オプション」で「グループ表示」にすると、一番下に「マーク」がでてきます。

ホーム画面で黄色ボタン押しで切り替えられます。

ちなみに
>同機種を買った職場の同僚に「フォルダ分けはパナソニックしか出来ない」と言われ鵜呑みにしてました。

分類機能をメーカーで比較すると、

パナの分類機能は、6個のマイラベルと、おまとめと言うちょっと変わった機能です。
おまとめは、毎週予約などで勝手にまとめるか?録画タイトルから選択してまとめる行為で、フォルダとは、少々違います。フォルダという言い方であれば、機能的には、マイラベルの方が近いです。

ソニーのは、30個のマークのみになりますが、他社には無い自動集約機能があり、これがかなり優秀なので、正直、これだけ使っていても結構快適です。

フォルダという意味では、東芝機に搭載されているのが、正しくフォルダです。ただし、最大24個ですので、数量面では微妙です。

書込番号:13104951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/08 02:29(1年以上前)

金メダリスト、エンヤこらどっこいしょさん、が東芝にも触れたので、あえて多少書きます。

東芝機(RD)は自動録画でも設定個々に録画先フォルダ指定可能です。メリットかな?
多数録画して(フォルダに隠れて)迷子になる、ってことの回避で東芝はライブラリ機能があり、
SONYは何かあったはず、、、パナは、、、知識無くて申し訳ありません。<なら書くなって

あえて、なのは、kakaku_mujiさん、の
>他の予約をきっちり、あらかじめマーク付けておけば、「マークなし」=「おまかせで録画してくれた分」
に感動したからです。ご本人がSONY賛歌の意図だったらとかも邪推では思いましたが。

どこの機種がいいか云々ではなく、使いこなし方次第でどうにかなる事も多いという実例でしょう。
そんな情報交換が、有用なことだと思います。

書込番号:13104996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/08 09:57(1年以上前)

>SONYは何かあったはず、、、パナは、、、知識無くて申し訳ありません。<なら書くなって

自分でツッコミいれるぐらいならホント書かない事です。
それか調べて書きましょう。
最近そういう例が目に付きますね。

>ご本人がSONY賛歌の意図だったらとかも邪推では思いましたが。

これも目に付きますね。
余裕がないんでしょうか。
大変ですね。

書込番号:13105555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/08 11:43(1年以上前)

でぐっちょさん、スミマセン!ずっと「ぐっちょさん」とお呼びしてました(^_^;)。

不便な事も思いだしました。
私の場合は、マークの下に自動で振り分けられる部分が、あまり好きではありません。
かなり細かく分けてくれるのですが、分けて欲しくない形に分けられてしまうと、
自分でなかなか直せないのです。

たいていはタイトル名の先頭か途中の単語を選んでいるので、単語の順番を替えたりして、
タイトル名を変更するのですが、思う通りに分けてくれなくてイライラします(言葉探しが楽しいと言えば楽しいですが)。
「なんでそこを選ぶの?!」というような、タイトル名の途中の部分、「単語」をまたがった
「文節」を選びだしたりするんです。

まず、『地デジ/BS/CSの違い』が先で、そのあとで『タイトル名』という優先順位があるようなのですが、
「タイトル名」部分の分け方のルールが、どうなっているのかわかりません。

今は例に出すものが探せなくて、うまく説明できなくて申し訳ないのですが、
録画したものが増えていくと、お分かりになると思うので確認してみてください。

また、変なところで分けられていても、暫くすると、自然な形の振り分けに直っていることもありました。

「おまかせ予約リスト」の内容は削除しても、翌日以降にまた、復活する事がありますし、
自動の部分は、レコーダーが常に学習(?)して、常に変化していくものなのかなと思っています。

書込番号:13105828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2011/06/08 23:17(1年以上前)

>kakaku_mujiさん
非っ常ーーーに丁寧な説明ありがとうございます!
とっても参考になりました。
特に【他の予約をきっちり、あらかじめマーク付けておけば、「マークなし」=「おまかせで録画してくれた分」という事になる】は目からウロコです。
デメリットも書いていただいていますが、全然使ったことの無い機能なので、これから実感していくことでしょう^^;

>エンヤこらどっこいしょさん
使うことが出来ないと思っていたフォルダ機能が使えて大満足です!!
【自動集約機能】はまだ体感できていませんが、これから習得しておこうと思います。

>モスキートノイズさん
僕もkakaku_mujiさんの書き込みには感動しました。
機能云々に文句を言うより、使いこなせるかどうかの方が重要ですね。


皆様、本当にたくさんのご意見をありがとうございました。
特にkakaku_mujiさんには非常に丁寧に説明して頂きまして感謝感謝です。

書込番号:13108530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/09 00:45(1年以上前)

でぐっちょさん

凄い長文で申し訳なかったのですが、お役に立てたら嬉しいです(^_^;)。
私も購入前からずーーーっと、こちらの先輩方に助けて頂きました。
せっかく手にいれたのですから、上手に付き合っていきたいですよね!!

先日の価格コムのアンケートの商品にAT700があったので、頑張って回答しました。
あれもこれも録画したくなるのでAT700では容量が足りなくなってくるので、
もう1台欲しいんです、当たるといいな。

書込番号:13108933

ナイスクチコミ!1


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/09 22:09(1年以上前)

なんか偶然通りかかりました。
タイムシフト?録画・・

PCだと、Windows Media Centerを利用した最近の地デジチューナーで普通に番組まるごとシフト再生できますよ
録画がどうなっているかは知らないけど。

書込番号:13111943

ナイスクチコミ!0


guzzi240さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/10 00:43(1年以上前)

今更ですけど

アナログ時代はVAIO Xシリーズで実現可能でした。
大きくスレ違いですけどね。

地デジ版のVAIO Xシリーズが登場すれば可能かもしれません。
個人的には登場してくれることに期待していますが、ネットインフラが整備された現代ではビデオオンデマンドの方が現実的な気がしますね

書込番号:13112671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング