『比較』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

比較

2011/06/08 13:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

DIGA DMR-BR585-Kとこれは、どっちがいいですか?
DIGAのほうはHDDが320gbでこっちは500GBなんですが価格が何千円違うので迷ってます
TVはsonyか日立のどっちかで使います連携機能が使えるので、こっちのほうが良いかなと思います
今使ってるレコーダーが320GBで要領不足寸前でDVDに焼くにも画質が悪くなるという糞製品です
DIGAも要領が一緒なので足りないかなと思いつつBDに無劣化でムーブできるので大丈夫かなと
思います 皆さんはどれがいいと思いますか?

書込番号:13106251

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/08 14:02(1年以上前)

ケーブルTVじゃないなら基本はどっちでも良いです
ケーブルTVだとどっちもマズイって場合もあります

あとは
DVDも良く作る必要があるならパナが得意
VHSテープをBD化したいならソニーが得意
本体だけでキーワード自動録画したいならソニー
ネット利用しPCからキーワード自動録画したいならパナ
デジカメやビデオカメラをUSBから取り込みたいならAT300S
同じくSDカードスロットから利用したいならBR585
対応した携帯に番組を持ち出したいならBR585

って具合に相手には無い(または不得意な)機能を使うかどうかです

いま使ってるレコーダーの型番は何ですか?

書込番号:13106298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/08 14:21(1年以上前)

>TVはsonyか日立のどっちかで使います連携機能が使えるので、こっちのほうが良いかなと思います

リンク機能を考えてるなら特にどちらでも基本リンクされると思いますよ。。
WOOO使用してますがパナレコもソニーBDプレーヤーも問題なくリンク出来てます。。

>今使ってるレコーダーが320GBで要領不足寸前でDVDに焼くにも画質が悪くなるという糞製品です

一応ですが、DVDへのダビングなら現行ソニーのBDレコでもハイビジョンではダビングできませんよ。。

以前からHDD容量が320GBで足りないと感じていたなら、AVC録画もありますが500GBとかにしてしまった方が良い気がします。。
ダビングが頻繁にできれば良いですが・・・使い方次第ですけどね。。

書込番号:13106341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/08 14:24(1年以上前)

すみません、型番を調べたらHDDが200GBでした
東芝のRD-XD71です、DIGAで十分かも

書込番号:13106352

ナイスクチコミ!0


K-Fanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 BDZ-AT300SのオーナーBDZ-AT300Sの満足度4

2011/06/08 17:24(1年以上前)

P社の方をお勧めします。BDZ-300S(S社)とBWT500(P社)双方使用していて、TVはS社液晶です。P社オススメの訳は使い勝手の良さと画質面の差です。P社はリモコンでワンプュシュで希望画面に変わりますが、AT300系は都度ホーム画面ルートで希望画面に行くパターンで面倒です。(特に再生等の進行状況や残りの容量残の見易さはAT300は分かり難いです)
P社なら、予算オーバーかもしれませんが、プラス1枚の出資でBRT300をオススメします。

書込番号:13106856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/08 18:00(1年以上前)

>BDに無劣化でムーブできるので大丈夫かな

DRで使うんですか?
今のレコーダーはAVC録画が主流です。
AVC録画だと320Gでも意外に使いでがあり、500Gなら余裕です。
私の録画量での感想ですが。

>皆さんはどれがいいと思いますか?

どちらでも。
店頭で実機触っての印象で選んでOKです。
容量と価格で迷っており、シングル機を
選択してる現状ではシンプルに選んでも
いいと思います。

書込番号:13106964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/06/08 18:41(1年以上前)

SONYのテレビの連携機能って事ですが、何を期待されてますか。
「見て録」は2010年9月以前のテレビだと機能しないので注意して下さい。

書込番号:13107108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/06/08 19:40(1年以上前)

>「見て録」は2010年9月以前のテレビだと機能しないので注意して下さい。

2009年9月以前のテレビ の間違いでは?

書込番号:13107372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/08 23:56(1年以上前)

みなさん役に立つ情報有り難うございます
DIGAにします

書込番号:13108731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/06/10 22:18(1年以上前)

>「見て録」は2010年9月以前のテレビだと機能しないので注意して下さい。

「見て録」は2010年9月以後発売のBDZ-と、2009年11月以前のブラビアだと機能しない。

が正解。
http://www.sony.jp/bravialink/remote/index.html#explanation

書込番号:13115673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング