『初めてのレコーダー購入でのオススメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのレコーダー購入でのオススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのレコーダー購入でのオススメ

2011/06/10 14:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 Cait Sithさん
クチコミ投稿数:6件

この価格.comにて、BD/DVDレコーダーを
初めて購入したいと考えております。
そこで質問なのですが、初めてのレコーダーで
オススメできるものを皆様に教えて頂きたいです。
(ちなみに僕自身、レコーダーに関してほとんど知識がありません…)

条件としてはいくつかあって、
◆価格が〜6万円前後まで
◇HDD容量が500GB〜のもの
◆番組の放送時間が繰り下がってもきちんと録画できるもの
◇2番組同時録画機能付き
◆あとでもう1台(サブ機)を購入しての併用は考えておりません
◇動画の編集(CMカット等)やフォルダ整理ができ、初心者でも扱いやすそうなもの
◆PCは持っていないのでPCと接続しての使用はできません

上記の条件になるべく当てはまるレコーダーで
オススメなものを皆様から教えて頂きたいです。

それと宜しければ、様々なメーカーのレコーダーの
特長や、メリット/デメリット等も併せて教えて頂ければ幸いです。



書込番号:13114144

ナイスクチコミ!0


返信する
sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/10 14:40(1年以上前)

スレ主様こんにちは

パソコンを使わないということならソニーあたりがいいと思います。

パナ機も使いやすくてお勧めしたいですが、番組表が見辛いです、その為パナにはDIMORAというものがあるのですがパソコンがないと使えないので。
(携帯でもDIMORAは使えますが最初にパソコンで携帯を登録する必要があるので)

あとは実際に店頭で操作してみることをお勧めします。
こればっかりは好みや使い勝手が人それぞれなので



書込番号:13114168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/10 14:54(1年以上前)

レコ使用自体が初めてならどのメーカーにしても良いと思いますが、お勧めはパナですね。。

ソニーも良いと思いますが、クロスバーメニューの使い勝手が好みによってわかれそうです。
ですので、一度展示で操作感を確かめたほうが良いと思います。。

あと、W録機をお考えのようですが、ディーガのBZTシリーズは3番組同時も可能なので、録画が多い方や多くなりそうな場合は重宝すると思いますよ。。

ただ、フォルダ整理・・って面ではソニーとか東芝になるのかな?
パナはラベルで整理できますが、個人的にはあまり使い勝手は良くないです。

書込番号:13114194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2011/06/10 15:07(1年以上前)

>この価格.comにて、...初めて購入したい

余分な話ですが、価格.comは購入サイトではありません。
あくまで通販各社の価格を比較しているに過ぎません。
購入方法、保証規約、お店の信頼度もバラバラです。
良い商品を選ぶのは最優先ですが、お店の評判等も良く見て購入を決めて下さい。
場合によっては家電量販店で買われた方が良い場合もあるので注意しましょう。

書込番号:13114230

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/10 15:37(1年以上前)

Cait Sithさん 

基本性能が高いと思えるのはソニーかパナになりますが、PCと接続しての使用はできません
ということですのでパナはまず外れます。

パナはパソコンがなければ番組検索などが最低レベルな上に番組表がこの上なく見づらいので
致し方ありません。

編集やフォルダ整理についてもソニーであれば合格点です。

メリットとしてデジタル機の場合、放送波そのまま(DR)であればどこのメーカーでも綺麗な
表示が可能ですが、容量を食うので長時間モード(AVC録画)を使います。
この長時間モードの画質がソニーは1番きれいです。

デメリットとしてソニーはBDレコーダーに特化していてDVDはおまけ程度の扱いになっている
ことです。ただBDもメディア単価がDVDとほぼ同じに成ってきているので問題ないと言えます。


お勧めは BDZ-AT700 でカカクコムでは\51,000〜になってます。

書込番号:13114317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/10 17:00(1年以上前)

ケーブルTVでSTB(専用チューナー)利用じゃなければどっちでも構いません
画質差はほぼ無いし操作は慣れの問題で解決出来るレベルだと思います

本体だけでキーワード自動録画や検索もしたいならソニーになります
DVDも作るならパナが得意です
外部入力録画(VHSのダビングとか)をBD化したいならソニーが得意です
3番組同時録画したいならパナ
ズバリのフォルダだと東芝しかないような?
パナもソニーも東芝のフォルダとは違いますがどちらも問題ないと思います

書込番号:13114515

ナイスクチコミ!4


スレ主 Cait Sithさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/13 08:32(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございました☆

どの方もやはりパナかソニーがオススメなのですね!
皆様から頂いた情報から何点かパナとソニーの
レコーダーを調べた結果、ソニーのBDZ-AT700を
購入することに決めました!

機能面も公式のソニーのサイトから調べましたが、
自分のほしい機能も揃っているし、価格面でも
この価格.comで検索される物で5万弱で
購入できるので無理なく購入できるからです。

実際の購入は、この価格.comで検索された
販売店等からネット購入にするか、もしくは
地元の電器屋をまわって直接購入するかはまだ検討中です。

書込番号:13126129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング