『初めてのPCの購入を考えております!』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『初めてのPCの購入を考えております!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのPCの購入を考えております!

2011/06/13 15:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 mu-kunさん
クチコミ投稿数:3件

PC初心者です。

会社では、PCを使っていますが、今回初めて自宅用にPCの購入を考えております。
(自宅には、まだネット回線も引いていません。)

先日電気屋さんに行き、購入予算5万くらいです。と伝えた所、こちらのPCを案内されました。さわってみると、文字もうちやすそうで、見た目も気に入ったので、購入を考えていますが、主にPCでしたい事が、・アイフォンの同期や、音楽の取り込み。・CDをやく ・インターネット(買い物等)・写真を取り込み保存しておく ・ビデオカメラで撮った動画の編集や、取り込み ←のっしたい事の条件を満たしておりますでしょうか???

定員さんに伺った所、ビデオカメラの動画の編集は、他のソフトを購入(2万くらい)しないと出来ないと言ってましたが、こちらのPCでは、ソフトを購入しないと動画の編集は出来ないのでしょうか?(動画に音楽をつけたり、切ったり、繋げたりして編集したいです。)

また、写真等を保存しておくのに、こちらのPCだと、容量が小さいのでしょうか???

他に適しているPCなどありますでしょうか??

初心者で、分からない事だらけなのですが、どなたか、アドバイス頂ければと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:13127120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/13 17:06(1年以上前)

用途としては使用可能ですy

>ビデオカメラの動画の編集は、他のソフトを購入(2万くらい)しないと出来ないと言ってましたが
OS以外、何も入っていないPCですから、動画編集するにはソフトが必要になります。
ビデオカメラのソフト付いていませんでしたか?高度な編集は出来ないと思いますが。
ソフト代は、そのソフトにより変わりますので何とも。体験版をおいているメーカーも多いので気になるソフトがあればサイトを見てみると良いですね。
http://kakaku.com/pc/multimedia-soft/

>写真等を保存しておくのに、こちらのPCだと、容量が小さいのでしょうか???
どの程度の枚数や容量を必要とするかです。毎週撮影に行き、30GBほど溜まっていくとなれば3ヶ月ももたずにイッパイになります。
たまにしか撮らないし、デジカメ買って1年も経つけど4GBのメモリが埋まらないんだ、というなら大丈夫でしょう。
ノートPCの場合、劇的な容量UPは望めないので外付けHDDで対応されるのが良いと思います。

書込番号:13127432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mu-kunさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/13 17:18(1年以上前)

パーシモン1wさん>ありがとうございます!

ビデオカメラは、これから購入予定なのですが、ビデオカメラ買う時に、動画の編集ソフトが付いているんですか?特に高度な動画編集は、初心者で出来ないと思いますので、簡単に動画を繋げたり、動画に音楽を入れたりしたいのです!

写真は、いつも自分で使っているデジカメだと、8GBくらいはすぐにいっぱいになってしまうので、外付けのHD付けたいと思いますが、大体お値段ていくらくらいなんでしょうか??

初心者で分からない事だらけで、すいません!

アドバイス助かります。お待ちしております!

書込番号:13127469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/13 17:35(1年以上前)

>ビデオカメラ買う時に、動画の編集ソフトが付いているんですか?
今から購入されるのであれば、付属ソフトに何があるのかを確認してからが良いですy
必ずしもある訳ではありませんから。

>外付けのHD付けたいと思いますが、大体お値段ていくらくらいなんでしょうか??
1TB、USB2.0接続で選んでみました。
バッファローDriveStation HD-LB1.0TU2、極々普通の外付けHDDです。
http://kakaku.com/item/K0000136644/
バッファローHD-WL2TSU2/R1、RAIDをもちミラーリングで物理的損傷によるデータ損失対策に。
http://kakaku.com/item/K0000126190/

USB3.0になれば、かなり速くなりますがPCもそれに対応させないといけません。そうなると、PCの予算が5万円をこえてしまいますので、とりあえずUSB2.0で選んでおります。

PCはいつか壊れるのでもあり、データは2重3重にバックアップを確保しておくのをお勧めします。PC内部と外付けHDDでも。
デジカメで撮った写真がPCの故障と共に、外付けHDDの故障と共に、記録も思い出も散ったという話があります。
自分で撮ったモノは自分にしか無い宝ですので、そうならないようにご注意を。

書込番号:13127516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/13 20:52(1年以上前)

>写真は、いつも自分で使っているデジカメだと、8GBくらいはすぐにいっぱいになってしまうので、・・・
それは、撮りっぱなしで直ぐに8GBになってしまうのでしょうか?それとも失敗写真などを整理した段階で直ぐに8GBになってしまうのでしょうか?
まあ何れにしても、バックアップも考えて外付けHDDはあった方がいいですね。

動画の編集も考えているのなら、このモデルより、CPU等の性能がアップした後継モデルのAspire AS5750-H54E/Kの方がいいように思います。多少高くなりますが・・・。
ただ、PC購入と同時にネット回線加入なら、その分割引もあるのではないかと思います。

書込番号:13128234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/13 21:35(1年以上前)

>今回初めて自宅用にPCの購入を考えております。
>(自宅には、まだネット回線も引いていません。)

初めて買うPCなら、東芝・富士通・NECを選んだほうがいいと思う。
理由は、サポート体制。
上記3社は、満足度が高い。
サポートの良し悪しでパソコンライフが大きく変わると思う。
サポート満足度(2009年度)は下記のリンク(パリダ☆さんのレス)を参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

フレッツ光等の同時加入で「×万円引き」というサービスを活用すれば、お得に購入できる。

書込番号:13128475

ナイスクチコミ!3


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/13 22:09(1年以上前)

サポート満足度

サポートWebページ満足度

メールサポート満足度

ノートPC満足度

サポートランキングを日経が止めてしまったので、サポートを実際に利用したオーナーのランキングで・・・最近のですと去年の9月調査でこのようになってます。

Web・メールサポートに関しては、ある程度の知識が無いと「どうどう巡り」か「理解できず」に終わる可能性がありますがランキングの高いメーカーですと電話サポートもきっと良いと思います?期待)。

というか、今までHpに1回だけ苦情みたいなрオた経験があるだけですけど、それもプリンター(爆
直ぐに対策部品送ってくれました。

書込番号:13128672

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mu-kunさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/14 09:23(1年以上前)

みなさま沢山アドバイス頂きありがとうございます!

確かに、サポート等の事は、初心者なのにほとんど考えていませんでした!

でも大事ですよね!

皆様のご意見と、予算の問題で、Acer Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kも購入検討考えてみたいと思います。一度、他社PCも電気屋さんに行って見てきたいと思います!

色々教えて下さり、本当にありがとうございました!

初心者の私としては、凄く参考になりました!!!

書込番号:13130365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング