『Wi-Fi固定で電話できますか?』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi固定で電話できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi固定で電話できますか?

2011/06/13 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

こちらの機種をいずれWi-Fi接続固定で使用する予定なのですが、その場合電話受信はできなくなるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13127851

ナイスクチコミ!0


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2011/06/13 21:55(1年以上前)

できません。
電話回線は3G回線接続していないと使用することはできません。

どうしてもWi-fiで電話がしたいのであれば、Skypeの有料サービスを利用するしかないでしょう。

書込番号:13128594

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/13 22:11(1年以上前)

拡張熊さん、ご回答ありがとうございます。やはり電話はできないのですね…。それではWi-Fi接続時に着信があった場合留守電サービスにもつながらないという事でしょうか?といいますのは当方携帯と二個持ちなのですが、日中仕事上すぐに出られない事が多いので親などは急ぎでもない限り固定電話の留守電サービスを利用していたのですが、今回固定電話をはずした為その代わりになるかと思ったのですが…。

書込番号:13128694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/13 22:35(1年以上前)


2年間の契約が切れた後、同じような事を考えていました。
Wi-Fi接続固定での使用ですが、契約をしない状態ではWi-Fiの接続はできないと思います。
Wi-Fiのみの使用を考えると、契約上はホワイトプラン(980円)とSiベーシック(315円)、パケットし放題S(390円)でWi-Fiでのインターネットへの接続は可能です。
フリーメール(GMail等)もできます。
ホワイトプランに入っていますので、モバイルネットワークの設定をOnにしていますと、当然、電話の発着信はできます。
外部の無料公衆LANの接続(マック等)も無料で接続できますが、モバイルネットワークの設定をOnにしておきますと3G回線でのパケット通信もおこなう事もあるようです。
その場合には、下限の390円はあっという間に使いきってしまいます。


書込番号:13128861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/13 22:50(1年以上前)

Wi-Fi接続固定=ソフトバンクとの契約解約  ということなんでしょうか?
契約してたらモバイルネットワーク切(パケット通信切断)で普通に電話できますけど。
あとこの機はノーマルだと、simなし、契約なしでは動きませんよ。

書込番号:13128955

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/13 23:07(1年以上前)

カタログ太郎さん、イイと言っていいでしょう。さん、ご返信ありがとうございます。携帯とこちらの機種それぞれSoftBankと契約してます。ただこちらの機種は節約の為、パケットし放題S下限の390円でおさえたいので3G回線は使わず主にネット・メール専門として、Wi-Fi接続(WIMAX)固定設定で使う予定です。であれば電話として発信は当然として着信も留守電サービスも含み不可という事でいいんですかね?

書込番号:13129080

ナイスクチコミ!0


mobananaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/13 23:35(1年以上前)

電話機ですので、Wi-fi接続中でネットワークオフでも着信はしますから、電話利用は普通に出来ますよ。

ただ、留守番電話サービスは利用していないのでどんな動作になるのかはわかりませんが・・・。

書込番号:13129252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/13 23:42(1年以上前)

そうなんですか!それならよかったです!!mobananaさん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13129304

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/06/13 23:50(1年以上前)

> REDROOMさん
フライトモード以外であれば通話は利用できます。
パケット通信をしたくなければ「APNdroid」等を使えば一切通信は行いません。
自分のDesire HDは、データ通信はOFFでずっと使っていますよ。
その状態で問題なく電話機能は使えています。

書込番号:13129343

ナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/13 23:54(1年以上前)

Nisizakaさん購入前はいろいろ教えて下さりありがとうございました!今回も適切なご回答ありがとうございます!!

書込番号:13129368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/13 23:58(1年以上前)

設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク のチェックをはずす
で、パケット通信切断です。電話も普通に出来ます。留守電もOK。
でもグーグルアカウント設定し初回マーケット接続時に、ほんの少し勝手に通信するようです。
ダメ押しでAPNdoroid入れれば完璧です。

モバイルネットワーク切だと、S!メール(MMS)は使えないはずです。
SMS、wifi経由のPCメール、Gメールはできます。

書込番号:13129383

ナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2011/06/14 00:04(1年以上前)

イイと言っていいでしょう。さん、再度ご返信ありがとうございます。留守電も大丈夫ですか!一旦諦めていたのでよかったです(^-^)みなさま、ご親切にありがとうございました!!

書込番号:13129412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング