『ブルーレイムービーについて。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『ブルーレイムービーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイムービーについて。

2011/06/13 19:32(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

クチコミ投稿数:9件

付属のトータルメディアを有償アップグレードして、ブルーレイムービーを作成しました。
これをディーガで再生しましたが、きちんと再生できません。
チャプター毎に数秒表示する、もしくは真っ暗(声も出ず)
過去の口コミでブルーレイはレコーダーで見れないような書き込みがありましたが、
アップグレード版で作成したBDムービーでも見ることはできないののでしょうか?
作成したパソコンで見れば大丈夫なのですが。
ムービー作成初心者です。わかりやすく教えていただけたらと思います。

書込番号:13127901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/15 17:04(1年以上前)

>付属のトータルメディアを有償アップグレードして、ブルーレイムービーを作成しました。

(1)ユーザーで、
(2)付属ソフトを有償アップデートしていて、
(3)ブルーレイムービーを作成し、
(4)PanasonicのDIGAで再生
という条件を満たしている人でないと、正しくレスできないように思います。

どのようにブルーレイムービーを作成したのか、詳しく書かれると、
指摘できる箇所があるかもしれません。

動画の圧縮法は
・MPEG-2-TS
・H.264 AVC/MPEG-4
のどちら?
音声の圧縮法は?
ビットレートは?
DIGAの型番は?
使用したBDメディアは?(メーカー、型番、メディア原産国)

http://www.arcsoft.com/ja-jp/software_title.asp?ProductCode=TME2&dyContent=details#submenu


>ArcSoft TotalMedia Extreme2

私は製品版の体験版を使っただけなので、条件を満たしていないし、
ブルーレイムービーを作成していない(だからDIGAでの再生を確認していない)。
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting07-TotalMediaExtreme2.html

Xactiの動画をDIGAで再生可能な形式に変更する方法は他にもあります。

★フリーソフトのmultiAVCHD
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting06-multiAVCHD.html

★他の動画編集ソフトを使う
(お金がかかるから、今回の件をどうしても解決できない時に考慮)
たとえば、凝った編集が不要なら
●TMPGEnc Authoring Works 4
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting02-TMPGEncAuthoring4.html
編集をいろいろやってみたいなら
●Corel Video Studio X4
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting09-Corel%20VideoStudio%20X3.html
などでしょうか?

書込番号:13135451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/06/16 20:37(1年以上前)

風の間に間にさん、ありがとうございます。

>動画の圧縮法は
H.264 AVC/MPEG-4

>音声の圧縮法は?
勉強不足でよくわかりません。

>ビットレートは?
15000

高画質設定で細かいところは変更してません。
と言うか、詳しくわからないので変更できません。

>DIGAの型番は?
BWT-500

>使用したBDメディアは?(メーカー、型番、メディア原産国)
TDK、BRV25PWB20K、原産国は?

フリーソフトも検討したいと思います。

書込番号:13139952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/16 23:49(1年以上前)

>高画質設定で細かいところは変更してません。
>と言うか、詳しくわからないので変更できません。

体験版はすでに期限切れのため、もう試せないので、済みません。

お使いのBD-Rも問題なさそうだし、DIGAも問題なさそう。
すると、
付属ソフトの有償アップデートで、
きちんとしたブルーレイムービーが出来上がるのかどうか?

BDメディアが無駄にならないように、
繰り返し使える「BD-RE」を用い、
圧縮法を
MPEG-2-TS(HDのMPEG-2)にして作成し、
DIGAで再生できるかどうか試してみると良いかも知れません。
(それで再生できないなら、ソフト側に問題がありそう。
 音声のコーデック=圧縮法がPCMになっているかも知れないので、
  その場合は、ドルビー=AC-3にして試作してみる)

(それで再生できるなら、作成に際し、問題はないだろうから、
  H.264 AVC/MPEG-4圧縮のどこか=ソフト=に問題ありそう。)

書込番号:13140906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/06/17 00:00(1年以上前)

「急がば回れ」で、
付属の「トータルメディア」のサポート先に質問してみては?

書込番号:13140971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/17 19:42(1年以上前)

風の間に間にさん、毎度ありがとうございます。
BD−REという手がありましたか。すでに数枚無駄にしてました。
早速購入して教えていただいたことをいろいろ試したいと思います。

反対ですさんありがとうございます。
ArcSoftのサポートが平日昼間(お昼は駄目)なので、なかなか難しくて聞けてません。最後の手段にと考えてます。

書込番号:13143566

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/17 23:03(1年以上前)

 こんばんは。

 先日Xacti DMX-CA100を買いました。

 別に編集ソフトを持っているので、それでAVCHD-DVDやAVCHDフォルダを作成して、DIGA770に持って行っています。
 BWT500でも同じことができるはずです。

 有料で買われたソフトについては
『有償アップグレードしていただくことにより「AVCHDファイルの書き出し」やBlu-Ray Disk書き込み対応ドライブをお持ちであれば「Blu-Ray Diskの作成」が可能になります。』
と書いてあるので、「AVCHDフォルダの作成」を試されたらいかがでしょう。できるかどうか存じませんが、調べられても無駄ではないと思います。

 DIGAとの関係では、AVCHD-DVDやAVCHDフォルダ(SDカードやUSBメモリを利用)が、高速でDIGAにとりこめ、親和性が高いです。
 うちではVideoStudio Pro X4というソフトを使っていますが、ハイビジョン画質を保持しながら、問題なくDIGAにとりこめています。

 なおブルーレイィスクをパソコンで作るのは大変だと思っています。DIGAに取り込んでから作るのは簡単ですが。

書込番号:13144523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/18 19:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

現在の所、うまくいきません。
風の間に間にさんおすすめのmultiAVCHDでAVCHDファイルを作成し
SDカードでディーガに持っていきましたが、認識されませんでした。

もう少し頑張ってみます。
別の有料ソフトにした方が早いですかね???

書込番号:13147825

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/18 22:05(1年以上前)

 こんばんは。

>風の間に間にさんおすすめのmultiAVCHDでAVCHDファイルを作成し
SDカードでディーガに持っていきましたが、認識されませんでした。

 『AVCHDファイル』ではディーガが認識しません。『AVCHDフォルダ』なら認識します。

 『AVCHDフォルダ』は
AVCHD
 BDMW
  CLPINF
  PLAYLIST
  STREAM
という構造になっていて、このフォルダを作成できるソフトが必要です。

 風の間に間にさんが初めに紹介された次のソフトでは、AVCHDフォルダ作成が可能です。体験版(30日間)で試されたらいいでしょう。
●Corel Video Studio X4
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541?trkid=JPeDMMar11_NewsletterMar8AllBaseeDM#versionTabview=tab1&tabview=tab0

 具体的な作業は、
1.『multiAVCHDでAVCHDファイルを作成』して保存。(この作業はVideo Studio X4でも可能。)

2.Corel Video Studio X4の『完了』で『ディスクを作成』→『AVCHD』を選ぶ。

3.1で保存した『AVCHDファイル』を、左上の『ビデオファイルを追加』で取り込む。(すぐ下の『メニューを作成』のチェックは外す方がいい)
 『次へ』『次へ』と進む。

4.DVD作成画面で、『AVCHD-DVDを作成』(チェックが初めから入っている。このチェックを外してもいい)
         『 AVCHDフォルダを作成』にチェックを入れ、USBメモリのある場所(フォルダ)を指定する。
(右側にある、下向きの二重矢印をクリックすると現れる)

5.できあがったUSBメモリをDIGAに挿す。

 4のところが慣れないと見つけにくいですが、慣れたらDIGDへは高速で持って行けます。
 


書込番号:13148627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/18 22:11(1年以上前)

 一つ訂正です。

『4.DVD作成画面で、『AVCHD-DVDを作成』』
正しいもの
『4.DVD作成画面で、『ディスクへ書き込み』

 以上です。

書込番号:13148667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/18 23:14(1年以上前)

>風の間に間にさんおすすめのmultiAVCHDでAVCHDファイルを作成し
>SDカードでディーガに持っていきましたが、認識されませんでした。

AVCHDファイルが、AVCHDフォルダの誤記だとしたら…。

SD(SDHC)カードに入れる場合、
AVCHDフォルダのままでは、DIGAで認識されません。
手動で、新規フォルダをSDカードに作成、名前を「PRIVATE」にします。
その中に、AVCHDフォルダを格納します。

そうすれば、認識されるはずです。

なお、PRIVATEフォルダが必要なのは、SD(SDHC)カードの時だけで、
USBメモリやメモリスティックの場合は、AVCHDフォルダでOKです。

ただ、Xactiの動画モードによって、
上記のようにしても、DIGAで認識されない可能性があります。
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting06-multiAVCHD.html

書込番号:13149035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/19 11:24(1年以上前)

こんにちは。

>AVCHDファイルが、AVCHDフォルダの誤記だとしたら…。
そうでした、間違えです。
FullHDなので認識されてないのですかね?

風の間に間にさんの言われた、MPEG−2でBDムービーを作成してみました。
OKでした。

と言うことはソフトに問題があるということでしょうか???

ちなみに、Corel Video Studio X4では、ビデオカメラ対応表にCA−100が
ありません。と言うことは、画像の取り込みができないと言う認識でよいのでしょうか?
もしそうなら、対応はどのような方法があるでしょうか?

何度も済みませんが、よろしくご教授お願いします。

書込番号:13150640

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/19 12:10(1年以上前)

 こんにちは。

>ちなみに、Corel Video Studio X4では、ビデオカメラ対応表にCA−100がありません。と言うことは、画像の取り込みができないと言う認識でよいのでしょうか?

 いいえ、問題なくできます。
 2011/06/17 23:03 [13144523]にも少し書きましたが、『編集し、さらにAVCHD-DVDやAVCHDフォルダを作成して、DIGAに取り込んでいます。

 パソコンで20GBもの映像をブルーレイにしなくても、AVCHD-DVDやAVCHDフォルダでディーガに持って行って、あとでブルーレイにする方がずっと楽です。

 なお
>>>AVCHDファイルが、AVCHDフォルダの誤記だとしたら…。
>そうでした、間違えです。
FullHDなので認識されてないのですかね?

 『FullHDなので認識されてない』ではなくて、『PRIVATE』フォルダがなかったからでしょう。
 風の間に間にさんが書かれたことをよく読んでください。

書込番号:13150795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/19 18:00(1年以上前)

言葉が足りなくて申し訳ありません。
PRIVATEフォルダを作成しましたが、駄目でした。
そうなると何故でしょう?ってことになるのですが・・・
(風の間に間にさんのHPを参考に実施しましたが駄目でした)
FullHDなので認識されてないのですかね?となります。


現在の状況からするとCorel Video Studio X4を購入するのがベストと考えてよいのでしょうか?

書込番号:13151955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/19 19:12(1年以上前)

multiAVCHDでやってみると、
Xactiの動画モードの「FULL HD」で出来上がったものを、
DIGAが認識しない。

なお、このこと(私のホームページに書いていること)は、
私のPC(動画編集)環境、再生(DIGAのBW880)環境でのことであって、、
すべての人に当てはまるかどうかは不明です。

字幕を入れたり、エフェクトやBGMを加えるなどの動画編集を行うのであれば、
AVCHD規格の動画も、XactiのH.264/AVC MPEG-2も、
ほぼフルレンダリングになるので、
対応している動画ソフトなら、何でもいいようだけど、
(ファイル形式やビットレートなどを同じにしても)
ファイル出力後の画質は、ソフトによって結構、異なります。
また、DVDやブルーレイディスクに焼く場合でも、
ソフトによって異なることがあります。
(設定等を間違っていないということが前提)

ですから、動画関連のソフト選びは慎重に。
購入前に、使用するうえでの快適性、
(そのソフトで)できること・できないことの確認以外に、
出来上がったものの画質等のチェックを体験版で行うことが必要かも知れません。

Xactiの動画編集で、単に切り貼りするのであれば、
QuickTimeProがいいと思います(体験版はありません)。
簡単だし、劣化はないし。
また、FullHDモードを、multiAVCHDでAVCHD化し、DIGAに認識させるために、
フレームレートを変えることなども可能です。

FullHDやFullHR動画モードの動画を、
分割以外に動画編集をせず、DIGAのHDDに取り込みたいとか、BDビデオにしたい場合、
私はQuickTimeProの処理後、multiAVCHDでAVCHD化しています。

動画編集にあまり凝らないのであれば、
先に書きましたが、
TMPGEncAuthoringWorks4が私は好きです。

体験版をまだ試していないので、何とも言えないのですが、
SuperLoiLoScopeがいいとおっしゃる方もいます。
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting14-SuperLoiloScope.html

書込番号:13152289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/21 00:59(1年以上前)

りりゅう さん
小生、Xacti は CG110 を使ってます。
また、BDレコーダーは、パナの DMR-BR580 です。

CG110 で撮った Full HD(30fps)の動画を
Total Media Extreme for SANYO の中の Arcsoft Show Biz で編集
(動画の結合、字幕入れ、動画間のトランジション、など)して、
それを multiAVCHD を使って AVCHD 化し、
出来上がった「AVCHD」と云うフォルダーごとそっくり、
SDHC カードに作った「PRIVATE」フォルダーの中にコピー。
その SDHC カードをパナの DIGA で使ってますが、
何の問題も無く再生していますよ。

チョッと注意点を書いておきます。
Arcsoft Show Biz で編集した後のファイルの書き出しですが、
「作成」タブからファイルの作成の所で、
種類:DV、
メーカー:SANYO、
形式:Xacti HD DV CG110/CA100、
品質:「Full SHQ」 または、「HD SHQ」・・・・・・(ここは特に注意)
に指定して書き出す事です。

以前、品質の所で「Full HD」を指定した事がありますが、
上手く行きませんでした。

尚、撮ったそのままの動画でも multi AVCHD で AVCHD 化すれば、
DIGA で問題無く再生します。

書込番号:13158054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/21 03:34(1年以上前)

nikonikojpさん 教えてください。

上に書いたように、私のPC環境では、
XactiのFullHD動画モードの動画を素材にすると、
multiAVCHDでAVCHD化した場合、DIGAで認識されません。
(Full SHQ やHD SHQであれば、問題なくDIGAに取り込め、再生も、BDビデオ作成も可)


nikonikojpさんのPCで、(XactiのFullHD素材がmultiAVCHD経由で)
問題なくDIGAで再生できるようになるとしたら、
PC環境の違いかと考えています。

(1)multiAVCHDのヴァージョン、buildはいくつでしょうか?

私のPCには、Ver4.1(build 770)の最新ヴァージョンが入っています。

(2)QuickTimePlayerは?

multiAVCHDのヴァージョンやbuildが同じだとしたら、疑うのは、QuickTimeです。
このソフトは、ヴァージョンによって、Xactiで不具合を引き起こすことがあります。
(以前、ヴァージョンダウンせざるをえなかったことがあります)

nikonikojpさんは、QuickTimeをインストールしているのでしょうか?
もし、インストールをしているとしたら、そのヴァージョンはいくつでしょうか?

私のPCには、ver7.6.9(1680.9)がインストールされています。

同じだとしたら、私のPCには、動画関係のソフトを入れないようにしているのですが、
何か、multiAVCHDに干渉しているソフト、Codecが入っているかも知れないので、
いろいろ試行してみるつもりです。
(あるいは、入れたらmultiAVCHDでAVCHD化して、DIGA再生が問題なくできるものがある?)

よろしくお願いします。

書込番号:13158321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/21 12:46(1年以上前)

風の間に間に さん

お問い合わせの件ですが、
私の場合も、素材は Full HD動画を使いましたが(最近は殆ど Full SHQ)
Arcsoft Show Biz で編集後の書き出しは「Full SHQ」に落としています。

前記したように、
>以前、品質の所で「Full HD」を指定した事がありますが、
>上手く行きませんでした。
パソコンでは、Full HD で書き出したものは普通に再生していましたが、
multi AVCHD で AVCHD 化したものの STREAM フォルダー内のクリップを
再生してみますと、ブロックノイズのようなものが出てよく見れませんでした。
勿論 DIGA に挿しても、真っ黒な画面のままで、まともに再生しませんでした。

因みに、今使っている multi AVCHD の Ver.は、 4.1(build 770)で、
Quick Time は Ver.7.6.9 です。

書込番号:13159309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/21 14:41(1年以上前)

nikonikojpさん ありがとうございます。

>以前、品質の所で「Full HD」を指定した事がありますが、
>上手く行きませんでした。
は、Total Media Extreme での話で、

>尚、撮ったそのままの動画でも multi AVCHD で AVCHD 化すれば、
>DIGA で問題無く再生します。

の文を、Xactiのどの動画モード(この場合はFullHD)でもOKだったのか、
と誤解した次第です。

以前、ビデオの板でよく知られている方が、
SANYOのサイトからダウンロードしたXactiの動画を使い、
multiAVCHDでAVCHD化してOKだった、と書かれているので、
先に書いたように、私のPC環境のせいで、できないのかと思っていました。

まあ、それでも、いろいろやれば、大丈夫になるのかも知れないので、
私のホームページに書いたことがすべての人に共通することと断言できないですね。
ありがとうございました。

書込番号:13159629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/21 15:25(1年以上前)

風の間に間に さん

申し訳ありません、
誤解を招くような文面に 今ころ気が付きました。

>尚、撮ったそのままの動画でも multi AVCHD で AVCHD 化すれば、
>DIGA で問題無く再生します。
と云うくだりですが、

尚、撮ったそのままの動画(Full SHQ)でも multi AVCHD で AVCHD 化すれば、
、と訂正させていただきます。

書込番号:13159737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/26 20:17(1年以上前)

nikonikojpさんありがとうございます。

>Arcsoft Show Biz で
言われた様にやった所、大丈夫でした。
結局、fullHDではなくfullSHQ等で無いと駄目みたいですね。

ついでで申し訳ないのですが、編集後のフィルの書き出しですが、
20GBだと、半日位(10時間くらい)かかったのですがそんなものでしょうか?
自分のPCは
Windows7
Core2Duo E7600 3.06GHz
4GB
です。

videsupraありがとうございます。
>具体的な作業は、
1(この作業はVideo Studio X4でも可能。)
体験版で実施したのですが、20GBで半日かかりました。
やはり半日位かかりますか?
もしそんなにかからないようでしたら、やり方を間違ってる可能性がありますので
やり方を教えていただけないでしょうか?

ディーガではOKとなりました。

風の間に間にさんありがとうございました。
HP参考にさせていただきます。

書込番号:13181783

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/26 22:04(1年以上前)

 こんばんは。

>(この作業はVideo Studio X4でも可能。)
体験版で実施したのですが、20GBで半日かかりました。
やはり半日位かかりますか?

 一般的な話になりますが、このあたりの掲示板での報告では、20GBで40時間かかったというのもあれば2時間でできたという話もあります。
 使用ソフトによるのか、パソコンのスペックによるのか、それとも他の理由があるのか、正確に知るのは困難です。
 
 偶然今日、VideoStudio Pro X4でブルーレイディスク作成を試してみました。1分もたたないうちにエラーとなりました。

 それで、X4と同系統のオーサリングソフト、DVD MovieWriter 7 SEでやってみたら、約3GB・23分のファイルのブルーレイ化が、わずか6分でした。

 うちではハイビジョン映像を編集・保存する場合、約4GB・30分を目安に、AVCHD-DVDを作るかAVCHDフォルダを作って、ディーガに持って行っています。

 ディーガに20GBくらいたまったら、ブルーレイディスクに焼いています。パソコンでするよりずっと楽です。

 なおもしVideoStudio Pro X4を使われるのでしたら、さっき紹介したDVD MovieWriter 7 SEは無料で使えます。

書込番号:13182360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/27 00:23(1年以上前)

りりゅう さん
Full_HD で20GB の動画と云うと、
再生時間にして合計3〜4時間程度の物ですか?
それでしたら、書き出しに10時間ほどは掛かると思いますね。
ただ、Arcsoft Show Biz で 4GB の壁はどうなるのかよく判りません。

私の場合、一度にそんなに大きな動画は扱った事はないですが、
Full_HD の合計10分程度の動画で約30分程度、書き出しに掛かってました。
再生時間の約3倍程度ですね。
AVCHD 化の場合は、凡そですが再生時間の 一割程度でしたかね。

因みに私の PC は、CPU:Core i5(2.53 Hz)、Windows7(64bit)です。

書込番号:13183100

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/27 17:31(1年以上前)

 こんにちは。

 今日は約23GBの映像(主にAVCHDファイルとCA100のMP4をAVCHDに変換したファイル)で、ブルーレイディスクを作成してみました。
 
 使用ソフトはDVD MovieWriter 7 SEです。これは、MPEG2とAVC H.264のどちらでも出力できますが、AVC H.264の方を使いました。なおこのソフトは、SANYOのMpeg-4 AVC (H.264)を直に読み込むことも可能です。

 かかった時間は約43分でした。
 別の21GBの映像も試したところ約39分で完成しました。

 実はブルーレイドライブが到着したのが一昨日、昨日初めて短いディスクを作成し、今日は20GBを超えるのを作ったのですが、こんなに短時間でできるとは思いませんでした。

 ただ書き込み前の設定にはそれなりの工夫をしました。例えば、ソフトのはじめの表示で「下位フィールド」だったのを「上位フィールド」に直したり、MPEG-2となっていたのをH.264にしたりなどです。
 ブルーレイのオーサリングができるソフトはいくつもありますが、書き込み前の設定はすごく大事だなと感じました。

 なお使用パソコンは、CPU:Core i7-2300K(3.40 GHz)、Windows7(64ビット)です。

書込番号:13185195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング