『IP4500とMG5130』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG5130

「フルHD動画プリント」を搭載し2.4型液晶モニター装備したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5130の価格比較
  • PIXUS MG5130のスペック・仕様
  • PIXUS MG5130の純正オプション
  • PIXUS MG5130のレビュー
  • PIXUS MG5130のクチコミ
  • PIXUS MG5130の画像・動画
  • PIXUS MG5130のピックアップリスト
  • PIXUS MG5130のオークション

PIXUS MG5130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG5130の価格比較
  • PIXUS MG5130のスペック・仕様
  • PIXUS MG5130の純正オプション
  • PIXUS MG5130のレビュー
  • PIXUS MG5130のクチコミ
  • PIXUS MG5130の画像・動画
  • PIXUS MG5130のピックアップリスト
  • PIXUS MG5130のオークション


「PIXUS MG5130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5130を新規書き込みPIXUS MG5130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IP4500とMG5130

2011/06/14 09:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5130

クチコミ投稿数:4件

IP4500の電源が入らなくなり、あわててMG5130を買いました。IP4830を購入する予定でしたが、店員さんのIP4500より速いです、IP4830とは少ししか変わりませんという言葉を信じて・・・。
モノクロ印刷ならばそうかも知れませんが、色が1つでもあればカラー。
カラーはかなり違い、以前と比べても、かなり遅いかなと思ってしまいます。
何よりもびっくりは、インクの減りが早い事です。
仕事の印刷に良く使うので、カラーもあります。
何よりコストと速さが一番の気になる事です。
修理、買い替えどうすれば良いと思いますか。

書込番号:13130349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/14 09:40(1年以上前)

MG5130は、iP4500と比べるとインクカートリッジが
20%位値下げで40%近く減量なのでランニングコスト
はiP4500より悪いです。iP4500修理だして
MP5130はスキャナやコピーや写真の印刷の発色等が
良くなっていますのでという限定した用途で使うのは
どうですか?

後は、修理り安い本体という事であればHPのB110a
が顔料ブラック+染料カラー3色ですが?安い所であれば
5000〜6000円位で導入可能でオプションで増量インクも
販売されています。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#bj

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b110a/





書込番号:13130396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/14 09:54(1年以上前)

他には現行でインクのコストで比較的
に良いのブラザーDCP-J515Nで顔料ブラック
+染料カラー3色になりますが、文章印刷
顔料ブラックによる文字の印刷で引き締まった
濃く滲みの少ないという面ではCanonやHPの
方が良いと思います。

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj515n/

書込番号:13130434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2011/06/14 10:20(1年以上前)

どらどら2011さん、こんにちは。
iP4500は旧BCI-7e系インクの最終モデルですね。
新インク機種の評判があまりに悪いので、その意味で希少価値が高いです。
修理は一律料金なので7,350円+宅配料金1,575円になります。
その金額出せるなら修理された方が良いかと思います。

書込番号:13130505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/14 11:28(1年以上前)

私はMG6130を使用し、仕事でも使っているのですが、やはりランニングコストやインクタンクが小さいため減りが早く感じとても不快に思いながら使用しております。
苦肉の策ですが、下記の書き込みをみて互換を使用してランニングコストを下げてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000147993/SortID=13022414/

・・・プリンタ本体安く売り、インクで稼ぐみたいな流れどうにかなりませんかね!!

書込番号:13130654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/14 11:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
貴重なご意見、うなずく事ばかりです。
何しろ、すぐに印刷物があったので、調べずに買ってしまいました。
他の書き込みを読むと、もっと注意が必要だったなと反省しています。
最初についていたインクって、量が少ないのですか?
そんな書き込みを見つけてしまいましたが。
もう少し、お話を聞かせて下さい。
とりあえず、お礼まで・・。

書込番号:13130734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/14 12:03(1年以上前)

>最初についていたインクって、量が少ないのですか?
そんな書き込みを見つけてしまいましたが。

一番最初は、充填するので多く使います。
次からは最初程は消費が無いですが?
インクその物がiP4500、10ml→MG5130、6ml
の様なので。

書込番号:13130746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/24 11:08(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
ip4500の修理をするかはまだ検討中ですが、アドバイスを踏まえて考えたいと思っています。
大変助かりました。

書込番号:13171175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入から6ヶ月 3 2013/03/20 14:42:59
ヤマダの抽選会にて 0 2012/06/02 16:41:57
最近。。。 3 2012/04/07 10:53:25
縁についての質問ですが 3 2012/03/01 3:50:02
給紙の質問ですが 2 2012/02/04 13:22:27
SDカードの設定について 1 2012/01/10 11:38:25
カラーコピーの桃色が綺麗に出ない PIXUS MG5130 1 2012/01/03 9:02:07
互換インクを使っている方にお尋ねです 2 2014/01/17 17:01:30
Bluetooth 2 2011/12/16 21:52:27
異音(騒音?)について 0 2011/11/30 12:57:59

「CANON > PIXUS MG5130」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5130
CANON

PIXUS MG5130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG5130をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング