『SPモードでのメール受信について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードでのメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードでのメール受信について

2011/06/18 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

はじめまして。

先日、Xperia arcを予約してきました。
初スマフォです。
ただいま入荷待ちです。
一緒にacroも予約しているのですが、arcに意思を固めようと思ったところ、SPモードの不具合を目にしました。

最新のアップデート等の情報があまり分からないのですが、
SPモードにてメールを受信されている方、下記を教えてください。

@メール遅延はの有無(ある場合はどれくらいの頻度で起こっているのか)
A着信時の着信音、バイブ、イルミネーションはちゃんと機能しているか

私としては、メールにてデコメを使用したいので、SPモードがいいのですが、
メール遅延があるなら今回はスマフォを買い控えたほうがいいのかな…と思ったり、
しかしもうこんな素敵なスマフォに出会えないかもしれないと思ったり…。

参考にさせていただきたくよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:13145082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/18 01:36(1年以上前)

私もXperia arcが初スホマなのでSPモードも使用歴3ヶ月弱ですが、1も2も経験していません。
初期のSPモードは確かにいろいろあったようですが最近は落ち着いているという認識です。
最新のアップデート(6/16)に関するスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13138866/

但し、デコメは格納フォルダが使いにくいというのはたまに目にしますので店頭で使い勝手を確かめておく方がいいと思います。

書込番号:13145110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/18 02:34(1年以上前)

私もXperia arcを使用しています。
メールは1日で20件〜30件くらいしています。

@遅延については、ごくまれに遅れてくる場合(5分くらいですかね)や自動受信しない時がありますが、遅延はガラケーの時でもありましたし気にされるほどではないかと思います。
今回のアップデートでだいぶ安定してきました。

Aについては問題ないですね。

デコメに関しては友里奈のパパさんが仰るように一度実機にて確認してみてください。

購入したいと思ったときに購入するのが一番ですよ(^.^)

書込番号:13145223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/18 11:11(1年以上前)

おはようございます。

初めてのスマートフォンでarcを使っています。

1番目の質問は、私も問題ありません。
あったとしても、多少のタイムラグはあるかもしれませんが、
数分と思います。
先日のドコモの電波障害では暫くメールは出来ていましたが、
お昼〜2時頃には完全に圏外表示でした(埼玉県です)

2番目の質問は、ちゃんと機能しています。

私の感想ですが、以前持っていた携帯よりバイブの
振動の強さ?が弱い感じです。
仕事でサブバックに入れてるのですが、携帯のように
ブルブルの激しさか、減ったなーと思いました。

デコメは、皆さん仰っているように、実際に触って確かめた方が
良いと思います。
こちらの質問で、デコメを保存して使っている方は沢山みうけられます。

昨日、アップデートしましたが問題なく、何となくですが、
動きが良くなった感じがします。
評判イマイチだった、アイコンも変わりましたし(^-^)

書込番号:13146161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/20 12:04(1年以上前)

お3人様、ご回答いただき有難うございました!

遅延も特に気になる程度では無いとの事なので、
安心しました。
自動受信の事も聞かなければと思っていたのですが、
ご回答も併せていただけて助かりました^^

メールの心配事は解消されました!

残るはバッテリー…。。。。
今ガラケーを使っていて大体毎日使い切っているのですが…
スマフォにすると更に使い切るのが早そうで心配です;;
毎日30分くらいスカイプで通話したいんですが…。
しかし予備バッテリーをもって歩くのもなぁ…。。。
とおもいつつ。

テーマがかわってしまいますが、
バッテリーなんかに付いても教えていただけると助かります。

書込番号:13155026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/20 13:55(1年以上前)

>しかし予備バッテリーをもって歩くのもなぁ…。。。
>バッテリーなんかに付いても教えていただけると助かります。

仰っているようにガラケーよりはバッテリーを消費すると思って間違いないです。
あとは通勤手段と職場環境に因ります。
1.私の場合、車通勤、デスクワークなので、車に充電器、会社のデスクにも充電器を置いていますので純正の1,500mAで間に合っています。(充電環境を整える方法)
2.予備バッテリーではなくバッテリーを高容量タイプに交換する方法もあります。
純正と同じ1,500mA〜2,500mAまでサードパーティから発売されています。(純正と同じ形状タイプで)但し殆んどが中国製ですしどこまで記載容量を信じられるかは個々の判断になります。
3.モバイルバッテリーチャージャを持ち歩く。
予備バッテリーを持ち歩くことに抵抗がある場合は辛いかも。バッテリーより大きいし重いですから。

書込番号:13155369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/20 16:19(1年以上前)

私も3G環境では、何の問題もなく送受信できています。
ただ、最初の頃Wi-Fiで使っていたときにはとにかく
SPモードの調子が悪く(Wi-Fiで利用できるよう設定はしている)、
業を煮やして現在はずっと3Gで使っています(送受信ともうまくいかない現象が頻発)。

3G環境では特に遅延もないし、他の動作も遅すぎていらいらすると言ったことも
ありません(もうすでにWi-Fiでの快適さは忘れてしまった)。

書込番号:13155721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/20 16:25(1年以上前)

バッテリーの件。

私は予備バッテリーとバッテリーのみで充電できる充電器を購入し、
だいたい夜に入れ替えて寝ている間に充電し、
外出時は充電したバッテリーを持ち歩いています。
バッテリーチャージャーは重くて大きいので持ち運びたくないので、
このような運用に落ち着きました。

バッテリーの入れ替えは最初は面倒でしたが、
慣れてくると全然たいしたことないです。
1日1回再起動することになるわけで、ヘンなものが溜まってても
一掃されるしいいかな、と。

書込番号:13155735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/20 21:05(1年以上前)

友里奈のパパさん

早速のお返事ありがとうございました!
私は電車での通勤、デスクワークです。
バッテリーはやはり純正が一番安心かなって思います。
仕事をしながら充電が、一番安く済みそうですね^^


yumin_yuminさん

お返事ありがとうございます!
やはりwi-fiはうまくいかないのですね…。
必要以外はつながないでおこうとはおもっているんですが。。。
バッテリーだけで充電できるものがあるんですか?!
それだと、いちいち入れ替えたりせずにいけそうですね^^


お二人の意見を参考に、しばらく(我慢して)充電器をもって会社等で充電したりしてみます。
それで煩わしかったら充電器を買いたすか、もしくはyumin_yuminさんみたいにしてみようかと思います^^



本日、スマートフォンラウンジにいってarc,acroの実機を触ってきました。
デコメの件も確認しまして、思っていたよりはいいかなーと思っています。
やっぱり手に収まるarcにしようかと。

他にもギャラクシー2とかまだDSでも実機扱っていないものでも実機があったので、
なかなか楽しかったです。粗品でエコバックもらいました(笑)

みなさん、ありがとうございました!!

書込番号:13156733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/20 22:14(1年以上前)

ゆぁゆぅさん

バッテリーのみで充電できる充電器、相当アヤシイですが、
今のところ、問題なく使えています。
以下を参考にしてください(私もここでSサイヤ人さんなどから教えてもらいました)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12847103/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12897884/

書込番号:13157149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング