『気軽に写せるデジカメ捜してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『気軽に写せるデジカメ捜してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

気軽に写せるデジカメ捜してます

2011/06/19 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 k2082さん
クチコミ投稿数:8件

先日 試写会に参加したおり、一眼レスのデジカメ持っていったのですが
AUTO PICTでしか写したことないんで、地下2階の映画館のロビ-でのという暗さから
あわててしまい、うまく撮れませんでした。
画像はそこそこ撮れればと思いますので、簡単に撮れるデジカメが欲しくなりました。
予算は 10,000〜15,000円位迄でお願いします。

書込番号:13152937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/19 22:24(1年以上前)

それはたぶん露出補正くらいで綺麗に撮れると思いますが。
暗い場所では目で見たよりも明るく写そうとされてしまいますので、
まずPモードにしてから、マイナス補正を少ししてやればいいでしょうね。

コンデジの、特にその価格帯では、
一眼レフには何をどうやっても及ばないものしかありません。特に暗い場所では絶望的。
画質もピント合わせも何もかも、もっとうまくいかなくて戸惑うだけと思います。

書込番号:13153148

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/20 00:55(1年以上前)

どの様な、一眼レフを使ったか判りませんが、範馬如何しようさん がおっしゃるように、ご予算内で購入できるデジカメで、一眼レフより簡単にソコソコの写真が撮れるデジカメは、無いと思って間違いありません。
想定外の状況でうまく撮影できないのは、一眼レフでもコンデジでも一緒です。同じ条件なら大抵の場合、一眼レフの方が失敗する確立は低いです。何故なら、一眼レフの方が大抵の場合レンズやセンサーが大きいので多くの光を集められる為、速いシャッターが切れるのでブレに強く、ノイズの点でも有利です。条件が厳しければ厳しいほど、一眼レフの方が有利になります。

他にコンデジを必要とする理由(一眼レフは重い、嵩張る、気軽に使えない等)がなければ、先ずは今ある一眼レフを使いこなす努力をしてみてはいかがですか。

書込番号:13153925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/20 11:16(1年以上前)

デジ一で撮れないシーンが1万円〜1万5千円のコンデジで撮れれば
ベストセラーになるでしょうね?

書込番号:13154921

ナイスクチコミ!3


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/20 12:35(1年以上前)

じじかめさん
おっしゃる通りですね。

書込番号:13155113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング