『立上げ時BIOS画面で「CPU Fan Error」がでてフリ−ズしました』のクチコミ掲示板

2009年 4月23日 発売

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9500GT FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のオークション

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50

『立上げ時BIOS画面で「CPU Fan Error」がでてフリ−ズしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50

スレ主 素人10さん
クチコミ投稿数:46件

立ち上げ時に上記画面の5・6段目に「CPU Fan Error」のメッセ−ジがでてフリ−ズしたため、F1キ−でWindowsを立ち上げようとしたら、「パソコンの空冷ファンが動作しません。パソコンの冷却効率が低下しています。パソコンをシャットアウトして下さい。弊社宛てまで連絡下さい」の画面が出たのでメ−カ−サポセンに連絡しましたら、どのような作業か説明はしてくれませんがF2キ−でBIOS画面に入り言われるままに3か所ぐらいカ−ソル移動とEnterキ−押しを繰返していたとろ(画面は英語で動きが早く内容は記憶していません)、本体から普段立ち上げ時に鳴るようなゴオ−と言う音が出たので彼女に話したら、担当が修理部門になるため連絡すると言い修理部門に回されました。長々と時間をかけて手配の説明を受けCPUファンのチェックをして修理すれば27,000円ぐらいかかるとの結論でした。今までXPのノ−トとデスクトップの2台を使用していましたが、このような症状は初めてで、ましてCPUファンの修理の経験はなく、大手メ−カ製でも1年半ぐらいでこれでは他のパ−ツも不安に思い修理はお断りしました(買い直しを検討)。本日、パソコンの電源を入れたらBIOS画面からスム−ズにWindowsが立ち上がりメ−ルも以前と変わらずに利用でき安定した状態を保っています(このまま使えるかもしれないと期待)。知識不足で恐縮ですが、F2キ−での操作が理解できていません。たしか、サポセンさんの指示操作が途中であったような気がしますが、安定しているとは言えこのまま使ってもCPUに何らかの影響はでないのか不安です。どなたかよろしくお願いします。

書込番号:13164006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/22 18:24(1年以上前)

ファンを交換してみたら?

書込番号:13164067

ナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/06/22 18:55(1年以上前)

まずCPUファンが回転しているのか、ケースを開けて確認した方がいいですね。
ファンがPCを起動させても回転していないのであれば、自分で交換してみるのも良いかと思います。
ファンではなくマザーボード側の故障であれば無駄になりますが、CPUファンは安いので…^^;

CPU Fan Errorのメッセージを出なくする事もBIOSで大半は可能だと思いますが、ファンが回転していない状態でやる事ではありません。
メーカーに修理を頼む気がないのであれば、一度自分でCPUファンが正常に回転しているか確認するのが良さそうです。

書込番号:13164149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 素人10さん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/27 21:35(1年以上前)

damepon さん。ご丁寧な解説をありがとうございました。外付けが多くようやく週末にケ−スを開けてCPUファンを初めてみました(ファンとヒ−トシンクには埃がこびり付いていました)。とりあえず取説通り慎重にファンをはずして掃除機で埃を取りセットして電源を入れましたらCPUファンは回っていました。外付けをつけ直し使っていますが以前のようにスム−ズで安定しています。「CPU Fan Errorがでてフリ−ズ」になった原因は良く分かりませんが、とりあえず一安心です。 また、初歩的なことでお世話になるかもしれませんが、できるだけ自分でチャレンジして困ったら書込みますので今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13186215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50
富士通

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング