『室内撮りをメインで』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

IXY 31S の後に発売された製品IXY 31SとIXY 32Sを比較する

IXY 32S
IXY 32SIXY 32SIXY 32SIXY 32S

IXY 32S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 4日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

IXY 31SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月 3日

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

『室内撮りをメインで』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 31S」のクチコミ掲示板に
IXY 31Sを新規書き込みIXY 31Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮りをメインで

2011/06/28 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 31S

スレ主 momo427さん
クチコミ投稿数:19件

デジカメの購入を考えています。

室内で雑貨の撮影がメインなので明るいレンズのカメラを探しています。
ずっとFinePixF30を使っていましたが、そろそろ新しいものに買い替えたくて、
こちらのIXY 31Sがとても気になっています。

DMC-LX3も気になりましたが高くて。。。

カメラ初心者で、難しいことはわからないので申し訳ないのですが、
このカメラのおすすめな点などあれば教えて頂きたいです。
購入するにあたって、後押しして頂きたくて^^;;

もし明るいレンズのデジカメで他らおすすめや比較になるカメラがあれば
教えて下さい。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13188845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/28 13:54(1年以上前)

>このカメラのおすすめな点などあれば教えて頂きたいです。

広角が24mmから使えることかなー

>もし明るいレンズのデジカメで他らおすすめや比較になるカメラがあれば教えて下さい。

最終的には予算の問題になると思いますがキャノンS95は価格が少し高いですが
ほぼ底値近くまで落ちて来てるのでオススメです

書込番号:13188880

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/28 14:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226508.00500810985

広角側(24mm相当)では1段分明るいのですが、36mmぐらいまでズームすると
同じぐらいの明るさになりそうですね。
F30とxDカードに他にSDカードを持って行ってお店でテスト撮影させていただいては
いかがでしょうか?
テスト画像を持ち帰って比較できますし・・・

書込番号:13188921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/28 14:14(1年以上前)

あとはニコンのP300でしょうかね、31Sのガチライバルです
広角端でも望遠端でもP300の方がレンズが明るいですね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226508.K0000227476.K0000135717.K0000139455

>DMC-LX3も気になりましたが高くて。。。

LX3は型落ちで安売り店がなくなり高くなってます
検討するなら後継機のLX5でしょうか

書込番号:13188926

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/28 14:39(1年以上前)

31S の特徴は、
・明るいレンズ:広角端 F2.0(望遠端では明るくない)
・高画質:各社製品中、最も実物に忠実な色再現、ムダのないノイズ除去
・使って楽しい大画面にタッチパネル
・後休みの無い高速連写:他社では10枚連写ごとに、10秒ほど待たされたりする
・低価格

momo427さんの使用目的に最適です
雑貨の撮影には照明が必要ですが、レンズが明るいので外光も活用でき、
色再現性に優れる LED 電球の明るさで十分に足りるので、最適。

▼他のレンズの明るい機種

・31S でほぼいいけど、タッチパネル要らないし、あの菓子箱デザインを何とかして欲しい。
 もっと軽いのがいい
⇒ 30S

・「ハイエンドコンデジ」と同じようなデザインで、「ハイエンドごっこ」を楽しみたい
 ISO感度160 スタートで多少絵が粗くなるけどまあいいや
⇒ Nikon P300

・画質なんてどうでも良くて、もう少し望遠が欲しくて、いろんなオモシロ機能を楽しみたい
⇒ Sony WX10

・ピントも露出もマニュアルが可能で、RAW に対応した本格派。
 構図に太陽も入るような厳しい条件にも強い
 連写が遅いけど、まあいいや
⇒ S95

・画質至上主義。手ブレ補正もズームもないけど、最高の1枚を!
 古いし、動画は貧弱ですが...
⇒ リコー GR DIGITAL III

・お金に糸目はつけないのよ
 ちょっと重くて大きいけど...
⇒ OLYMPUS XZ-1


# 一番乗りかと思ったら、書いている間にずいぶん書き込みが... 修正せずにそのままポストします

書込番号:13188999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/28 15:31(1年以上前)

ここらへんから手頃なのを・・・
F30からの買い替えらしいので裏面照射CMOSが気に入るかどうか?
S95かLX5ならば更に画質アップが期待できるかも。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000226509.K0000109822.K0000139455.K0000135717

書込番号:13189147

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo427さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/28 18:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
実はまだ仕事中;;ですので、深夜帰宅後じっくり読ませて頂いてから
皆さんにお返事させていただきます!!

予算3万円までと考えていたので、すごく参考になります!^^*

では仕事戻りますので後ほど!

書込番号:13189766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/28 19:43(1年以上前)

F30の後釜で購入するならば、Canon S95かOlympus XZー1が
良いです。購入金額からするとS95です。

書込番号:13189922

ナイスクチコミ!3


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/28 19:58(1年以上前)

>室内で雑貨の撮影がメインなので明るいレンズのカメラを探しています。
31Sは悪い選択ではないと思いますが、室内で動かない物をとることがメインなら、適した大きさの三脚と部屋の照明を工夫する事で、カメラ自体の選択肢はかなり広がります。

31SなどのF値の小さな、明るいレンズの利点は、撮影条件が同じならF値の大きなレンズのカメラよりシャッタースピードを速く出来るので手ブレを押さえることができる事です。子供やペットなどの動く被写体には有利ですが、雑貨等の動かない被写体には三脚を使用したF値の大きなカメラのほうが綺麗に撮れることが多いと思います。

31Sが不向きと言う事ではありません。
雑貨撮影と言う事であればどの様なデジカメを選ぶとしても三脚を一緒に購入される事をおススメします。

ご参考
価格COM売れ筋第一位 http://kakaku.com/item/10707010985/
外出時の携帯性なら  http://kakaku.com/item/K0000182404/
設置の自由度なら   http://kakaku.com/item/K0000115335/

書込番号:13189970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/28 20:34(1年以上前)

momo427さん、今晩は。

FinePixF30は、知る人ぞ知る名機ですが、本当に買い替えですか?
使わなくなるとしたら、些か勿体ないように思えますが。

室内で雑貨の撮影がメインということですが、F30の高感度特性の
良さと、それからマクロの良さに助けられていませんでしたか。
雑貨小物の近接撮影とマクロ撮りは、必ずしも同じではありません
がね。私もF30ユーザーですので、ちょっと踏み込んでしまいます。

今までF30だけでやってこれたのか、撮影道具は一応揃えていたか。
その辺を、もう少し語って戴くと、焦点が定まってくるように思います。

いわゆる色味としては、F30から31Sに移っても、不思議と違和感
無くやれると思います。他のFinePixよりも、31Sは合いますね。

書込番号:13190136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/28 21:13(1年以上前)

室内撮影にもってこいの機種です。この価格(ネットで2万弱)でこの画像は超お買い得です。

所有者の私の感想ですが、この機種の弱点は、重い・デザイン・バッテリーです。それをガマンできるならオススメします

書込番号:13190365

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo427さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/29 02:13(1年以上前)

本当にありがとうございます!!

皆さん全員にとても感謝です;_;/
皆さんから教えて頂いた情報・知識を参考にじっくり週末まで悩んでみて
週末に実際お店に行って色々確かめて購入を決めたいと思います!
今のところ31S、S95の2つで悩み中です
XZー1のフィルターも気になりますが、お値段無理;;

お返事です☆ 

>ステハン野郎さん
PowerShot S95は外観がかなり好み!
少し高いけど。。。
これはめちゃくちゃ悩みますね;;

>じじかめさん
SDカード持参でお店でテスト撮影とは思いつきませんでした!!
最終購入時には絶対やってみます!!!
今まではお店で撮っても意味わからんって思ってたかもです;

>バーミリオン小隊長さん
ニコンはF1.8なんですね〜!
相当違うのかなあ。。。
お店で試し撮りしてみる候補にします!!
比較ありがとうございます
LUMIXは高いのでやめときます^^;

>konno3さん
特徴わかりやすく説明して下さって嬉しいです!
使用目的に最適なのかぁ♪
31Sはお値段も手ごろだしコスパよさそうですね
確かに菓子箱デザインはいまいちだけど、
タッチパネル楽しそうなので、30Sよりは31Sです^^

>エリズム^^さん
裏面照射CMOSがわからなかったので調べました!
そんな違いがあるとは知らなかったので勉強になりました!!
キレーに写れば満足なので、その辺は多分すぐなれると思いますw

>今から仕事さん
Olympus XZー1すごいいいカメラですねー
白が可愛くてかなりやばいですっ
が。。。高くて手が出ません;;
でもアートフィルターとか楽しそう
フィルター機能が欲しくなりました。。。
また悩み所が;;;;;

>H-ochiさん
三脚は使ったことありませんでした!
一眼とかの大きいカメラで使うものと思ってたので^^;
手振れやっぱり気になります
三脚思ってたより意外と安いし、一緒に購入します!

>AABBさん
FinePixF30は発売当初からずっと愛用しててお気に入りのカメラなんで
ずっと持ってると思います^^
今まで職場でRIFA借りて撮影してたのできれいに撮れてたんですが、
自宅で自分の趣味の雑貨の撮影をしたくなって。
そうなるとやっぱり明るいF2.0ぐらいのレンズのカメラを使ってみたくなりました
他のFinePixよりも31Sは色味が合うということで、ほぼ31Sに決まりかもしれない。。。
でも他のカメラも一応触ってみて決めますw
優柔不断ですね;;

>センシュウルルさん
この価格で室内撮影がきれいなカメラってないですよね〜
コスパかなりいいのが魅力です♪
F30も重いカメラなのでその辺は大丈夫です
っていうか、軽すぎると不安にw
デザインはイマイチです。。。うん
デザインさえよければ。。。


書込番号:13191805

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo427さん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/01 17:21(1年以上前)

本日購入しました!
色々触って試して迷いましたが、やっぱり31S、シルバーにしました^^

皆さんのアドバイスのおかげで決断出来ましたことを感謝します。
本当にありがとうございました!!

撮影楽しみます♪

書込番号:13201292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 22:34(1年以上前)

購入しましたか!

買って後悔しないハズです。楽しんでください

書込番号:13202513

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo427さん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/02 02:11(1年以上前)

>センシュウルルさん

もうヤバイです!
明るいレンズってこんな感動モンだったとは!!!

ほどよいボケ感もでていい感じです♪

いいお買い物できましたっ
ありがとうございます^^/

書込番号:13203344

ナイスクチコミ!0


花の風さん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 23:45(1年以上前)

もう購入済みでご覧にならないかもしれませんが^^・・・
同じようにf30をずっと愛用していたものですが、
この度子どもに使わせていたところ落下しひしゃげてシャッターが下りなくなり
下取りに。愛着あったのでお別れは悲しかったです。
で、新しくやってきたのが31S!同じですねえ。つい書き込みたくなってしまいました。
色も同じシルバーです。32Sよりしっとりと落ち着いた感じで気に入ってます。
カメラ初心者ながらもF30の時もこだわって選んだつもりなのでまた買い替える時もやはり似たような好みが出るもんなんですね〜。
でも実はこの31S、同時期にコンデジが壊れてしまった母のための買い物なんです。
自分の独断で購入しちゃいました。しばらく借りちゃったり^^;とかね。
でもって近い将来、自分用には・・・S95を検討中です!
似たような候補をうろうろしましたが、心が定まりました。S95が苦手なところを
補えるような工夫や技術のある相棒に自分がなりたいなどと思ってみたり。
いろいろ比べてみたら面白そうですね。
お互い愛着の持てる相棒とカメラライフ楽しめるといいですねー!

書込番号:13522781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 31S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F2で 2千円 安くなった今が`旬、 IXY 31S 10 2022/11/05 15:42:34
3500円で購入しました 5 2017/08/14 14:14:11
海外での修理 5 2012/07/07 12:23:25
修理してもらえる? 5 2012/06/12 1:53:18
皆さんのおかげです(o゚▽゚)o 1 2012/06/04 22:50:33
夜景、人物で。悩んでいます 4 2011/12/04 14:19:34
日中の風景 14 2013/01/11 12:21:11
ヤマダ電機で10,000円でした。 2 2011/11/04 9:36:37
カメラのキタムラで 1 2011/10/19 22:15:35
24mmレンズに馴染めません 19 2011/10/18 13:54:33

「CANON > IXY 31S」のクチコミを見る(全 860件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 31S
CANON

IXY 31S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

IXY 31Sをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング