『USBホスト機能について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBホスト機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBホスト機能について

2011/07/03 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件 KUNISAN.JP 

本機はUSBホスト機能があるということで、試しにUSBのmicroSDHCカードリーダーや、USBキーボードを接続してみました。しかし、何の反応もありませんでした(接続の通知音もありません)。

前機種はT-01Aだったのですが、これにはUSBのmicroSDHCカードやUSBキーボードが接続できたので、同じイメージなのかと思っていました。

ちなみに、ケーブルは「USBオス-microUSBオス(B)」と「USBメス-USBメスアダプター」の組み合わせです。T-01Aに付属していた「USBメス-microUSBオス(A)」はmicroUSBの形状が異なるため差し込むことができませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:13211336

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件 KUNISAN.JP 

2011/07/03 23:11(1年以上前)

すみません。中途半端な文章で送信してしまいました。

設定変更やアプリでmicroSDHCカードリーダーやUSBキーボードが使えるようになるのでしょうか?
もしそうだとしたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:13211388

ナイスクチコミ!0


Rio30さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/05 02:47(1年以上前)

USBホスト機能を使用するには専用のケーブルが必要です。

http://item.rakuten.co.jp/mm75/usba-micro/?force-site=pc
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,17/
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,16/

このあたりのアイテムで接続出来ると思います。
私はポケットホストアダプタmicroUSBで問題なく使用しています。

以下のレビュー等も参考にしてください。

http://pocketgames.jp/blog/?p=13194
http://thefocus.blog94.fc2.com/blog-entry-13.html

書込番号:13216080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件 KUNISAN.JP 

2011/07/05 07:00(1年以上前)

Rio30さん

ご回答ありがとうございます。
やはり専用のケーブルまたはアダプターが必要なのですね。
Amazonや楽天でも、USBメス-microUSB(B)オスのタイプは売り切れが多く、購入できないでいました。
今度の週末にでも他のサイトを含めてチェックして、何とか購入しようと思います。

書込番号:13216274

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/09 17:56(1年以上前)

こちらだと在庫があると思いますよ。
ご参考までに。
[TFTEC JAPAN 変換名人] USBホストケーブル(micro) 420円
http://www.toeimusen.co.jp/~dp/spp-pcav/cable.html

因み、私の使用しているmicroSDHCカードリーダー、USBキーボード、USBマウスは接続して使用できることを確認しています。

書込番号:13233508

ナイスクチコミ!1


スレ主 KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件 KUNISAN.JP 

2011/07/09 20:20(1年以上前)

以和貴さん

情報ありがとうございます。
今日の段階で在庫があるのを確認しました。
明日、どこで購入するか決めたいと思います。

書込番号:13234052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング