『初スマホ!料金の差がこんなに・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ!料金の差がこんなに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホ!料金の差がこんなに・・・

2011/07/09 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:2件

乗り換えで、初docomo、初スマホです。
最寄りのDSに予約してまして、量販店や、他のDSに比べて私の予約したDSが高くてびっくり!
DSと量販店で多少の金額差はあるとは思っていましたが、DSでも金額の差があるとは思ってませんでした(涙)

知識がなかっただけなんですが、発売日からこんなに差があるなんて・・・。
料金はそのショップ自体が価格を決めてるのですか?
DSなのにこんなに金額が違うなんて、なんだかそのDSに不信感が・・・。
他のDS店員さんが、高すぎますね!って言ってました。
他の店に合わせて下さい的な値切りは通用するのでしょうか?

私の予約先は、本体価格¥64,428、その他のDSは4件くらい聞きましたが全て5万代でした。

書込番号:13231172

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/09 02:38(1年以上前)

料金?とは関係ない、本体価格差の話ですね。

一定のサービスを提供する代わりにDSの看板を上げられるというだけで、
本体価格は中の会社の方針であって金額差があっても不思議ではないですよ。

>他のDS店員さんが、高すぎますね!って言ってました。
同じ地域のDS同士ならライバルですからそう言うでしょうね。

>他の店に合わせて下さい的な値切りは通用するのでしょうか?
応じないでしょうがダメもとで言ってみては?

>本体価格¥64,428、その他のDSは4件くらい聞きましたが全て5万代でした。
頭金を本体価格に含まれているとか、本体価格とは別に頭金がかかるとかありますから
よく確認したほうがいいですね。

書込番号:13231294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taca@220さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/09 03:20(1年以上前)

docomo歴12年、スマホ歴3日です^^
DSですが、直営店と加盟店(?)があります。
それだけでもかなり違う気がします
直営→商売っ気&サービス精神なし(我が家の近くの店ですが)
加盟店→サービス精神はあるけど、値段はあまり安くない(修理や料金相談はここへ行きます)
代理店(携帯端末を売ってる販売店)→何店舗か聞いてるうちに、妥当な金額が出てきます。
因みに大手量販店も直営とフランチャイズがあり差があります。

でも基本的にDSで買うと高いです。
私は買った事ありません
どこで買ってもサービスに差はありませんから、何件か聞いた方がいいですよ。
私はMEDIAS−WPを買いましたが
実質金額31800円、docomoポイント29000ポイント+サービスポイント!?3000ポイントで、月々660円(位)、サポート値引き(だっけ?)777円を引くとマイナスです。
頭金、オプション加入等ありませんでした。
近所のYAMADA電気では金額は同じでオプション(着メロサイト)1000円分入ってくださいと言われました。
(友人の行ったYAMADAはまた違う対応でした)

予約ですから、キャンセルされては如何ですか?
(どうしても待てないのでしたら仕方ないかもしれませんが)
値切りですが、直営店では無理だと思います^^;
一番いい方法はキャンセル→携帯端末屋(4社の端末を売ってる店です)
しかも新規(もしくは乗り換え?)なら、かなり値引きしてくれるハズですよ^^
大手量販店と携帯端末屋を何件か見るのがお勧めです♪
(面倒ですがその価値ありますよ)


書込番号:13231332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/09 11:59(1年以上前)

自分も予約してあるのですが、今回ちょっと調べてみて値段の違いに驚きました。

埼玉の近所のDSで\65,928、福島のDSで聞いたら\58,000、近所の携帯ショップでは\53,000(さらに予約で\3,000キャッシュバック)だということ。

聞いたら、頭金の違いが値段の違いだということ。
埼玉DS\12,000、福島DS\5,000、近所の携帯ショップ\ 0 で、それがDSの儲けになるとか。

そんなに差があるので、「発売日には間にあわないのですが…」と連絡してきてくれた携帯ショップで買うことにし、DSにはキャンセルの電話をしようと思います。
ちょっと待ったとしても15,000円安く買えるのなら今日ではなくても…。

あっ、値切りは難しい感じでしたよ。店長クラスになら挑戦してみてもいいかも。

早く入荷してくれればいいな〜









書込番号:13232363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/07/09 12:44(1年以上前)

追伸:

最終確認で埼玉DSに電話してみました。

最終的な価格を教えてもらいました。


一括購入で、¥64,428。頭金¥10,500。さらに、チラシ持参で¥3,150引きですって。
(月々割引は変わりなし。機種変で月¥882の割引です。)


基本 本体価格、¥53,928だというから、頭金分 儲けを上乗せかな!?(値引きを入れると実質¥7,350←これって以前のスレにあったどこかの地方の頭金と同じじゃん!)

やっぱり高いな〜





書込番号:13232503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/10 20:50(1年以上前)

皆さま

ご意見ありがとうございました!
DSにもいろんな運営会社あるんですね。

予約していたDSに、他店舗との料金を伝え値切ってみましたが、ダメでした。
他店で1週間後の入荷予約だったので、もうちょっとガマンして他店で購入します!!

次回からは、きっちり調べて購入しますね!勉強になりました!ありがとうございました。

書込番号:13238674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング